身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




青い海と空と鳥取砂丘

子供のころから行ってみたかった鳥取砂丘♪
やっと来れました~。

思ってたよりも広いっ。(笑)
(以前、すごく狭い~と聞いたことがあったので。。。)

 
tp081119a.jpg
  PENTAX K10D*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO

まずは、海が見える丘まで上りまーす。
人がちっちゃい~~~。あそこまで、GO!

 

tp081119h.jpg

丘を上ると、すぐ下に海が見えます。
パラグライダーが飛んでました。気持ち良さそー。



tp081119c.jpg  

青い海と空と、こうすけ。



tp081119d.jpg
 
下の砂浜に下りたところを上から。
ちょうど船が来ました~。



tp081119e.jpg 

風もなくて穏やかなお天気です。
ここ、真夏は暑そーーー。



tp081119f.jpg  

降りた砂丘を今度は上ります。
風紋にこうすけとダンナの足跡。(笑)



tp081119g.jpg 

砂丘から見える、青い海と青い空。
そして自然が作った造形美に感激しました。
 


↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< らっきょうの花 | HOME | 出雲大社へ >>
コメント

お天気心配してましたが、良かったんですね~。
見事なお写真が沢山撮れましたね!

いつもながらあっぱれ~♪

砂丘ってこんなに綺麗なんですねェェ。
2008/11/19 21:43 URL | 小米花 #ujlw5tTk [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、こんばんは。
遠路はるばる来てごしなってだんだんです。!!(スミマセンこれは出雲弁です)
確か先週の水、木、金、辺りでしたらは此方では珍しく最高の
天気でしたのでタイミングが本当に良かったですね。
鳥取砂丘も夏は大変ですが今の時期は丁度いい季節ですかね。
こうすけちゃんと砂丘、青空の組み合わせも決まってまね。!!
私も松江在住なんですが、松江城とかこうゆう撮り方もあるんだなと感心してます。

それではまた写真楽しみにしてます。^^



2008/11/19 21:53 URL | COMET #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは~♪
鳥取砂丘ですか~好いですね~☆
わたしはまだ行ったことがありませんが、
多分この先も行かれないと思うので、
ばななんさんの写真で行った気分にさせて頂きました♪

青空と海と雲と砂丘と・・・
とっても素敵です!うっとりとしか言いようがありません^^

空気も東京とは違って美味しかったでしょうね
良い旅ができてよかったですね♪
2008/11/19 22:49 URL | miyabi #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんはー。
砂漠は撮って見たい景色の一つなんですよー。
プロの写真家はあまり知らないのですが、植田正治さんの写真がすごく好きでう。
植田氏の鳥取砂丘をモチーフにした、伝統的な和とアバンギャルドな構図が憧れでして。

限られた時間で、よくここまで追い込んで撮りましたね!
やっぱ広角はいいですねー。
マクロの「ばななんさん」というイメージだったのですが。
チャレンジャブルで素晴らしい!
2008/11/19 23:20 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

はじめまして。
素晴らしい!鳥取砂丘って、正直どんな感じなのか知らなかったのです。
これで様子が分かりました。ありがとうございます。
本当に砂漠なのですね。もっとしょぼいのかと・・・
行ってみたくなりました。
2008/11/20 09:13 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

*小米花さん*
こんにちは~♪
お天気、おかげさまで後半は晴れました♪
前半は曇り時々晴れ時々雨といった感じでした。

鳥取砂丘に行った時は、雲はありましたが快晴だったので
写真も撮りやすかったです。
砂丘、とっても綺麗でしたよ~~~。
人の足跡が付いてないところを歩くのも楽しかったです。(*^_^*)
2008/11/20 16:38 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*COMETさん*
コメントだんだんです~。(≧▽≦)
先週は暖かくて、お天気もまずまず良くて
いい時に行けてよかったです。

COMETさんのブログで出雲大社や大山のお写真を見せて頂いたのを
覚えているので、わたしの中では鳥取・島根=COMETさんとなってます!(^-^)

鳥取砂丘のあのロケーションには、ホント!感動しました。
思ってたよりも砂埃もなくて(風がなかったせいでしょうか?)
歩くのも面白かったです。
人がいなくて、カメラを持ってなければ
お尻でダーーーッと滑り降りてみたかったです。(笑)

松江城もとっても綺麗なお城ですね~。
お堀の周りを歩くのも楽しかったです。

まだ少し旅の写真が続くと思いますが、
またよかったら見てくださいね~。
(大した写真は撮れてないのですが・・・。笑)
2008/11/20 16:51 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyabiさん*
こんにちは~♪
鳥取って関東からはなかなか遠くて行けませんよね。
わたしも行けるとは思ってませんでしたが、
今回は行くことが出来て、よかったです~。

鳥取砂丘は本当にロケーションが素晴らしいんです。
砂丘の向こうには青い海が広がっていて、
下から見上げると、雲が砂丘よりも低く見えたり、
砂丘の上に海が見えたり。。。
風が作る模様(風紋)もとってもキレイでした~。

