身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




夜のお散歩で★

昨日の夕方、暗くなってからダンナと近所へお散歩へ行きました。
 

tp081214a.jpg
  PENTAX K10D*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO

目的は・・・ライトアップされた、このクリスマスツリーを見るためです♪
これは学校の中にある、大きなツリー。



tp081214g.jpg
 
ツリーを見に来た人で賑わっていて、
みんな口々に綺麗~♪と言いながら、
写真撮ったりしてました。


 
tp081214f.jpg
 
商店街もちょっとイルミネーションがあったので、
少しお散歩~。
普通に撮る腕がないので(;^_^
ちょっと変わったイルミを撮ってみました。
 

 
tp081214c.jpg
 
・・・これは、信号とイルミネーション。(笑)



tp081214d.jpg
 
・・・あ、赤に変わった~。(爆)


tp081214e.jpg

この時期は夜のお散歩も楽しいです。(*^.^*)
 
 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 夕焼けとシルエット | HOME | 今宵の月 >>
コメント

立派な電飾?ツリーですね^^
最近、個人のお宅でも
綺麗に飾り付けしているところが増えましたよね。
我が家でも散歩がてら、態々観に行っちゃったり^^;
3枚目と4枚目が好きだなぁ。
うん、こういう感じ、好きです☆
2008/12/14 18:21 URL | 花恋 #TJwsHiiU [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんばんは~♪
このツリーを見に人が集まって、楽しい雰囲気なので、
ほんわかムードが漂っています。(*^.^*)

個人のお宅でもディズニーランドようなすごいお宅とか
ありますよねーーー。
今度は近所の住宅地をお散歩しようかな~。
3枚目と4枚目。気に入っていただけて、嬉しいです。(*^_^*)
ありがとうございます~。
2008/12/14 19:59 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
そうですよねぇ。
イルミは別に遠くに行かなくても撮れますよね。
頑張らねば!
ぽち
2008/12/14 20:49 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

綺麗ですね~♪
ウチの近所で毎年イルミネーションを綺麗にするお宅があります。
近いうちに撮りに行きたいって思っています^^
去年のカメラと違うカメラなので 上手く撮れるか不安。
今露出がどうも上手くいかなくてぇ(汗)
まぁ、下手な鉄砲も・・・・・って思って撮ってきます(笑)
2008/12/14 23:04 URL | syurimama #3un.pJ2M [ 編集 ] ↑PageTop

中学校でこんなに素敵なツリーがあるの?
いいですね~
近所にも綺麗に飾ってるお宅があるから 
今度撮りに行ってみようかと言う気持ちになってきました(笑)
2008/12/14 23:59 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

学校?ですか。
最近は随分とゆるやかになっているのですね。
本当にイルミネーションって綺麗ですよね。
寒い季節に、暖かい気持ちになるのが良いです。
でも、これが撮るとなると難しく寒い気持ちに・・・
素敵に写されていて、すごく勉強になります。
2008/12/15 08:26 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんにちは~♪
本当は都内のステキなイルミを見に行きたいのですが
なかなか行けません~~~。(笑)
とりあえず、雰囲気だけでも~と
近所で撮って来ました。
それでも、結構楽しかったです。(≧▽≦)
2008/12/15 11:37 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*syurimamaさん*
こんにちは~♪
ご近所に綺麗なイルミのお宅があると
楽しいですねよ~~~。(*^.^*)

是非ぜひ、たくさん撮って来て下さいっ。
お写真、楽しみにしています♪
2008/12/15 11:39 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
こんにちは~♪
ここは私立の学校なんです~。
幼稚園から大学までがあるようです。(たぶん。。。)

yumeさんもご近所イルミ、是非~~♪(笑)
この季節ならですから~。
2008/12/15 11:48 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
こんにちは~♪
そうなんです。ここは学校です~。
でも、校門には警備の方が居て、チェックしてるようです。

イルミネーションは夢があっていいですよね。
でも、わたしもイルミってほとんど撮ったことないので
苦手なんですよ~。(;^_^
2008/12/15 11:51 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
大きな大きなクリスマスツリーですね。
幻想的でとても素敵です。^^

ここ数年、青色や白色LEDを使ったイルミネーションが普及してますが、
私の好みは昔ながらの電球の色なんですよ。
昭和生まれの影響か温かくて優しい感じがするんですよね~。^^
1枚目の大きなツリーを見ると、心まで温かくなれそうです。
2008/12/16 19:52 URL | fumiQ #asXsOx9U [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
こんにちは~♪
このクリスマスツリー、手前に池があるので
水に映ったところも綺麗でした~。
ツリーが2コあるみたいで~~~。(^-^)

LEDよりも電球の色の方が温か~い、感じに見えますよね。
LEDはモダンな感じですよね。
こんな大きなツリーの下で賛美歌が聞こえてきたら
クリスマス気分にどっぷり浸れそうです~。
2008/12/17 16:15 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.