身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




愛らしい紅梅 #3

tp090131a.jpg
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

またまた、紅梅の続きです。。。

肉眼でも写真でも、改めてじっくり見ると、
梅の花って、ホントに可愛らしいピンクなんですよねーー。
花びらも丸いし、桜よりも可愛らしい感じがします。


tp090131d.jpg

だけど、梅ってマイペースだなぁぁ。
桜は一気に咲いて一気に散るけれど、
梅は、咲く花あり、散っていく花ありって感じ。
血液型で言ったら、B型っぽい気が・・・。(笑)
そうすると、桜はA型かな~?(爆)
O型(←わたし)やAB型っぽい花って何だろう?
な~んて、ひとりで考えるのも楽しい。(≧▽≦)



tp090131c.jpg

梅の花が、そのまま地面に落ちていました。
鳥が落としたのかな?

 

tp090131e.jpg
  PENTAX K10D*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO

蝋梅をバックに。

 
 
tp090131f.jpg

こっちは反対に梅をバックに撮った蝋梅。
こうして撮ると、写真の中はもう春色です。

  

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

   

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 清楚な白梅 | HOME | 愛らしい紅梅 #2 >>
コメント

ポトリと花が丸ごと落ちてるって事は 小鳥が落としたんでしょうね(^^)

黄色のロウバイのバックにピンクって春らしくて素敵です
私はいつになったらロウバイ撮りにいけるのかな・・
2009/02/01 02:49 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
こんにちは♪
梅シリーズ、引き続き見てくださってありがとうございます。
黄色のロウバイとバックのピンクの梅、
春のイメージで、グリーンとブルーもちょっと入れて
賑やかにしてみました。

yumeさんのロウバイ、楽しみにしてます~。
撮りに行けるといいですね♪
2009/02/01 16:02 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは^^

紅梅の鮮やかなピンク色、本当に可愛い花ですよね~♪
アハハ、梅の花や桜を血液型にたとえてみるなんて、面白いですねo(*^▽^*)o
私も0型ですが、0型っぽい花って何だろう??って
真剣に考えています(笑)

どのお写真も素敵でため息が出ちゃいますが、最後の
梅の花をバックに撮ったロウバイのお写真が春らしくて
優しくて好きです~(*^_^*)
2009/02/01 16:05 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

蝋梅を背景にした梅、梅を背景にした蝋梅、どちらも素敵ですね。
1枚目の梅もとても素敵です♪
桜のA型ってわかるような気がします。
2009/02/01 20:33 URL | Sandy #- [ 編集 ] ↑PageTop

写真の撮り方をいつも教えてくださりありがとうございます!
ブログの写真を見ていても、とっても勉強になります。
今回もまたステキ♪
こちらにまで香って来そうです。
最後の写真がまたきれいですね~。
バックのピンクと新緑のような緑で、ホント春のようです。
2009/02/02 05:38 URL | miyochu #- [ 編集 ] ↑PageTop

紅梅3連発!お見事ですね
ほんとにタイトル通り、愛らしくて可愛いです♪
いつもばななんさんの構図を見て、参考にさせて頂いてますが、
中々難しくて^^;
でもね凹まないように自分らしく撮っていきたいなと思います
2009/02/02 08:24 URL | miyabi #- [ 編集 ] ↑PageTop

うわぁ、最後の梅をバックにした蝋梅は素敵ですね!
そんな場面に出遭いたいです。なかなか無さそうですもの。
段々色とりどり、春を思わせるようになってきて嬉しいです。
2009/02/02 09:00 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyuさん*
こんにちは~♪
梅の花、コドモのころは「ババくさいなぁ・・・」って思ってたんですが
オトナになったら、すっごく可愛らしく見えて来ました。
(自分が歳とったせい?笑)

miyuさんもO型なんですね~♪
O型っぽい花、思いついたら教えてください!(≧▽≦)

最後の写真、わたしも春らしくて気に入ってるので
そう言っていただけて嬉しいです~。(*^.^*)
春、待ち遠しいですね。
2009/02/02 10:08 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Sandyさん*
1枚目の梅、構図を変えたり、周りのボケを変えたりしながら
たくさん撮った中の1枚です。
真上を向いて撮ってたので、首と腕が疲れましたーー。(笑)

お花がたくさん咲いてるところは、寄ったり引いたり、
色々撮れるので楽しいです~。(^-^)
2009/02/02 10:12 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
わたし、説明するのって下手なんですが、
少しでもお役に立てたら、ヨカッタです~。(*^.^*)

写真は、いろんな方のをたくさん見ると
勉強になりますよね!
自分の中の引き出しに、たくさんのイメージをしまっておくと
いざ撮るときにそこから引き出せる気がします~。

わたし、花粉症ですが、やっぱり春って待ち遠しいです♪♪
2009/02/02 10:16 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyabiさん*
今年はすでにたくさん梅を撮る事が出来て
結構、満足しています~。(~ー~。)
でも、近所の梅はこれから咲くので、それもまた楽しみだったりして。。。(笑)

構図、わたしので参考になるでしょうかぁぁぁ?
構図って自信ないので、いろんな角度から撮ったり
近寄ったり引いたり、たくさんのカットを撮るようにしていまーす。
2009/02/02 10:20 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
紅梅と蝋梅が咲いているところ、
ありそうで、なかなか出会わないかもしれませんねー。
この蝋梅もピークは過ぎて、痛みかけていたので
少しひいて撮ってみました~。

春になったら、この黄色とピンクの色合いの
菜の花と桜とで撮ってみたいなぁぁ。(←願望!笑)
2009/02/02 10:23 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.