身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




愛らしい紅梅

一昨日撮った紅梅です~。
梅の木の下にいると、気分はすでに“早春”です。(*^_^*)

・・・で、このお寺に今日も写真撮りに行って来ました。(爆)
一昨日は晴れだったけど、今日は曇りだったので
また違う雰囲気の写真が撮れたらいいなぁと。。。

なので、まだ数日梅の写真が続くと思います。


tp090129a.jpg 
  PENTAX K10D*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO



tp090129b.jpg



tp090129c.jpg



tp090129d.jpg

 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 愛らしい紅梅 #2 | HOME | 水仙 >>
コメント

こんばんわ☆
写真を見てるとすっかり春ですね♪
ばななんさんの写真は見惚れるものが多くてコメント書きながらしばらく写真を見つめてます(*´艸`)
まだまだ寒い日が続いてますが写真を見てると春を感じれて暖かくなりました♪
2009/01/29 20:05 URL | スープセロリ」 #- [ 編集 ] ↑PageTop

背景がいろいろな色があってとてもきれいです。
梅の花も光に透けて、素敵ですね♪
撮影の参考になります。
2009/01/29 20:46 URL | Sandy #- [ 編集 ] ↑PageTop

すごく春らしい色合い♪
そろそろ梅の花が咲き始めたようで、私も今梅の花探し中!
(娘の情報はアテになりませんでした…。)

まだ他にも梅の花の写真を見せていただけるのですね♪
楽しみにしていま~す♪
2009/01/29 22:23 URL | れん #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは☆

うわぁ~♪
紅梅、可愛いなぁ~
キレイだな~
背景のボケ具合も、最高に素敵ですね。
心までピンク色になるようで・・うっとりです(*^_^*)

梅の花はこちらでは桜と同じころ、4月の中旬ころを過ぎないと見れないので
ばななんさんのところで一足先に、春を感じることができてうれしいです=*^-^*=♪Thanks!! 

続きのお写真も見せていただけるのを楽しみにしていますね~♪
2009/01/29 22:58 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

最後の花が好き(*^^*)

沢山UPしてください
参考にします(⌒ー⌒)ノ
2009/01/30 01:55 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

ひゃ~~~しばらくコメントしないうちに
花だらけ~~~(嬉)
アジサイのドライもステキ♪
大好きなんですよーアジサイのあの色!渋くてね^^
近所にいいお寺さんを見つけたのですね~
いいなぁ~~♪
うちの近くにもあるんだけど・・昔、パパさんが小さい頃
老婆の幽霊を見たとか言うんで 怖くていけない・・(笑)

梅の花 2枚目がツボ~~^^
でも3枚目の緑が入ってもまた違っていいですねー
近所で白梅はよく咲いてるのを見るけど紅梅はまだ見てないですー

そうそう!!デジタルカメラ!入選おめでとうございます!
(今頃すみません~^^;)
本屋さん行かなきゃ~!!
2009/01/30 14:11 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*スープセロリさん*
こんにちは~♪
ウチの方は、このところ暖かい日が続いてます。
そんな中、梅の花を撮ってると、気分はすっかり春~~♪って感じです。
(でも、そう甘くないですよねぇ。また寒くなるのかも!?)

わたしの写真、じっくり見られると・・・キャ~~~。(;^_^
ボロが出ると思います~。(笑)
2009/01/30 14:27 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Sandyさん*
晴れてる時の撮影だったので、
逆光で花びらが透ける感じのも撮ってみましたぁ。
あと、やっぱり春らしい雰囲気にしてみたいなぁと
バックに気を付けて、色々撮ってみました。(*^_^*)
2009/01/30 14:29 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*れんさん*
れんさんがブログで梅の花のこと書いてたの、
しっかり読んでましたぁ。
お花の開花情報って、貴重ですよね~。
わたしはネットで探してたら、たまたまそういうサイトを見つけたので
それを見て、梅の花を撮りに行って来ました。

れんさんの梅の花も楽しみにしています~。(^-^*)/

このブログは・・・まだ少しの間、梅の写真続くと思います。(笑)
2009/01/30 14:33 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
こんにちは~♪
そちらは、梅は4月の中旬過ぎに咲くんですね~。
ホントに日本って縦に長いですよね。

近所の公園の梅は2月の終わりぐらいに咲くんです。
梅の花って、早咲きと遅咲きと結構差があって、
マイペースだなぁと、思いましたよ~。(≧▽≦)

梅の花って、枝ぶりは桜より渋いですが(笑)
お花そのものは、桜よりも可愛らしい感じがします。
2009/01/30 14:42 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
最後の写真、気に入ってくださってありがとうございます~。
枯れた花が付いてないと、良かったんですけどね。(笑)

は~い♪梅の花、たくさんUPする予定です。
参考には・・・・ならないと思いますがっ。(≧▽≦)
2009/01/30 14:44 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
最近、家の近所に飽きてきたので(花もあまりないし・・・)
咲いてる花を求めて、写真撮りに行ってきました♪
そのお寺のお庭が、い~い感じで手入れされていて、
すっかり気に入ってしまいました。(~∇~*)
当分通うかも・・・。(笑)

2枚目と3枚目、気に入ってくださってありがとうございます~。

このお寺の梅は先に紅梅が咲いて、紅梅が散り始めたら白梅が咲き始めていました。
紅白の梅も咲き方が場所によって色々ですよね~。

Keiさんがフィルムで撮る梅も楽しみです~!!

デジタルカメラ、ありがとうございます♪♪
2009/01/30 14:49 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.