身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




松江城と紅葉

5泊6日(+車中泊1泊)の旅から帰って来ました。
東京から、鳥取島根まで行って来ました~。
車で片道750㎞の道のりでした。遠かった~~~。(笑)
(全行程では2080㎞走りましたっ。)

今日は松江城(島根県)の写真です。。。
とっても綺麗なお城でした。
紅葉も少し楽しめました~。
 

tp110016a.jpg
  PENTAX K10D*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO



tp110016b.jpg
 
 

tp110016h.jpg 

 

tp110016c.jpg
 


tp110016d.jpg



tp110016e.jpg
 


tp110016f.jpg



tp110016gg.jpg
 
  

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 出雲大社へ | HOME | 試し撮り >>
コメント

お帰りなさ~い☆
鳥取島根の方面に行かれたのですね♪
ご旅行、楽しめましたか?

お城と紅葉、ナイスな撮影ポイントです~
3枚目のお写真が好き。
紅く色付いた葉っぱが可愛いわ☆
2008/11/16 17:18 URL | 花恋 #TJwsHiiU [ 編集 ] ↑PageTop

ご無沙汰していますm(__)m

全行程2080km!!
お疲れ様でした~。
楽しんでこられましたか?

白いお城の町に住んでいる私はなかなか黒いお城を見ることがありませんが、黒いお城も威風堂々としてカッコいいですね!

私も3枚目の写真がお気に入り♪
木にくっついた葉っぱがかわいいです!

紅葉がきれいな季節ですね!
私は明日お友達と彦根城に行ってきます。
お城と紅葉ってよく合いますよね♪

2008/11/16 18:09 URL | れん #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは~♪
ちょっとご無沙汰です^^;

島根県の松江と言えば、NHKの朝ドラ「だんだん}の舞台ですね。
お城がある所ってとても風情があっていいですね~♪
それに紅葉も綺麗!
一番良い時に行かれたのかもネ

最近この年になると無性に景色や自然が美しいと感じるようになりました。
今更と思うんですがやっぱ年なんですかね(笑)

いつも素敵な写真見せて頂き、ありがとう♪
2008/11/16 21:46 URL | miyabi #- [ 編集 ] ↑PageTop

おかえりなさーい♪
長旅&ロングドライブ、お疲れ様でした~
旅の疲れが出ていませんか?

鳥取島根で、紅葉を楽しめて良かったですね。
それにしても、松江城と紅葉のお写真、
まさに日本の風景という感じで、素晴らしいですね~!

どのお写真も素敵ですが、私もみなさんと同じく3枚目のお写真の
葉っぱが、二人寄り添ってる感じで可愛いです♪
あと、5枚目の赤と緑の葉っぱが混ざった木と水面のお写真も
綺麗ですね。

またゆっくりと旅のお話を聞かせてくださいネ(*^_^*)
2008/11/16 21:53 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

松江まで行ってたんですね~。
2080㎞なんてすごーい!!お疲れ様でした~。

お城の写真、風情があっていいですね。
特に2枚目なんてどっしりと歴史を感じる何とも言えないたくましい写真で惚れ惚れ。
紅葉もステキ(´- `*)
にゅーレンズは活躍しましたか?
2008/11/17 05:53 URL | miyochu #- [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
ただいまです~。(^-^*)/
鳥取と島根、初めてでした。
海もあり山もありでとってもいいところで
楽しんで来ました~。

3枚目、気に入ってもらえて嬉しいです♪
苔むした木の上の紅葉した葉っぱが可愛かったので
撮ってみました~。
2008/11/17 11:48 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*れんさん*
こんにちは~♪
旅に行く前はバタバタしていて、
読み逃げしててご無沙汰してますぅぅ。

黒いお城、わたしも初めて見ました。
白いお城も綺麗ですが、また違った美しさがありますよね~。

3枚目、気に入ってもらえて嬉しいです~~~。
(絵的にはちょっと地味だけど、好きだから載せちゃおうって思ってたので。笑)

