身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




大人のクリスマスインテリア

先週の金曜日。
クリスマスのインテリアを撮らせてもらいに
カリスマ主婦Kさん(わたしのスイミング友達)のお宅へ行きました♪


tp081222a.jpg
 PENTAX K10D*PENTAX FA35mm F2AL

玄関前では大きなリースにお出迎えされました。
か、可愛い~~~。


 
tp081222b.jpg
 
お部屋の中にも大きなリースがありました。



tp081222c.jpg

ぶら下がる唐辛子もカワイイ~。



tp081222d.jpg 

アンティークなチェストの上の姫りんごと赤い実。
 

 
tp081222ee.jpg 

ステキに盛り付けされたランチも頂きました。
こういう風に色々なものがちょこっとあるのって、女性は嬉しいですよね。
 


tp081222f.jpg 

トマトの冷たいスープとポークの赤ワイン煮。
お肉がとっても柔らかくて、美味しかったです~。
こういうボリューム満点なのも好きなわたし。。。(笑)



tp081222h.jpg 
 
この可愛い器の中は、紙に包まれたホタテご飯。


  
tp081222g.jpg 

ご飯をお腹いっぱい食べたけど、
デザートもいただきました~。(≧▽≦)

・・・明日もまだ続きまーす。

昨年のKさん宅のお写真は こちら☆こちら★
昨年の写真を見てみると・・・なんか、わたし撮り方の進歩がないかも。(;^_^
 
 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 続・大人のクリスマスインテリア | HOME | 浮かれポンチ >>
コメント

こんばんは、ばななんさん^^

すごい~☆
すご過ぎて目眩がしそうです!
個人のお宅なんですよね?
丁寧に日々を送られている様子が
お写真から伝わってきます☆
大人のクリスマス・インテリア・・・。
シックでナチュラルで素晴らしいわ!
以前のお写真も観させていただきましたよん♪
切り取り方も雑誌の1ページのようで
とっても感心しました☆
2008/12/22 20:38 URL | 花恋 #TJwsHiiU [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんばんは~♪
はーい、こちら個人のお宅なんですよ。
でも、インテリア雑誌に載ったことがあるぐらい
とっても素敵なんです。
花恋さんのおっしゃる通り、
インテリアやお料理に手をかけて、
楽しく丁寧に過ごされてるんですよ~~~。(*^.^*)
身近にいるステキな先輩です。

昨年の写真も見ていただいて、ありがとうございます~。
昨年よりも今年の方が、よりシックになってますね♪

とてもKさんみたいには出来ない我が家ですが・・・
少しは真似したいです~。(笑)
2008/12/22 20:50 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

わ~っ!すごいですね!
おうちでこんな凝ったお料理を、まるでレストランみたいに綺麗に盛り付けて出されるなんて!
もう、全然住む世界が違う~!(笑)

でも、ちょこっとでも真似られたら毎日心豊かに過ごせそう(*´∇`*)
お勉強になりますね!

ところで、夫にこちらのブログを見せると、あんまり綺麗な写真が沢山並んでいるので嫉妬しています(笑)
2008/12/23 01:44 URL | ザハラ #7nflydWA [ 編集 ] ↑PageTop

ぶら下がる唐辛子がお気に入りです~★★★

でもかなりセンスの良い友人ですね
去年のも拝見しましたが「見事!」の一言です
料理もプロですね~

スイミング行かれてるんですか
私も暫く泳いでないのでジムで泳ごうかしら~(^^)
2008/12/23 12:47 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*ザハラさん*
そうなんです。Kさん、すごいんですよーーー。(*^_^*)
人が来たときだけではなくて、
普段の食卓でも、素敵に盛り付けしてお食事されてるんです。
わたしとも、世界が違います。。。(笑)
いつもお宅に行くたびに、いい刺激を受けて帰って来ます。

え゛ーーーー。ご主人さまが~?
光栄です~~~。よろしくお伝えくださいネ!!(^◇^)
2008/12/23 14:12 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
ぶら下がる唐辛子、可愛いですよねーーー。
もちろん、これも手作りなんですよ~。

昨年の写真も見てくださってありがとうございます。
そうそう、お料理もとってもお上手なんです。
本を出せるぐらいの腕前です。

スイミングはかれこれ10年以上やってます。
泳ぐのって、気持ちいいですよね~。
(でも、今月は風邪ひいたりなんだかんだで
かなりサボってました。笑)
2008/12/23 14:15 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

うへ~~~~~もう、言葉が出ない!(笑)
もうもう、旅館かホテルか、って感じですねー
うちは一生かかっても無理だな~。。。。

みんな素敵に撮れてますよー
すっごく雰囲気でてる~~さすがだわ・・・
3枚目の薔薇の実とヒメリンゴの写った写真が好み^m^

去年のもすばらしい~♪
こうなると、毎年楽しみになっちゃいますね^^

そうそう!今日 本屋さんで見てきましたよ~~~
またまた興奮!大きく載ってましたね!

2008/12/23 18:02 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは~
ほんと~~~すごい~すごすぎ~~ 別世界。
リースは何で出来ているんですか?姫りんご?

さてさて、浮かれぽんちき・ばななんさん、おめでとうございます!
すごい~~すごすぎる~
でも、やっぱりねって感じで御座います。
本当にススキの写真、美しい写真ですもの。
江ノ島のつり人もいいし、紅葉の鴨さんも素晴らしいわぁ。
益々、腕が上がっていきますね。もう立派なアーティストです!!
2008/12/23 22:34 URL | ゴロはは #z1TyBeyY [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
こんにちは~♪
Keiさんのお宅のインテリアもステキだ~~~!と
見てましたよぉぉ。
でも、Kさん宅はまた違った感じで素敵でしょ~~。(笑)

写真から雰囲気伝わりましたか~?
だったら、嬉しいですーーーー。
姫りんごと薔薇の実、可愛いですよね♪

昨年の写真も見てくださって、ありがとうございます。
書くのうっかり忘れてましたが、毎年テーマがあるそうです。
今年は、お菓子のイメージだそうです~~~。

そして、本見てくださって、嬉しいですぅぅ。(*^.^*)
2008/12/24 16:56 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*ゴロははさん*
こんにちは~♪
Kさんちに訪れるみなさんが、感嘆の声をあげてます~。
それぐらい、すごいですよねぇぇ。
リースの赤い実は何の実だったかな~?
聞いたけど、わ、忘れました。。。(;^_^
(姫りんごではなかったです。。。)

ぐふふ、浮かれポンチの件ありがとうございます。(笑)
カメラ的には、全~然まだまだですが、
自分的には少しは上達してるのかなぁ?と思うと
嬉しいです。(^-^)
自分のイメージに近い写真が撮れるように、
これからも、カメラ生活を楽しみたいです。
(頑張る~っていうのは、合わないので。笑)
2008/12/24 17:03 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

Merry Cristmas!
今日はいかがお過ごしですか
またおいしいモノ食べてるのかなぁ。
今日は早く帰れてよかった。(笑)
ぽち
2008/12/24 20:44 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
Merry Cristmas♪v-255 v-315
今日は早く帰れてヨカッタですね~。
ご家族でパーティーされたんでしょうか~?(~∇~*)

我が家は昨日クリスマスしちゃったので、
今日は普通の日でしたーーー。(笑)
ぽち、ありがとうございます。
2008/12/24 20:58 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.