身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




日本海と虹と夕焼け

tp110025a.jpg
  PENTAX K10D*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO

ここ何年も虹を見てないなぁぁと思ってたら・・・
鳥取・島根の旅では、なんと!3回も虹を見れました。
うち、2回は車に乗ってたので写真が撮れなかったけど、
1回は、朝出かけようと宿から外に出たら、海の向こうに虹が~~~♪



tp110025b.jpg 
 
虹の橋じゃなくて、虹の柱ぐらいだけど・・・
久しぶりに虹が見られて、ちょっと興奮。(笑)



tp110025c.jpg

宿はオーシャンビューだったので、
嬉しいことに、飽きるまで日本海を眺めていられました。
これは夕方の4時半ごろの海です。
 

 
tp110025d.jpg
 
満月(か、その1日前)と夕方の海。


 
tp110025e.jpg 
 
風車と海と夕焼け。


 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 皇帝ダリア咲いてます♪ | HOME | 鍵掛け峠からの大山 >>
コメント

自然の不思議さを感じるお写真ですね。
海の彼方に虹なんて、まるで絵のよう。
虹の手前に薄らと光が差しているようにも見えますね。
何だか幸せな気持ちになりましたよ☆
今夜はいつにも増して、ぐっすりと寝られそうです~
ありがとうございます♪
2008/11/25 23:13 URL | 花恋 #TJwsHiiU [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん 虹見ないですか
私は時々見てる~

でも海から上がる虹は素敵です~
綺麗な虹ですね~

風車も夕焼けの中でいい感じですね(^^)
2008/11/26 03:57 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こちらにもありがとうございますっ。(*^.^*)
海にかかった虹って、考えたら生まれて初めて見ました。
これからも見ることはないかもしれないし・・・
そう考えると、こういう風景も一期一会なんですよね~。
くっきり撮れなかったけど、
記念に残す意味で、とりあえずシャッター押して良かったです。(笑)

 
2008/11/26 09:42 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
yumeさんは時々虹見てますか?
いいな~~~。(≧▽≦)
わたしは前回見たのは、2年前に行った旅先の戸隠でした。
(この時は写真撮れなかったしーーー。)

少し前に、最近虹見てないから、一度デジイチで撮りたいなぁって
ふっと思ったばかりだったんです。
なので、念願かなって嬉しかったです~。
2008/11/26 09:48 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは!

虹の架け橋~素敵♪♪
雨が降ったのでしょうか?

夕焼けが綺麗な季節になって来ましたねi-185
オレンジと紫っぽい色のグラデーションが
綺麗です!!




2008/11/26 16:06 URL | シャラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは~
鳥取・島根の旅、素晴らしい写真が沢山撮れましたね。
またまた目の肥やしになりました~
どれもこれも美しいけど、風車が一番好き。
綺麗な色の空とシルエットと波。壁に飾りたいです。 

私も出雲大社は、是非行かなくちゃって思っています。
秋がいいですね~
五郎も連れて行きたいけど、五郎は旅慣れしてないから無理だなぁ。
こうすけ君は13歳なのにスゴイです。若いです。

フォトコンテストおめでとういございます!やっぱりねって感じです。

江ノ島・鎌倉に二人で電車で行かれたなんて、ステキ~
写真楽しみです。
2008/11/26 19:28 URL | ゴロはは #z1TyBeyY [ 編集 ] ↑PageTop

*シャラさん*
こんばんは~♪
虹を見た日は、曇り時々晴れでたまに雨~ってお天気だったんです。
そのおかげで、虹が見えました~。(^-^)

最近、夕焼けが綺麗ですよね~。
でも、もう少ししたら撮ろう~、なんて思ってると
あっという間にどっぷり暗くなっちゃいます。(笑)
2008/11/26 21:14 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*ゴロははさん*
こんばんは~♪
旅に行くと、何でもかんでも撮りたくなります。(笑)
風車の写真、気に入ってもらえましたか~?
嬉しいです~~~~。(≧▽≦)

出雲大社、荘厳な雰囲気でした。
でも、入りやすい感じです。
(伊勢神宮はわんこNGだし、金毘羅さんは階段があるので。)
え~~~、五郎くん無理ですかねぇ?
こうすけより若いし、元気だから、少し旅慣れしたら大丈夫ですよ~。ъ( ゚ー^)

フォトコン、ありがとうございます~。
でも、初心者部門の入賞ですから。。。先は長いです。(笑)

江ノ島と鎌倉の写真も、このあとここに載せる予定です~。
よかったら、また見てくださいね♪
江ノ島から富士山を見ながら、ゴロははさんのことを思い出してました。
三浦からもこんな風に富士山見えるのかな~って。
2008/11/26 21:19 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは^^

水平線の向こうに見える虹、綺麗ですね~♪
虹を見ると、なぜかワクワクした気持ちになります。
島根、鳥取の旅では、3回も虹に遭遇したなんてラッキーでしたね!

