身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




我が家の河津桜♪

我が家の河津桜が咲き始めました~♪
昨年よりも2週間ほど早い開花です。

河津桜は早咲きの桜で、染井吉野など春に咲く桜よりももう少し濃いピンク色をしています。

ちまっと咲いてるウチの河津桜ですが、昨年は花芽が増えて、
30枝ぐらいに花が咲きました。
今年はどうかな~??

メジロちゃん、蜜吸いに来てくれないかなぁぁ。

 
tp090210a.jpg 
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



tp090210b.jpg



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

  

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 冬の薔薇 | HOME | 意外なキレイなもの >>
コメント

お家に河津桜があるなんてうらやましいです。
とてもきれいなピンクですね。
青空を背景に光輝いてとても素敵です♪
2009/02/10 21:03 URL | Sandy #- [ 編集 ] ↑PageTop

うわわ~~梅といい、桜といい、惚れ惚れですu_u*
河津桜、早いんですねー
日帰りバス旅行で河津に行こうかと、真剣に悩んだんですがー・・(笑)
来月末の箱根のバス旅行にしました^^;
富士山とソメイヨシノです♪

でも、おうちに河津桜があるなて~~
いいなーーー♪

それにしても 本当になんでこんなにくっきりはっきり
綺麗に撮れるのでしょう・・・
色も本当に爽やかで・・・
本当に弟子入りしたいです!!

このままポストカードですよね~♪

2009/02/10 21:54 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

またまた青空に素敵なピンクが映えてますね~。
河津桜がおうちにあるなんて羨ましいです、本当に。
桜が一番好きな花なので、いつ見ても何度見ても飽きません。
それをまたこんなにきれいに写真に残せるなんて
私も弟子入りしたいで~す!!
2009/02/11 06:55 URL | miyochu #- [ 編集 ] ↑PageTop

*Sandyさん*
普通の桜は家の庭には無理ですが、
河津桜なら何とか大丈夫かな~?と、
5年前に植えました♪
ピンク色と青空は合いますよね~。
2009/02/11 09:49 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
今年は梅も河津桜も咲くのが早いみたいです~。
風は冷たい日もあるけど、やっぱり暖冬なんでしょうかね~?(v_v。)

河津桜、可愛らしさに惹かれて近所のホームセンターで
衝動買いしたものです。
でもぉ、ウチのは離れて見ると花が少ないので、
咲いてるのに気がつかないほどしょぼいです。(笑)
(本場の河津で咲いてるのは豪華ですよねーー。)
近くの公園にもあったので、今度見て来なくっちゃ♪

うひゃひゃ、弟子入り~~~、わたしも誰かにしたいぐらいです!(≧▽≦)
2009/02/11 09:54 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
青空とピンクの桜、色が綺麗ですよね~。
でも、ウチの河津桜はしょぼいし~、
構図によっては邪魔なものが入っちゃうので
ファインダーの中の花を見上げながら
ぐるぐる回って構図を変えながら、撮ってます。(笑)

うふふ、一緒に誰かに弟子入りしましょう~。(~∇~*)
2009/02/11 09:58 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.