身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




愛らしい紅梅 #2

予告通り、梅の続きです~。(≧▽≦)

今日の写真は、昨日撮ったものです。
2回目に行った昨日は「そうそう♪この木のあの枝の花をこの前撮ったっけ」
な~んて、1回目に撮った時のことを結構覚えていました。

自分が撮った花を覚えていると、その花が迎えてくれてるみたいに感じるから
不思議です~。(笑)


tp090130a.jpg 
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



tp090130b.jpg



tp090130c.jpg



tp090130d.jpg



tp090130e.jpg

 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

  

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 愛らしい紅梅 #3  | HOME | 愛らしい紅梅 >>
コメント

お花の背景が、梅の色でまた素敵ですね。
梅のお花もくっきりで、とってもきれいです。
そういえが、昨日女子カメラをぺらぺら見ていたら、確かにばななんさんを発見。
こういうのは嬉しいものですね。
2009/01/30 20:44 URL | Sandy #- [ 編集 ] ↑PageTop

わ~~、ばなちゃん、梅きれい~。
最後の梅、すごい満開だね。結構大きな木だね。
2枚目の写真は帯締めみたい。笑
一人でカメラ持って写真を写すってなんだかいいね。
でね、今日は大きな本屋さんでばなちゃんの紅葉見たよ~。
2009/01/30 21:17 URL | りりん #qjsITxmk [ 編集 ] ↑PageTop

こんなに咲いてるんですね~!!とっても綺麗です♪
個人的には1枚目の写真が好きです^^
2009/01/30 22:16 URL | スープセロリ #- [ 編集 ] ↑PageTop

二枚目 バックがピンクだ~
そして花が一個
結構インパクトありました

私も撮りに行きたくなってきた!(*^^*)
2009/01/31 02:03 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

うわ~~~もうもう、ばななんさんの写真は見る度
写欲そそられっぱなし~(笑)
でも、今日も大雨だしー・・・
4枚目のふか~い緑が入っているの、とっても綺麗~^^
最後の梅畑?で、晴れてたら絶対 梅探しに行っちゃいましたよ~
2009/01/31 10:16 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*Sandyさん*
梅の花、違ったレンズで違った日に撮ると
また違った雰囲気になったように思います~。

女子カメラ、お持ちでしたか~?
わたしのプロフィール写真は片目で見てください。(笑)
2009/01/31 14:01 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*りりんさん*
このお寺の梅、すっごく綺麗で、一人で心の中で
「わぁ~~~♪わぁ~~~♪」って言いながら写真撮ってました。
お寺の奥さんらしき人に会ったので
「梅が素晴らしくて、感動しました~」と言ったら、
「今年は特に綺麗に咲いたんですよ」とのことでした。
当たり年だったのかも~~~。(~∇~*)

ひとりで写真撮ってる時間って、その世界にどっぷり浸れて
すっごく楽しいです~。

またまた雑誌の写真見てくださって、ありがとうございますぅ。(*^.^*)

2009/01/31 14:05 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*スープセロリさん*
1枚目、気に入ってもらえて嬉しいです。(*^_^*)
ノートリミングなんですが、300mmで撮ったので、
大きく写せました。

昨日は雨だったので、梅の花も散っちゃったかな~。
それとも意外と頑張ってるかな~。(笑)
2009/01/31 14:08 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
2枚目の写真、思いっきりシンプルに撮ってみようとしたら
こうなりました。(*^.^*)
インパクトありましたか~?
普段こういう写真って撮らないので、
たまに撮ると面白いですね。
2009/01/31 14:10 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
写欲そそられてくれましたか~?
ふふふ、嬉しい~~です。(≧▽≦)

お寺の裏山が上まで歩けるようになっていて、
その中に梅の木がたくさんあるんです。
最後の写真は、その梅の木を離れたところから望遠側で撮ったものです。
桜と違って梅の花って密度が少ないので、難しいと聞いてたけど
ホントに難しいです~~~。(笑)
2009/01/31 14:15 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは★
↓のお写真も拝見しました^^
梅の仄かな香りがこちらまで漂ってきそうです~
今年はまだ観ていないのですが、お出掛けした気分になりました^^
ありがとう☆
2枚目、ピンク色の背景が何とも言えず温かい感じ^^
ほんのり頬を染めているような・・・☆
枝物?の撮影は、私は難しく感じるのですが、
ばななんさんは上手に切り取られているなぁ、と思いました。

リハビリは一緒に行ってるんですよ~
付き添いも楽しいです☆
2009/01/31 17:58 URL | 花恋 #TJwsHiiU [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんばんは~♪
もう咲いてる紅梅の情報を聞いたので
撮って来ました~。
2枚目は細い枝に咲いてる梅が可愛かったので
後ろにあった梅をバックにして、ピンクピンクにしてみました。(笑)

枝もの、難しいですーーー。
特に梅は、枝が混み入ってる割に、
桜よりも花が少ないので、桜より難しい気が・・・。

リハビリはお2人で行かれてるんですね~。
2人ならご主人も頑張れちゃいそうですね!!(≧▽≦)
2009/01/31 22:33 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.