それにしても、鳥取&島根の旅では、素敵なお写真がいっぱい
撮れましたね~♪
風車と海と夕焼け、なんだか心にジーンと来るものがあって
じっと見てしまいます。。。
素敵な風景ですね~

島根や鳥取は未知の場所なので、お写真を拝見して
図々しくも一緒に旅をさせていただいたような、そんな気分になりました。
どうもありがとうございます(*^_^*)
2008/11/26 22:39 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

おはようございます♪
夕景って何故か心が落ち着きますね
虹を見るとわ~綺麗!とつい言ってしまうわたし。

どの写真もそれぞれに味があって素敵です♪
わたしも行った気分にさせられました ありがと♡
2008/11/27 09:47 URL | miyabi #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
こんばんは~♪
わたしもです!虹を見ると、ワクワクしちゃいます~。(*^.^*)
しかも、一人の時に虹を見ると、誰かに教えたくなります。
以前、家の近所を散歩中に虹を見た時は、
家にいたダンナに教えてあげようと、走って帰って来たことがあります。(笑)

旅に行くと、日常とは違った景色が見えるので
新鮮ですね~。
海も普段は見られないので、海が見えるだけでもハイ!になります。

わたしの拙い写真でmiyu。さんに島根と鳥取に
行った気になってもらえたなら、ホントに嬉しいです。
2008/11/27 18:21 URL | ばななん #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyabiさん*
こんばんは~♪
綺麗な夕焼けを見ると、心が静かになりますね~。
(朝日は元気にになる感じでしょうか~。)

虹を見つけると、わたしはつい「虹だぁ!」って叫んじゃいます。(笑)

旅気分を感じていただいて、ありがとうございます~。(^-^)
2008/11/27 18:27 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
いいなぁ!
行ってきたんですね。
私の方は、今帰ってきて夕飯食べながら・・・です。(汗)
あっ!とっても遅くなってしましいましたけど、↓デジタルフォト、おめでとうございます。
ぽち
2008/11/28 01:08 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

おはようございます。

海ですか。綺麗ですね。日本海って感じがしますね。
東京湾や相模湾とは違うような感じ。

で、デジフォト、すごいね!立派なアマチュア・カメラマンですね!どんどん表に出していって、切磋琢磨することって大事なんですね・・。

植田正治さん、HPありますよ。記念館もあります。旅行中に寄れたら、良かったですね。

↓知ってましたか?価格.COMでも盛り上がっています。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2008/11/21/9667.html

困ったものですね。
2008/11/28 07:27 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんにちは~♪
旅行、行って来ましたぁ。
鳥取に雪が降る前で、ちょうどいい時に行けました。

とーちゃんさん、相変わらずお仕事お忙しそうですね。
そんな中、コメントありがとうございますっ。
デジタルフォト、とーちゃんさんに続け♪と応募してみました~。
今回がまぐれじゃなければいいのですが。。。(笑)
2008/11/28 11:09 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
こんにちは~♪
海もやはり場所によって違いますよねーー。
ここはそうでもなかったですが、
日本海はやっぱり荒波のイメージがあります。

デジタルフォト、ありがとうございます。
本当にダメもとで応募したので、ビックリ&嬉しかったです。
とはいっても、写真的にはまだまだ・・・なので、
おばあちゃんになるまでに、いい写真が撮れるようになればいいかな~と思ってます。(笑)

植田正治さんのHP、見てみました!
不思議なお写真ですねーーー。
新しいようなレトロなようなで、すごく新鮮です。

ペンタのレンズのこと、全然知りませんでした。
ズームはまだしも、単焦点の値上がり幅、ひどい~~~~。
ますます手がでなくなっちゃう。(>_<)
2008/11/28 11:19 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

す、すばらしすぎる~~~!!
なんなんですか!これは!!!
海からの虹だなんて いい旅行で、いい写真がた~くさん撮れましたねー
風車、一度撮ってみたい被写体です^^
夕焼けバックになんていい感じなんでしょう~
もう、今日はため息モノばかりですねー
紅葉の鮮やかさも・・
私はすっかり風邪をぶり返し・・やっと復活です^^
入選おめでとうございます!!!(今頃すみません~~)
もっともっと 写真あるでしょ~~~(笑)
待ってますよー^m^
2008/11/28 15:56 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
こんにちは~♪
あらら、風邪ぶり返しちゃいましたか。
でも、復活されてヨカッタ~~~。
実はわたしも旅行先で風邪ひいちゃたんです。
帰って来てからは咳が残ってるのに、遊び歩いてるせいか、
なかなか治りません。。。トホホ。

旅行に行くと、写欲がむくむくと出て来ますね~。
普段見慣れてない光景も新鮮です。
風車、羽の位置が意外と撮るタイミングが難しかったです。

お祝いありがとうございます。(*^.^*)
こうなったら色々なものに応募してみようかと
チラリと思ったのですが、
いざ自分の写真をじっくり眺めると、
う~~~~~ん。。。っていうのばかりなんですよ。(>_<)
自信を持って応募できる写真はいつになったら撮れるのか。。。(;^_^
2008/11/28 16:50 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.