身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




山下公園のユリカモメ

tp090119a.jpg 
  PENTAX K10D*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO

山下公園にはユリカモメがたくさんいました。
ウチの方ではユリカモメって見かけないので、
間近で見れて、写真が撮れて嬉しかった。(≧▽≦)



tp090119b.jpg

2羽で仲良く、海を眺めてます。(笑)



tp090119c.jpg

このコはひとりで、ボ~~~ッ。


 
tp090119d.jpg

冬羽は頭部が白く、目の後ろに黒い斑点があるのが特徴だそうです。
写真撮ってるときはその斑点には気がつかなかったナ~。(;^_^



tp090119e.jpg

くちばしと足が赤くて、とってもキュートなユリカモメでした。

飛んでるところもチャレンジしたかったけど・・・
なかなか飛んでくれませんでした。
 


↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 夢紅葉 | HOME | ヨコハマ散策 >>
コメント

かもめが並ぶ姿がかわいいですね♪
横浜はカモメがたくさんいるのですね。
構図も素敵です。
2009/01/19 21:14 URL | Sandy #- [ 編集 ] ↑PageTop

横浜ですね~♪
私は昨年の夏に行きました
が、物凄い猛暑でバテバテ~^^;
やっぱり季節を選ばないとダメですネ

ユリカモメって可愛いですね♪
赤いくちばしと足がチャームポイント☆

飛んでる鳥を撮るのって難しいですよね
でも、ばななんさんだったら大丈夫!
是非見てみたいので、チャンスがあったら撮ってくださいね♪
2009/01/19 23:51 URL | miyabi #- [ 編集 ] ↑PageTop

目の後ろに黒い斑点??
う~ん よく見えない・・・

紅い足が可愛いです~♪
2009/01/20 01:28 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*Sandyさん*
かもめ、可愛いですよね~。
それに、大きいから写真も撮りやすいです。(笑)

郊外の公園でもユリカモメを見たことありますが
ウチの方にはいないので、見られて嬉しかったです。(^-^)
2009/01/20 09:18 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyabiさん*
そうでしたよね~。
miyabiさんが横浜に行かれたお写真
見せて頂いた記憶があります。
(船にも乗られてましたよね~?)

ユリカモメ、思わず「ちゃん」づけしたくなるぐらい
可愛いです。(笑)

飛んでるユリカモメ、いつか撮ってみたいなぁぁぁ。
2009/01/20 09:24 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
目の後ろの斑点・・・
こめかみのあたりにある、
目と同じぐらいの大きさで、ボワッとしてるのが斑点です~。
赤い足、チャーミングですよね♪
2009/01/20 09:27 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

あ、横浜に来られたんですね~。
山下公園近辺は私の「シマ」ですよぉ。
でも、赤レンガ倉庫もカモメも撮り方が違うとこんなにも・・・
と、ちょっとあまりにも自分と違うのでショックと言うか人によってこんなにも違う絵が撮れるのかとガツンときております。
なんつうか、あぁ自分はまだまだなんだと・・・
シマをもっと魅力的に撮りたいんです。そう想って考えあぐねているのです・・・
はぁ~、ウデを上げないとハマッ子が負けちゃいられないv-91
2009/01/21 21:18 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
は~い♪横浜に行って来ました。
山下公園付近、サラームさんのシマでしたかっ。(~ー~。)
あの辺、絵になるものが多いし、歩いていても気分いいですよね~。
お近くで羨ましいです!

撮り方、そんなに違いますか~??
きっとサラームさんの撮り方は、サラームさんの個性が出てるんだと思いますよ~。
最近、写真って撮るというよりも作るものかなぁ?なんて、感じてます。
わたしもまだまだ・・・・・なので、毎日少しずつでも進歩したいなぁと思ってマス。(*^.^*)
2009/01/22 10:53 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.