普段身近に海がない生活をしているので、
海が見えるだけでも旅に来た~って感じがしました。(*^.^*)
2008/11/20 16:58 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
こんにちは~♪
植田正治さんですね!今度、機会があったら写真見てみます~。
自分が行ったことある場所の写真だと、余計に見てみたいなぁぁ。

今回持って行ったレンズは28-300なのですが、
わたしには広角はこれぐらいが使いやすかったです。
(これ以上の広角は、まだ使いこなせません。。。)
ホントは手前に対象物を入れると良かったんですけどね~。

今は、いいな~と思った物は何でも撮ってみたい年頃です。(~ー~。)
色々撮って、あとからPCでじっくり見て、反省することしきりです。(笑)

あ、女子カメラも見てくださってありがとうございます。
ちょこっとだったので、探すの大変ですよねーーー。(;^_^
2008/11/20 17:07 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
はじめまして~♪
コメントありがとうございます。(~∇~*)

わたしももっとしょぼいのを想像してたのですが、
行ってみたら結構広かったです。(笑)

砂丘をぐる~っと歩いたら、かなり時間がかかると思いますよ~~。
砂丘から見える海は青いし、空も近く感じられたのが、
何と言っても感動しました。
2008/11/20 17:13 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

きゃ~
こうすけくん、可愛い過ぎ!
4枚目と6枚目、もう、思い切りツボりました☆
こうすけくんの立ち位置が絶妙です。
何度見ても頬が緩んじゃうわ☆
他のお写真も人がミニチュアみたいで「○○を探せ!」のよう。
とても面白くて楽しませていただきました^^
2008/11/20 19:39 URL | 花恋 #TJwsHiiU [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん 砂丘いいですね~
独身の時行ったけど殆ど忘れてました(笑)

こうすけくん 楽しそうですね
はしゃいでましたか?(^^)
リードは付けてたの?
広いから興奮してたのではないですか(^^)
2008/11/20 20:31 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは~。
鳥取砂丘には私も10年くらい前に行ったことがありますが、つい衝動にかられて意味もなく走りまわったことを思い出します。
でも仕事途中のヒールで行ったので無残によろけ、いっそ靴を脱いだら…でもストッキングだ~なんて思いながら(爆)。

こうして改めて写真で見ると雄大ですね~。
ばななんさんの写真はガイドブックよりずっといい~♪
特に5枚目と6枚目の太陽の光が漏れている写真、最高です!!
2008/11/21 06:03 URL | miyochu #- [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさんの写真はポストカードみたい♪
ステキすぎます!

鳥取砂丘は子供達がヨチヨチ歩きの頃に毎年梨の季節に梨を買いがてら遊びに行っていたのですが、それ以降全く行ってません。
その頃は写真にも興味がなく、ただその雄大さに見とれてたくらいですが、こんなステキな写真を拝見させていただくと、カメラ持って「写真を撮りに」久しぶりに行きたくなってしまいます!

こうすけくんの絵になること!
まるでこうすけくんが一人旅に来ているみたい♪( *^艸^)
2008/11/21 12:45 URL | れん #- [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
いや~~~ん、こうすけのこと可愛いって言われると
わたしの頬が緩んじゃいます。(*^.^*)
(実際は13歳のオヤジ犬なのでーーー。笑)

4枚目と6枚目、ツボっていただけて嬉しいです~~~。
広い所に来ると、なんかちっちゃく構図したくなるんです。(^-^)

砂丘では遠くにいる人が豆粒ぐらいに見えました。
最初はあそこまで歩いて上るの~?って思ったけど、
いざ行ってみたら、割と楽勝でした。
が!!翌日脚が筋肉痛になりましたーーー。
2008/11/21 14:35 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
こんにちは~♪
砂丘、行かれたことあるんですね~。
うふふ、わたしも独身のこと旅行で行ったところとか
忘れていますーーー。(≧▽≦)

こうすけは広い芝生に行くと、嬉しくて走りだしたりするんですが、
上り坂は苦手なので(笑)
砂丘では「え~!ここ歩くの~?」って感じでした。(爆)

リードはひいた写真だと見えないんですが、
もちろん♪付けていました~。
2008/11/21 14:59 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
こんにちは~♪
miyocyuさんも砂丘行かれたことありますか~。(^-^)
あそこ、ロケーションがいいからか、
気分がハイ!になりますよね~。
砂丘をよっこらよっこら歩きながら
「ここ、ヒールで来たら歩けないだろうなぁ・・・」なんて、思ってたんですよ!(笑)

5枚目と6枚目、気に入ってもらえてとっても嬉しいです。
2008/11/21 15:10 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*れんさん*
そーそー、あちらって梨が有名なんですよね~。
やたらと大きい梨が売られていて、試食したら美味しかったので
おみやげに買って帰りました~。

わたしも以前行ったことがあるところでも、
写真をはじめてからは、改めて行ってみたいところがたくさんあります。
写真を撮ると、景色を見る目も変わりそうですよね~。

こうすけの一人旅~♪
わーーー、そう見るとストーリーが広がりそうで
面白いです!!
2008/11/21 15:16 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.