身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




江ノ島&鎌倉

tp081201a.jpg 
  PENTAX K10D*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO

先週の土曜日、江ノ島と鎌倉を歩いて来ました。
江の島からは富士山がくっきり見えました♪
久しぶりに見た富士山。
富士山が見えると、やっぱり嬉しい~。(~∇~*)
(空に写ってる黒いのはゴミではなくて、トンビです~。笑)


 
tp081201b.jpg

江の島の坂をグングン上ったところで。
 

 
tp081201c.jpg

海釣りをしてる人たちと富士山。


 
tp081201d.jpg

波がザバ~~~ン。


 
tp081201e.jpg

たくさんの鍵。
鍵の数だけストーリーがあるんですね~。

 

tp081201f.jpg

鎌倉の大仏さま、見たのは小学生以来でした。。。
 


tp081201g.jpg

後ろがこんな風に開いてたなんて~~~~。
シラナカッタ。ロボットみたい。操縦席あったりして?(笑)

 
 
tp081201h.jpg

鶴岡八幡宮。
まだ、黄葉してなかった大銀杏。
 
 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
  

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 水辺の紅葉 | HOME | 皇帝ダリア咲いてます♪ >>
コメント

鎌倉と江ノ島に行かれたのね~
富士山がとっても鮮明で綺麗☆
私は山中湖に行った時も、丁度ガスが掛かってしまって全体が見えなかったので^^;、とっても羨ましいですぅ。
鎌倉の大仏さまの後姿は注意して観たことがなかったので「へぇ~ こんな風になってるのね?」と、新鮮な驚きでした^^
よいお天気に恵まれて何よりでしたね☆
2008/12/01 19:53 URL | 花恋 #TJwsHiiU [ 編集 ] ↑PageTop

日本人て富士山大好きですよね~
ウチの方も今日、土手から見えましたよ♪
でも、とっても小さくてぼんやりしてました

江ノ島・鎌倉って大分行ってないな~
ばななんさんの構図は素晴らしいですね
とっても勉強になりました今日も。。('-'*)アリガト♪
2008/12/01 23:05 URL | miyabi #- [ 編集 ] ↑PageTop

真っ青・快晴の富士山!やっぱり見せてくれる山ですね~。
鎌倉の紅葉はまだでしたか?季節がいろいろで楽しいですね。
4枚目の水しぶき&その向こうの富士山の写真がまたお見事です!
↓のお久しぶりの花もすてきだし、いつも拝見していて、とっても楽しいです♪
2008/12/02 07:21 URL | miyochu #- [ 編集 ] ↑PageTop

快晴の中の絶景ですね!
ここまで青いと眩しい。でも、こういうの一度撮ってみたいです。気持ちいいですもの。
鎌倉はまだ紅葉には早い様子ですね。そうか・・・

リンクを貼らせて頂きました。素敵なブログですもの。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2008/12/02 08:56 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
昨日、レスとコメント同じタイミングだったようで、
こちらはお返事今日になっちゃて、スミマセン~。m(__)m

鎌倉と江ノ島、久し振りに行ってみました。
三連休とあって、人がすごかったです!

富士山が見えるところに行って、お天気のせいで見えないと
ちょっとショックですよねーーー。
わっかります~~~。
富士山が見えるだけでも気分が↑向きになりますもんね。(≧▽≦)

鎌倉の大仏様、中も初めて入ってみましたが、
狭かったです~。(笑)
2008/12/02 09:55 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyabiさん*
こんにちは~♪
miyabiさんのお宅の方からは
富士山見えるんですね~。(^-^)
ウチの方からはちょっと小高い公園に行かないと見えないので
普段はめったにお目にかかれないんです。

わたし的には鎌倉よりも江ノ島の方が楽しかったです。(笑)
そーそー、この日もたくさん歩いて、ふくらはぎが痛くなりました。
(18000歩♪歩きました!)
2008/12/02 09:58 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
こんにちは~♪
この日は富士山と久しぶりにご対面できました~。
今年は富士山に雪が結構積もっているようです。
(以前は12月でもほとんど雪がない年もあったので。。。)
富士山にはやっぱり雪が合いますよね~。

