身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




試し撮り

tp110007a.jpg



tp110007b.jpg



tp110007c.jpg   
  PENTAX K10D*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO


最近バタバタしていて、更新もなかなか出来ませんでした。(>_<)
みなさんのところへもなかなか行けずに、スミマセン~。

おまけに明日の夜から、旅に行って来ます。。。
旅に行くのに、色々考えて、にゅーレンズを買いました。(笑)
タムロンのAF28-300mm です。

ちょこっと試し撮りしてみました。それが、コレです。(↑)
F値はシグマのAF70-300に比べると暗いけど、
画角は旅にはちょうどいいかも~!?
使いこなせるといいんだけど・・・。(;^_^

もう1本は何持って行こうか考え中です。

 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 松江城と紅葉 | HOME | 煌めくススキ >>
コメント

おっ!NEWレンズですか!?
鮮やかですねー^^
ばななんさん すごいなー♪見ているだけでわくわくしちゃう(笑)
ばななんさんの写真を見ると、よーし、撮ろう!!ってきになっっちゃうのね^^b
1枚目のかわいいお花はなに!?
とってもかわいらしい~♪
週末はご旅行なんですね~どこに行ってるのかなー
ご報告&お写真 楽しみにしてますねー♪気をつけて良い旅を~^^
2008/11/08 09:01 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
こんにちは~♪
久しぶりにニューレンズを買いました。
ボケの綺麗さよりも利便性を優先したレンズですーー。(笑)

え~~~?そうですかっ?
わたしの写真見てそんな風に思ってもらえるなんて、
嬉しいです~~~。ヾ(*゚ー゚*)ノ

1枚目はオキザリスなんですよ~。
2枚目のピンクの花もオキザリスです。
オキザリスって球根なので毎年咲くし、
種類も色々あるので、最近ウチの庭で少しずつ増殖中です。(笑)

今日の夜から旅に行って来まーーす♪
これからカバンに荷物詰めです。(;^_^
写真、たくさん撮って来たいと思います~。
2008/11/08 10:29 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ニューレンズですかっ!
私もずっと鼻息荒くニューレンズをネット検索中ですが、何分どっ素人なので、何がいいのやらさっぱりぃぃ~??
オススメがありましたら教えてください。
ばななんさんがいつもレンズも載せてくださるので、ものすごい参考にしています☆

それにしても、ばななんさんの写真は花のラインがくっきり表れていて、背景もいいし、いつみても惚れちゃいます。

2008/11/10 06:42 URL | miyochu #- [ 編集 ] ↑PageTop

はじめまして♪
とっても素敵な写真なんで見とれてしまいました(*´艸`)
マクロいいですよね~!私もマクロで撮るの大好きです☆
また遊びにきます!
2008/11/12 20:35 URL | スープセロリ #- [ 編集 ] ↑PageTop

一番上の写真、オキザリスって言うんですね。
はじめて見ました。とってもかわいい花ですね~
花びらの透明感が伝わって来て、とても素敵な写真達です。
旅の写真、楽しみにしています~v-33
2008/11/12 22:12 URL | cafe@ #f9PFn0n6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
どのオキザリスも綺麗に咲いていますね。
お日様を浴びて喜んでいるみたいです。^^
3枚目もオキザリスなんですか?
八重のオキザリス?
ハート型の花びらが可愛らしい花ですね。
2008/11/13 23:03 URL | fumiQ #asXsOx9U [ 編集 ] ↑PageTop

やわらかくてとても色鮮やかなタムロンレンズ 
旅行にはもってこいですよね^^
お花達がとても優しい・・・
旅 気をつけてね☆ 写真楽しみにしてまーす
2008/11/14 16:20 URL | fuuka #drF/yX6o [ 編集 ] ↑PageTop

お久しぶりです。
やはり、ここに来ると癒されます。
花の写真も色と良いバックと良い
本当に勉強になります。
いつか私もこんな素敵な写真が撮れるようになりたいな。

旅の写真楽しみにしています。
お気をつけて。
2008/11/14 21:59 URL | nao! #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。
旅はどうかな?
私の方はなかなか忙しく・・・。
旅写真も楽しみにしてます。
タムのNEW、ヌケ具合はイイ感じですねぇ。
最近レンズもなかなか・・・。(笑)
ぽち
2008/11/15 12:54 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
こんばんは~♪
昨日の夜中に旅から帰って来たので
すっかりお返事遅くなってスミマセン~。

そーなんです。にゅーレンズ買っちゃいました。(*^_^*)
どういう写真を撮りたいかによっても選ぶレンズが変わって来るし、
みなさんの写真を見てると、
こっちのレンズもいいけどあっちのもいいな~~!なんて、
あれこれ欲しくなっちゃうのが困るところです。
レンズはホント沼ですーーー。(≧▽≦)


2008/11/15 18:44 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*スープセロリさん*
はじめまして~♪
コメントありがとうございます~。(~∇~*)
お返事遅くなってスミマセン~~。

スープセロリさんもマクロ撮影お好きなんですね。
マクロの世界って楽しいですよね。

身近なものを撮ることが多いこんなブログですが、
よかったらまたいらして下さいませ♪
わたしもお邪魔させていただきますね~。
2008/11/15 18:49 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*cafe@さん*
こんばんは♪
お返事遅くなりました~~~。m(__)m

わたしも最近まで知らなかったんですが、
オキザリスって色んな種類があるんですよ~。
可愛いのにちょっとマイナーなところが
気に入ってます。(笑)

旅の写真は大したものはないんですが(;^_^
少しずつUPして行きたいと思います~。
よかったらまた見てくださいね♪
2008/11/15 18:53 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
こんばんは♪
お返事遅くなりました~~~。m(__)m

オキザリスは最初にfumiQさんのところで見て
カワイイ~!イイナ~!って思ったんですよ~。
そしたら、そのバーシーカラーを知り合いからいただいて、
すっかり好きになっちゃいました。(≧▽≦)
(バーシーカラーはまだ葉っぱが出てません。。。大丈夫かな??)
今年は2株お店で買って、1株は知り合いからいただいた白いオキザリスがあります。

3枚目の八重のピンクは小さめの薔薇です。
バックの紫のボケはアゲラタムです~。
2008/11/15 18:57 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*fuukaさん*
こんばんは~♪
にゅーレンズを連れた旅行から帰って来ました。
この画角、わたしには使いやすくて
すっかり気に入ってしまいました。(*^.^*)

旅行中に撮った写真はどんな風に撮れてるか
毎回ドキドキします。。。(笑)
今、写真の在庫があまりないので
旅の写真を少しずつUPして、つないで行きたいと思います~。(爆)
2008/11/15 19:03 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*nao!さん*
こんばんは~♪
最近ちょっとご無沙汰しててスミマセン。(;^_^

癒されるなんて言っていただいて
ありがとうございますぅぅ。
でもでも、nao!さんはすでに素敵な写真を
撮られてるじゃないですか~~。

旅の写真、少しずつUPしていく予定ですので
よかったらまた見てくださいね♪
2008/11/15 19:08 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんばんは~♪
旅から昨日の夜中に帰って来ました。
全部で2100㎞と、かな~り走りましたーーー。

このレンズ、結構気に入りました~。(*^.^*)
思ってたよりもキレイに撮れてました。(笑)
本当は広角レンズも欲しいのですが・・・
使いこなす自信がなくてーーー。

ぽち、ありがとうございます★
2008/11/15 19:14 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.