身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




夏の余韻

tp081205a.jpg
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



tp081205b.jpg


紅葉を撮っていて、よく木を見たら・・・セミの抜け殻見っけ!
このセミが羽化したときは、このモミジの葉っぱはまだ青かったんですよね~。



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 黄色いもみじ | HOME | 微笑むモミジ >>
コメント

いよいよ都内も紅葉シーズンですね。

まだ1枚も撮ってません(泣)。
でも、今週末&来週末予定を組んでいるので、撮ってきます~。

で、今回の、普通ではあり得ない組み合わせですねー。
抜け殻が「がっしり」枝を掴ん離さなかった・・のかな。
すごい執念。

で、またまたダイブしてしまいました・・・。値上げするし。。
罪悪感あるけど。これで成仏したか・・・でもまだ欲しいのあるし。。はぁ。欲望は尽きないね。
2008/12/05 22:45 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

紅葉綺麗ですね@うっとり
今忙しくて紅葉を撮りに行く時間がありません。
下手なんだけど 撮りたいなぁ^^;

セミの抜け殻が秋まで木にあるなんて・・・・
自然って不思議ですね。

↓のワンちゃん、可愛い^^
2008/12/05 23:57 URL | syurimama #3un.pJ2M [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
こんにちは~♪
今年はモミジの紅葉をあまり撮ってないなぁ・・・と、
先週慌てて撮りに行きました。(近くの公園ですが。。。)

今日明日はお天気よさそうなので、
撮影日和ですね~~。

抜け殻、モミジの葉と枝にしっかりつかまってるのを、
ふたつも見つけました。
普通はすでに風で落ちたりしそうですよね。

わ~~~!またにゅーレンズが仲間入りしたのですね。(~∇~*)
今度はどのレンズでしょうかぁぁ?
気になります。。。
2008/12/06 14:58 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*syurimamaさん*
こんにちは~♪
気がついたら、身近なところでも紅葉がピークで
先週慌てて撮りに行きました~。
写真撮るお時間、できるといいですねーーー。

セミの抜け殻とモミジの組み合わせ、
今回初めて見ました。
見つけてあら~!とビックリでした。(≧▽≦)

わんこ、我が家のこうすけです~。
こうすけも心臓が悪いので(心臓肥大)
定期的に検査しています。
お散歩好きなのが嬉しいような、困ったような。。。
2008/12/06 15:02 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
おー、一枚にストーリーを感じますね。
素敵です。
ぽち
2008/12/06 16:40 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんばんは~♪
写真からストーリー性、感じてもらえましたか~?(*^_^*)
季節は巡っても、セミの抜け殻が残っていて、
紅葉と一緒に見られるなんて、不思議な気分です。
ぽち、ありがとうございます~。
2008/12/06 19:07 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こりゃこりゃまた、季節感のない…(≧▽≦)
楽しいですね~、こういうシーンって。
抜けていったセミさんは、この紅葉の中で鳴いているのかしら…。
いつもながらばななんさんのお写真はきれいだし、構図もよくって、とっても参考になります。
私ももちろんポチ!
2008/12/07 04:02 URL | miyochu #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
こんにちは~♪
紅葉とセミの抜け殻って不思議な感じですよねぇ。(笑)
抜けて行ったセミさんは、きっともう・・・。(>_<)

構図って、難しいです。。。
何かを撮ろうと思うと、最初に思いついた感じにしか撮れないので
色々な撮り方ができるといいなぁと思います。
2008/12/07 15:44 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは♪

東京は今が紅葉の見ごろなのですね。
この季節にまでセミの抜け殻があるなんて、なんとも不思議な
光景ですよね。

それにしても紅葉のお写真がとっても素敵で~
じっと見入ってしまいました(*^_^*)
ばななんさんのお写真を拝見してると、写真を撮る楽しさが伝わってきて
心がほんわかワクワク、自分も撮りに出かけたいな~と思ってしまいます。
・・・が、雪だと外へ出るのが億劫になってしまって(苦笑)
2008/12/07 20:17 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
こんにちは~♪
そうなんです。こちらは紅葉、今が見ごろです~。
紅葉は桜よりも長い間楽しめるのが嬉しいです。

このセミの抜け殻、いつ脱皮したものか分かりませんが
意外と残るものなんですね~。

写真を撮ってる時って、すごく楽しくて・・・
撮るだけでもストレス解消になります~。(笑)
楽しさが伝わって~なんて、言っていただけて
何より嬉しいです!(*^.^*)

そちらはもう雪景色なんですよね。
雪だと億劫になるの、分かります~~~。
シャッターをきる手もかじかみますよねー。
2008/12/08 11:44 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.