身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




らっきょうの花

鳥取砂丘の近くには 『らっきょうの花畑』 がありました!

らっきょうのお花って生まれて初めて見ました。
赤紫色で、ちょっと控えめな感じ♪
とっても可愛らしいお花でした~。


tp081121a.jpg 
  PENTAX K10D*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO


 
tp081121b.jpg



tp081121c.jpg



tp081121d.jpg


ちなみに、皆さんはらっきょうお好きですか?
わたしは・・・苦手ですーーー。(笑)

  

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 入選しました♪ | HOME | 青い海と空と鳥取砂丘 >>
コメント

はじめまして!
TB Peopleからたどってきました
ラッキョウの花 初めて見ました!
紫がきれいですね~
にらの花に似ています…同じ仲間なんですね♪
2008/11/21 19:49 URL | つもみ #PTRa1D3I [ 編集 ] ↑PageTop

*つもみさん*
はじめまして~♪
TB Peopleからいらして下さったんですね。
コメントありがとうございます。(*^_^*)

わたしも初めて見たらっきょうの花でした。
らっきょうの花が紫色っていうのもン十年生きて来て、初めて知りました。(笑)

らっきょうとにらの花、色は違いますが形は似てますよね~。
2008/11/21 20:22 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

へぇラッキョの花始めて見ました
ネットでも何年も見てないです
ラッキョ好きですよ(^^)v
酸っぱいの好き
2008/11/21 22:30 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
らっきょうに花が咲くこと自体
今回初めて知ったわたしでした。。。(爆)
砂丘のようなサラサラした砂地が合ってるようですー。

ふふふ、yumeさんはらっきょうお好きなんですね♪
わたしも酸っぱいのは好きなんですが・・・・・。(笑)
2008/11/22 19:50 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.