身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




鍵掛け峠からの大山

鳥取の鍵掛け峠から見た、大山(だいせん)の紅葉景色です。

・・・神奈川には大山と書いて、『おおやま』という山があるので、
大山という字を見ると、反射的に『おおやま』と読んでしまいます。。。
で、あ、違った~~。だいせんだいせん。。。と、いつも心の中で読み直してます。(笑)

モミジの紅葉も好きですが、山のパッチワークみたいな紅葉もいいですよね~。
 
 
tp110023a.jpg 
  PENTAX K10D*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO


tp110023b.jpg



tp110023c.jpg



tp110023d.jpg


[おまけ]
大山に行く途中で見た紅葉。
お日様が当たって、とっても綺麗でした!
 
tp110023e.jpg



tp110023f.jpg

 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 



<< 日本海と虹と夕焼け | HOME | 入選しました♪ >>
コメント

すご~い!
きれい~!
言葉が出ません…!

「おおやま」……うちの娘が去年学校からスキーに行ったのですが、「大山」でして。
「『おおやま』にスキーに行くんやって!」と言われたときには、一体どこへ行くのかわかりませんでした!
あとで「だいせん」だと知り、娘らしいや…と笑ってたんですが…、よく考えたら、「だいせん」と読むより「おおやま」って読む方がまともですよね!
2008/11/24 12:45 URL | れん #- [ 編集 ] ↑PageTop

*れんさん*
こんにちは~♪
大山~、冬は結構雪が降るんですよねーー。
お嬢さん、昨年は大山にスキーでしたか。(*^.^*)
冬の大山も見てみたいなぁぁ。

同じ感じで読み方が違うのは難しいですよね~。
キーボードで「大山」って打つときも、
つい「おおやま」って打っちゃいます。。。(笑)

大山の紅葉、ちょうどいいシーズンだったようです。
この鍵掛け峠にはTV局の取材のカメラや、
一眼レフを持ったオジサマがたくさんいました~~~。
2008/11/24 16:28 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

雲が一つもない快晴ですとやっぱり映えますね~
運が良ければ雪を頂いた山と紅葉を見れることもあるんですが
それでも本当にいい時で良かったですね。
今では大山を遠くから見ると真っ白ですし、車で通られた
環状道路も雪で 通行止めになっていますよ。^^
2008/11/24 18:38 URL | COMET #- [ 編集 ] ↑PageTop

山の紅葉いいですね~
グラデーションがまたいいですね
山の紅葉はあまり見た事がないので羨ましい~

葉っぱのバックの青が効いてますね~
2008/11/25 00:38 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*COMETさん*
大山を見に行った日は、快晴♪だったので、
紅葉も一段と綺麗に見えました。
雪の大山と紅葉の組み合わせも見ごたえあるでしょうねーーー。

TVで鳥取にも雪が降ったと見ました。
うは~。あの道路も通行止めですか~。
ちょうどいい時に行けて、ヨカッタです。(^-^)
2008/11/25 12:13 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
山の紅葉は色をあちこちに散りばめた
パッチワークみたいですよね~。
今年はまだモミジの紅葉をあまり撮ってないので
近くの公園にでも撮りに行きたいでーす。
2008/11/25 12:15 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばなちゃん、きれいだ~~。
きれい過ぎる~。
で、フォト雑誌見に行ってどれだったか忘れて(今はたくさんあるね)戻ってきました。
覚えたから。。。笑
日本海の側のお宿ってのもいいですね。
2008/11/27 00:38 URL | りりん #- [ 編集 ] ↑PageTop

*りりんさん*
こんばんは~♪
紅葉、ホントに綺麗でしたよーーー。

フォト雑誌、そうなんです。
今、たくさん出てるんですよ~。
しかも、似たような名前のが多いんです。スミマセン~。(≧▽≦)
2008/11/27 18:24 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.