鎌倉、モミジは紅葉してましたが、イチョウはまだまだ青かったです。

お花の写真♪そ~なんです。
UPするの久しぶりだなぁ・・・なんて、思いながら書いてました!(≧▽≦)
ブログ、楽しいなんて言っていただいて、光栄です。
ありがとうございますぅ。(*^.^*)
2008/12/02 10:02 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
こんにちは~♪
空が青いと、富士山も撮りやすいし映えますよね~。
ホント、まさにこの日は気持のいいお天気でした。
なので、鎌倉はすんごい人でした!(笑)

鎌倉では大仏さまのところでは綺麗な紅葉が見られました。
他のお寺や神社はどうかな~?
イチョウは木によって黄葉の時期がまちまちなので、
紅葉が終わってからってところもありそうですよね。

リンクありがとうございます~!!
わたしも貼らせていただきますね♪
こちらこそ、今後もよろしくお願いします~。(^-^*)/
2008/12/02 10:07 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

波がザッバーンの写真いいですね~^^
鍵のオンパレード・・神戸にもあります
若い人には受けるんでしょうね 私達には・・・ねぇ(笑)

鎌倉の大仏様 昔は建物の中にあったけど
津波で建物が流されて今の状態になったとテレビで見ました
きっと海岸線も近かったんでしょうね
2008/12/02 10:57 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
波がザバ~~ン。ありがとうございまーす。(^-^)
撮ってて、波来ないかなぁって思ってたら、
バッチリ来てくれました。(でも、しぶき飛びすぎ!?笑)

鍵~、神戸にもありますか。
そう・・・若いカップルはこういうの好きですよねぇ。(≧▽≦)
ふたりで鍵付けた~!っていうだけで、思い出にもなりますよね。

鎌倉の大仏様、そうでしたか~~~。
あの大仏様が建物の中にあったなんて、驚きです。
2008/12/02 16:51 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

うわぁ~♪
青空と海と富士さん、とても清々しいお写真ですね~
お天気にも恵まれて、まさに日本の風景を見ることができて
良かったですね(*^_^*)
以前横須賀に住んでいたので、鎌倉や江の島に久しぶりに行ってみたいと
思っていたところでした。

波がザバ~~~ン1のお写真、すごくいいタイミングで撮れましたね~!
迫力が感じられて、素敵です。

鎌倉の大仏様、後ろがあんな風になってるなんて知りませんでした!
中に入ってみたいなぁ~
近いうち、湘南散策に行きたくなりました(^^♪
2008/12/02 22:50 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

知らなかった!大仏様がロボットだったなんて…
背中の穴は排気口かなにかでしょうか。^^;
面白い光景をありがとうございま~す。

1枚目の富士山、白い頂がクッキリ浮き上がって綺麗~。
さすがは富士山!日本一の山ですね。
とは言いながら、私はまだ富士山を見たことがないんですよ。
(空からだけ…)
こんな美しい山を見て撮ることが出来るばななんさんが羨ましい~。^^
2008/12/02 23:24 URL | fumiQ #asXsOx9U [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
miyu。さんは横須賀にお住まいだったことがあるんですねーーー。
(横須賀と聞くと、港のヨーコを思い出します!笑)

富士山の姿、久しぶりに拝めました。
富士山が見える場所に行ってもお天気が悪いと見えないので、
たま~に見られると、やっぱり嬉しいです。
しかも歳とともにその思いが強くなった気が。。。(≧▽≦)

波がザバ~~ン。これを撮った後も少しの間波を待ってたんですが
なかなか波が来なかったので、これ1枚撮って諦めました~。

鎌倉の大仏様、久しぶりに見たら、顔もちょっとロボットっぽかったです。(笑)




2008/12/03 16:53 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
大仏様はみんなが寝静まった夜中に
誰かに操縦されて、のっしのっしと町を歩いてるんですーー。
・・・な~んて、勝手に想像して楽しんでました。(爆)

背中の穴はなんなんでしょうね~?
でも、きっと空気が通るように作られたものですよね。

遠くにお住まいだと、なかなか富士山って見られないですよね。
同じ関東圏にいても、年に1回見ない年もあったりしますし~。
いつか、富士山に登ってみたいんですが、
いつになるかなーーー。
2008/12/03 16:57 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.