身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




初♪蝋梅

先週、公園で撮った蝋梅(ロウバイ)です。
蝋梅って、お花が蝋細工ようだからこの名前が付いた説もあるとか~。
近くでじっくり見ると、納得!!ホント蝋みたい~。

生まれて初めて撮った蝋梅でした。

すごくいい香りが漂っていて、
撮りながら、思わず深呼吸してしまいました。(~ー~。)

 
tp090115a.jpg  
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



tp090115b.jpg



tp090115c.jpg



tp090115d.jpg



tp090115e.jpg



tp090115f.jpg

 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 撮影中 | HOME | 満月前日 >>
コメント

もうロウバイの季節なんですね~
小さい花だから撮り難いです

でも流石に綺麗に撮ってますね~♪
私もそろそろ活動開始します
2009/01/15 22:58 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

小さいお花だけど、こうしてみるとハッとするほど綺麗ですね(*´∇`*)
花も緑も少ないこの時期、とってもありがたいお花です。
お出かけしなくてもこうして作品を拝見できるのでラッキーです(*´∇`*)
2009/01/16 02:16 URL | ザハラ #7nflydWA [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
そうなんですよ。気がついたらロウバイが咲いてました~。
今まで、公園で見かけることはあっても
写真に撮るのって初♪でした。(笑)
梅とつくだけあって、いい香りがします。

むふふ、yumeさんも活動開始ですね~。(~∇~*)
寒さにめげずに写真とりませう。
2009/01/16 10:15 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*ザハラさん*
ロウバイ、うっかりすると見過ごしてしまいそうな
小さなお花なんですよねぇ。
でも、光が当たるとランプのように輝いていて
とってもキレイでした。

ザハラさん、もうそろそろですねーーーー。(*^.^*)
2009/01/16 10:23 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは^^

ロウバイの花って、実際に見たことがないんですよ~
蕾も可愛いナ♪
可憐な小さい花で、とーっても瑞々しい美しさがありますね♪
冬の青空をバックに、黄色のロウバイが映えて
目が覚めるような、すごく素敵なお写真ですし
最後のお写真も好きです(*^_^*)

今の時期、こちらは真っ白な世界で花のない時期に
ばななんさんのところで可愛いロウバイの花を見せていただいて心があったかくなりました~(*^_^*)
2009/01/16 23:20 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
こんばんは~♪
ロウバイの花、わたしもじっくり見たのは初めてでした。
そうそう♪蕾も可愛いでしょ~。(~ー~。)
桜も好きですが、梅も好きなのでロウバイも一目見たら
好きになってしまいました。

写真を撮った日は晴れてたので、
せっかくだから青空をバックのロウバイも撮ってみました。
青に黄色がとっても綺麗でしたよ~。

雪で覆われた真白な世界も憧れますが、
写真を撮るとなると、寒いし色々大変ですよね。
ウチの方はこの冬はまだ雪が降りません~。
梅に雪っていうのもいいなぁぁ。
その頃降らないかなぁぁ。(笑)
2009/01/17 22:22 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.