れんさん、今頃は彦根城に行かれてるんですね~。
彦根城と言えば、ひこにゃんですね。(≧▽≦)
彦根城と紅葉の写真、楽しみにしていまーーーす♪
2008/11/17 11:55 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyabiさん*
こんにちは~♪
そうなんです。松江「だんだん」の舞台になってるところなんです~。
「だんだん」見てないのですが(笑)、
マナカナちゃんが出てることは知ってます!
宍道湖の撮影もたまにあるようです~。

お城がある町っていいですよねーー。
普段お城はなかなか見られないので、
たまに見ると見とれてしまいます。

わたしも・・・最近は以前は感じなかったことに
「キレイ~」って思ったり「いいな~」って思うことが
多くなりました。(≧▽≦)
2008/11/17 12:06 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyuさん*
ただいまです~。ヾ(*゚ー゚*)
土日とゆっくりしていて、今日から平常運転です。
でも、休みボケがまだちょっと抜けないです。。。(笑)

鳥取と島根ではちょうど紅葉のピークのようで、
期せずして、紅葉も楽しめてうっとりでした~。(*^_^*)
(また後日、紅葉の写真が出てくるかと思います。。。爆)

お城を見ると、日本の美を感じます。
昔の人の美的センス、すごいと思います。

3枚目と5枚目、そう言っていただいて嬉しいです。
ありがとうございます~。


2008/11/17 12:12 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
ただいまです~。ヽ(^ー^*)
我が家、たまに長距離の旅行に行くんですが、
今回は初めて鳥取と島根まで行きましたぁ。

お城、普段撮り慣れてないので、
いざ撮るとなると迷うんですよ~~~。
(・・・って、そういううもの、かなり多いかも。。。笑)
でも、何事も経験だと思ってバシャバシャ撮りました。(*^.^*)

ニューレンズ、思ってたよりもヨカッタです。
もう1本は単焦点のレンズを持って行ったのですが、
ほとんどこのニューレンズで撮ってました~。
2008/11/17 12:20 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

素晴らしい。。。(どれが、、じゃなく、全部!!)
三つ目は、赤い葉がなんだか、ホットなハートに見えます♪

構図の素晴らしさ、背景や鳥の生かし方、勉強させてくださいませi-176

しかしながら、すごい移動距離ですこと!!
腰が、いたくなりませんでしたか??
私は、主人と交互に運転して、富士山を見にいきましたが、
疲れましたわよ~;;;
ばななんさん、、ふふふ~お若いのね~e-51

タムロンの高倍率ズーム、良さそうですね^^
とっても、気になります;;(いけません!レンズ買ったばかりなのに!!)

また、参ります~素敵なお写真ありがとうございますi-260
2008/11/17 20:00 URL | sihano #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

松江城は黒いお城なんですね
カッコイイ!!
まだ行った事ないです

関西はこれから紅葉の季節ですが 鳥取・島根は今だったんですね
綺麗な紅葉を見ると幸せ気分ですね(^^)
2008/11/17 21:42 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*sihanoさん*
こんにちは~♪
いやいや・・・・・そんな~。
全部なんて言っていただいて、ありがとうございます。
でも、構図や背景などなど、わたしも常に勉強中なんですよーー。
あれこれ変えて撮ったりしてます。
ご参考になればいいのですが。。。(;^_^

我が家はたまに長距離旅行に行くんです~。
(四国や北海道にも行きました♪)
なので、若くはないのですが(笑)まぁまぁ慣れてるせいか
何とか大丈夫です~。(≧▽≦)

タムロンのこのレンズ、なかなか良かったです。
当分おでかけにはこれが活躍してくれるかもしれません。
2008/11/18 09:59 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
こんにちは~。
黒いお城、初めて見ましたが
重厚でカッコいい感じでした。

鳥取と島根はちょうど紅葉のシーズンでした。
行くまであまり気にしてなかったので(笑)
よけいに嬉しかったです~。
2008/11/18 10:22 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.