身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




意外なキレイなもの

昨日見つけた、キレイなもの。


tp090209b.jpg
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

まずは、コレ。
道路の一部分がレインボ~になってました。
(写真は、暗い所をさらに暗くしていますー。)
何々?何で~~?って思ったら・・・。



tp090209a.jpg

自転車の“ここのところ”が、お日様を通して光ってたのでた。
コレって何のために付いてるの~??
 

tp090209c.jpg

そして、これ。
梅の木に付いてた苔(?)。
これもまた、お日様が当たってすっごく綺麗な緑色をしてました。

こういう意外だけどキレイなものって、結構好きです。
また、何か発見したいな~。

でも、こういうシンプルなものを撮るのって、難しいーー。
(難しいって、毎回言ってる気が・・・。笑)

 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 我が家の河津桜♪ | HOME | しだれ梅 >>
コメント

1枚目・・・最初、何かしら~?って思いました。
正解を見ても、暫く「どうして~?」って考えていて。
「!」と思ったのが、20秒くらい経ってから・・・。(恥)
でも、とっても綺麗!
こういう発見って嬉しくなってしまいますよね★
苔?のお写真もじっくりと眺めちゃいました♪
ほんとに不思議な現象?ですね~
2009/02/09 22:00 URL | 花恋 #TJwsHiiU [ 編集 ] ↑PageTop

道路が七色に輝いていたなんて、とてもきれいですね!
苔もこうやって光輝くととても素敵な植物だし、背景のピンクがとてもきれいですね。
2009/02/09 22:06 URL | Sandy #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
へぇー。
すごい発見ですね。
私も今度探してみます。
ぽち
2009/02/09 23:36 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
2つコメントありがとうございます~。
地面に写ったこのレインボー色を見て
「この綺麗なのはどこから~?」って
周りをキョロキョロしてしまいました。

水をまいた時に出来る虹も好きですが
あれはなかなか写真に撮れないので、
今回コレを撮れて、すごく嬉しかったです。(単純!笑)
2009/02/10 12:16 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Sandyさん*
道路と言ってもほんの一部分なんですが、
虹色って好きなので、ワクワクしながら道路に向けて
シャッター切ってました。(笑)

苔が綺麗~!って思ったのは初めてだったので
これも意外でしたーー。
2009/02/10 12:18 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんにちは~♪
時々、意外なところでキレイなものを見つけることがあるんですが
そういう時に限ってカメラ持ってなかったりするんですよ~。
今回は持ってたので、すかさず。。。(笑)
ぽち、いつもありがとうございます~。(;∇;)
2009/02/10 12:20 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

面白い所に目がいきましたね。
自転車の車輪に付いているのは反射板というか、夜走ると車のライトに照らされあそこがテカテカ虹色に光るのです。
自転車乗りの私もあんな道路に綺麗に映されているのは見たこと無いです。
2009/02/10 17:22 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

初めて見ました 七色道
これは目に付きやすいから 危なくないですね
でもカメラ持ってると こんな小さな事に感動するから面白いですね

苔も小さいのにキラキラすると目立ちますね^^
2009/02/10 17:32 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
サラームさん、自転車であちこち行かれるんでしたよね~。
わたしも、最近は自転車で活動することが増えました。(*^.^*)
車だと「おぉ~!」って思っても、なかなか止まれないけど、
自転車だとすぐに止まれますよね。

自転車に付いてる反射板、車のライトに照らされると光るんですねーー。
なるほど~~~。(^-^)
2009/02/10 18:43 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
そうなんですよね。
カメラ持ってると小さなことに気が付いて、
感動できるから、楽しいですね~。
苔が、お日様に照らされるとキラキラ光って綺麗って、
初めて知りましたー。(~ー~。)
2009/02/10 18:45 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.