身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




清楚な白梅

紅梅を目当てに行ったお寺では、
白梅もぽつぽつ咲き始めていました。

白い花って、すごーーーく好きです。
清楚でいいよね~。(自分にないモノを求めるのかな?笑)
 

tp090202a.jpg 
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


 
tp090202b.jpg


 
tp090202c.jpg

今朝は浅間山の火山灰が降って来ていて、
車の窓やベランダの手すりが、まっ白になってました。
この梅の花の上にも、降って来てるのかなぁ。。。(>_<)

  

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

  

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 羅漢さん | HOME |  愛らしい紅梅 #3 >>
コメント

2枚目、好き!
3枚目もいいな~。
この3枚、背景がグリーン・えんじ・ブルーの3色ですね。
粋です。
2009/02/02 15:49 URL | 穴子天丼 #/dN1ulDc [ 編集 ] ↑PageTop

*穴子天丼さん*
こんにちは~。(~ー~。)
白梅の写真、気に入ってもらえて嬉しい~です。
お花が白なので、背景に色を置いてみました~。
2009/02/02 17:43 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

苦手な梅と桜ですが、そっか。SIGMAのテレマクロとか使うといいんだ。
上手く、SIGMAの特性を引き出していますね。
70-300は、滅多に登場しないので・・。
たまには使ってあげないと。そろそろ梅満開の季節なので、チャレンジしてみます!

白っぽい桜は露出が難しいねぇ・・
2009/02/02 19:37 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんわ♪今夜はこちらのブログにおじゃまします♪
可愛い梅を素敵に撮ってますね 私もこんなふうに撮ってみたいな 梅 桜 難しい^^  
こちらのブログもリンクさせていただいて宜しいでしょうか?
宜しくお願いします♪
更新しました みんちゃんとふぐりちゃん見てね~♪
2009/02/02 20:53 URL | 7スミレ #dl8.WT02 [ 編集 ] ↑PageTop

浅間山のニュース、こちらでもやってました。
そちらは灰が降ってくるような距離になるんですね。
白い梅もとても素敵です。
紫の背景がきれいですね♪
2009/02/02 22:57 URL | Sandy #- [ 編集 ] ↑PageTop

白梅はバックが何色でも似合いますね~

えっ浅間山の灰が東京まで降ってきたんですか~
風がかなりきつかったんでしょうか
洗濯物・・大変ですね~
2009/02/03 02:22 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

これはまたステキですね~。
白梅も載らないかなぁ~って思っていたところなので、なんていいタイミング!

火山灰のニュースはこちらでも聞きました。
梅にまで積もったらホント残念ですね。
2009/02/03 09:29 URL | miyochu #- [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
soraさんは単焦点を使いこなしてますよね~。
(soraさん=単焦点って図式がわたしの中で成り立ってます。笑)

わたしは引き算の構図が好きなので、望遠レンズを使うことが多いです。
(と言うより、足し算の構図が苦手。。。)
しかも撮る時はテレ端が好きです。(*^.^*)
soraさんの梅の写真、見たいです~!楽しみにしています。

桜~、難しいですよね。。。
露出をもっともっと極めたいです。
2009/02/03 15:28 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*7スミレさん*
こちらのブログにようこそ~♪ヽ(^ー^*)
梅や桜など、枝ものって難しいです。
少しでもすっきり見えるように、
あれこれ考えながら撮ってまーす。

このブログもリンクして下さるんですか~。
ありがとうございます。(*^.^*)
みんちゃんとふぐりちゃん(笑)見に行きますね~。
2009/02/03 15:32 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Sandyさん*
浅間山のニュース、そちらでもやってましたか~。
噴火の2時間後には、
130㎞離れた首都圏にも火山灰が飛んできたそうです。

白い梅って、清楚で可愛いです~。
ずっと眺めるなら、紅梅より白梅がいいな~。
2009/02/03 15:37 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
白梅、バックに色がある方が引き立つかな~?と
色を持って来てみました~。

火山灰、飛んで来ましたよーーー。
昨日は風は強くなかったんです~。
(それでも飛んでくるんですねぇぇ。)
洗濯モノは、ま、いっか~と外に干してましたが(笑)
取り込む時にバサバサはたきました~。
2009/02/03 15:42 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
そう言ってもらえてヨカッタです~。
最近、梅ばっかり撮ってたので
梅の写真しかないのです。。。(笑)

火山灰のニュース、フィジーでもやってたんですか~。
噴火となると小さくても事件ですよね。。。
2009/02/03 15:46 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

白もよいわ~★
微かな香りまで漂ってきそう・・・。
梅本来の美しさが際立っていると思いました。
この季節は、いろいろなブログで梅の花のUPを見掛けますが、
ばななんさんの撮られる梅は格別です。
私は好きです、ばななんさんの感性☆
2枚目が好きなタイプですが、3枚目は・・・「はぁぁぁ~(はぁと)」ってなっちゃいました^^

あ、そうそう、私もO型ですぅ。
一度も当てられたことはありません。(笑)
2009/02/04 15:38 URL | 花恋 #TJwsHiiU [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
白梅も見てくださってありがとうございます~。
梅の花、今年は1月の早い時期からたくさん撮ることができて
すごくシアワセです~。(笑)
あまりにも綺麗な梅だったので、写真を撮らせてもらった
お寺と神社(←なぜか、一緒の敷地にあるんです)に
手を合わせました~。

わたしの感性、好きと言って下さって嬉しいです♪♪♪
(そういう感性とかセンスとか、全く自信ないのでぇぇ。)

ぐふふ、花恋さんもO型ですか~。
(わたしはすぐに当てられます。笑)
何型に見られるのか気になる~~~。

花恋さんの紅葉のお写真、とっても素敵でした~。
ご主人と仲良く歩かれた姿が目に浮かびそうです。(≧▽≦)
2009/02/04 16:39 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.