身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




ヨコハマ散策

先週、中華街でご飯を食べるのを目的に
横浜に行って来ました♪


tp090118a.jpg
  PENTAX K10D*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO

横浜中華街のシンボル的存在の善隣門。
看板に、隣国や隣家と仲良くするという「親仁善隣」という言葉が掲げられています。
 
 

tp090118b.jpg
 
山下公園側にある、青い色の朝陽門(ちょうようもん)

横浜中華街には10基の門(牌楼)が建っているそうで、
東南西北の4基には深い意味があるそうです。



tp090118c.jpg

山下公園では、ベンチに座ってほっこりされてる方が多かったです。
(とっても寒い日でしたが~~。笑)

 

tp090118e.jpg 

赤レンガ倉庫ではスケートリンクが出来ていました。

みなさん、冬を楽しんでる感じがしましたよ~。(*^.^*)
 


↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
   
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 山下公園のユリカモメ | HOME | 撮影中 >>
コメント

こんばんは^^

以前横浜に5年ほど住んでいたので、中華街のお写真
懐かしく拝見しました。
でもいつも混んでるので、お店に入るのも一苦労で・・・
ばななんさんは、お目当てのお店で美味しいお食事をされたことでしょうね♪

山下公園も懐かしいなぁ~
20数年前、夫とよくデートした場所です(笑)
赤レンガ倉庫って、このような角度からはあまり見たことがないので
スケートリンクがあることも知りませんでした!
レンガの色と空と氷と・・・凛とした空気が感じられて
とっても素敵なお写真ですね♪

あ~横浜に行きたくなりました~(笑)
2009/01/18 20:37 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

おー。スケートリンクがあるんですねぇ~。

中華街はいつも人が多くて、うまく撮れないんだよね。。

ばななんさんの写真は縦横がきっちり垂直、水平が保たれてますね。
僕はいつもビミョーにずれたりしてて・・・。こういう基本中の基本ができないのです・・・。
2009/01/18 21:50 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

赤レンガが眩しいですね~
氷のリンク毎年羨ましい

でももう滑れません・・確実に骨折するしね(笑)


神戸・長崎の中華街にも行きましたが
横浜が一番大きいです

何処に入ったらいいか迷いますね^^
2009/01/18 23:43 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
こんにちは~♪
miyu。さん以前は横浜にお住いでしたよね。(~ー~。)
中華街はいつ行っても混んでますよね~。
今回は11時には着いたので、即ランチを食べました!(笑)

山下公園ではよくおデートされたんですねーーーー。(*^.^*)
カップルにはもってこいの場所ですよね。
赤レンガ倉庫、冬にスケートリンクが出来るのって
わたしも初めて知りました。
この日はイベントがあったようで、
広場にたくさんのギャルが集まってましたよー。
誰が来るのか見たかったけど、分からずじまいでした。(笑)
2009/01/19 09:47 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
こんにちは~♪
スケートリンク、できてました~。
それほど広くないけど、結構な人が滑ってましたよ。

中華街、そうなんです。人が多いんですよねー。
通りの中でも写真撮ったけど、なんかよく分からない写真でした。(笑)

垂直水平、難しいです。
特に縦位置で撮ると。。。
現像かレタッチの時に直すことが多いですぅ。(;^_^
2009/01/19 09:50 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
こんにちは~♪
氷のリンクあるの、ご存知でしたか。(~∇~*)
スケート、自慢じゃないけど滑れません!!
(スキーなら少しは滑れたけど。。。それも、今は絶対無理です!!笑)

わたしも、神戸の中華街は行ったことありまーす♪
横浜も神戸も中華街の近くに海があるなぁって
思いながら歩いてました。
(ホントは港に近くに中華街ができるんですよね。。。)
2009/01/19 09:55 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

中華街、旧正月の飾りがはじまっていますね。
赤いのが旧正月の飾りです。
来週の月曜日頃に行くとまたおもしろいと思います。
横浜の風景はいいですね。

2009/01/19 21:28 URL | Sandy #- [ 編集 ] ↑PageTop

*Sandyさん*
コメントふたつ、ありがとうございます~。
赤いのが旧正月の飾りなんですねー。
旧正月っていつなのかな?って思いながら、
通りを歩いていました。
近ければ、また行って写真撮りたいのですが・・・。
2009/01/20 09:22 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.