身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




今宵の月

tp081212a.jpg 
 PENTAX K10D*SIGMA DC17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM

 
今宵は、満月♪
写真は家のベランダから撮った、5時半ごろの月です。
(12月ともなると、この時間でも真っ暗ーーー。)

夕方、TVの天気予報で言ってたけど、
今の時期の月が一番大きく見えるそうです。
(地球と月の距離が一年のうちで一番近いらしい。)
うん、うん!やっぱり~~。
最近月を見るたびに、大きい~~って思ってたんですよね。

十五夜でも、十五夜じゃなくても、お月見するのって楽しいな。(^-^)



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m


テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 夜のお散歩で★ | HOME | 紅葉の中をスイスイ♪ >>
コメント

こんばんは~

ばななんさんと同じ月を観ていたのですね☆
うちでも、今日の6時くらいに息子が
「ママ、ちょっと見てみて!月がすごく綺麗だよ」
というので、玄関のドアを開けて観てみました。
とっても大きな月が出ていましたね~
心なしか空気も澄んでいるように感じました。
2008/12/12 19:56 URL | 花恋 #TJwsHiiU [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんばんは~♪
花恋さんもお月さまを見てたんですね~。
同じころに空を眺めてたんですね!(≧▽≦)
今日は風もないし、暖かいし、お月見日和ですよね♪

冬は月や星が綺麗に見えて嬉しいです~。
2008/12/12 20:07 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、こんばんは。
私も随分離れた場所から同じ月を見てますよ。!!
本当に最近大きくなった感じがしまね。
今は真上に見えてますが明るくてこの時間(PM11.40)でもまるで
まだ夕方のようです。^^
2008/12/12 23:40 URL | COMET #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは~♪
わたしも月見てましたよ~
仕事の帰り道、とっても大きくてそれに輝いていて綺麗でした♪
もう、5時過ぎていたので写真は諦めました
真っ暗だと上手く撮れなくてね^^;

ばななんさんの写真で二度楽しめましたよ☆
2008/12/12 23:45 URL | miyabi #- [ 編集 ] ↑PageTop

今日の夕方ま明るい時間に 白いお月さんが大きくてまん丸だったので 
大きなお月さんだわ・・と見てました

皆見てたのね~♪
2008/12/13 01:22 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

昨日の夕方(それこそ5時半頃だわ)西を向いて車を走らせていたら正面に大きなきれいなお月様が♪
お月様を眺めながら走ってたもんだからアブナイ、アブナイ( *^艸^)

昨日のお月様は「大きいなぁ~」と感じました!
途中で雲に隠れそうになったりして、雲の上部に残る月がまるで下を向いた三日月のように見えたり、おもしろかったので家へ帰ったら写真を撮ろうと思ってたら、家に着いた途端雨が降り始めてお月様が見えなくなってしまいました(^^ゞ

こうやって同じお月様を同じ時間に見ていたんだなぁ~って思うと何だかうれしくなってしまいます♪

素敵な写真を見せていただいてありがとうございますm(__)m

2008/12/13 08:51 URL | れん #- [ 編集 ] ↑PageTop

*COMETさん*
こんにちは~♪
昨日の月は明るかったですよねーーー。
わたしも夜遅く、真上にある月をまた見ては
そう思ってました。

昨日は日本中のあちこちで
お月さまを見てた人、多いでしょうね~。(*^.^*)
(そんな様子を想像すると、楽しいーーー。笑)
2008/12/13 09:21 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyabiさん*
こんにちは~♪
miyabiさんもお月さま、見てましたか~。(^-^)
昨日は夕方のまだ暗くなる前から、
空に浮かんでいて、
わたしは月を見ながらお散歩してましたーーー。
歩くと、一緒に付いて来てくれるので、
見守られてるみたいでした!(≧▽≦)
2008/12/13 09:24 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
こんにちは~♪
昨日の夕方のお月さま、まん丸で大きく見えましたよね~。
やっぱり、満月だったり月が綺麗だと
みんな、惹きつけられるんですね~。(~ー~。)
2008/12/13 09:26 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*れんさん*
こんにちは~♪
うふふ、れんさんも5時半ごろお月さまを見てたんですね~。
同じ月を離れた場所から眺めてるのって、
不思議で、嬉しいです~。(≧▽≦)

そちらはその後は雨が降ったんですね。
ウチの方は夜はずっと晴れてたので
お月さまが輝いてました。
でも、今日は曇りなので、お月さまとは会えないかなぁぁ。。。
2008/12/13 09:29 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんはー。

青白い月がを見ると、何か物思いに耽ってしまいます。
美しいですね。

今日のTVでもやってた。一番大きい月だって。
窓から見えないので、外に出て撮ろうかと思ったけど。寒いっす。今日は。
もう曇っているから、今日は無理かな。

徐々に外に出るのが億劫になってくるねぇ。ネタギレにならないように、天気の良いときに撮り溜めしないと・・・。
2008/12/13 22:24 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
こんにちは~♪
昨日の夜は月見えなかったですねー。
夕方、散歩に行ったけど、月は全然見えなくて
残念でした。

冬は撮るものが少なくなって来ますよね。
今、在庫があまりないんですーーー。(;^_^
今日は雨で撮りため出来ないし。。。
明日は晴れるといいな~。
2008/12/14 12:16 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.