身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




煌めくススキ

そこそこ近い(・・・と言っても、1時間ちょっとぐらいかな)宮ヶ瀬湖に行って来ました。
ススキがお日様に当たってキラキラ~☆輝いていました。


tp110001b.jpg
 PENTAX K10D*TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR DiⅡ


 
tp110001c.jpg



tp110001d.jpg



tp110001e.jpg



tp110001f.jpg



tp110001a.jpg
 
今回は最近あまり使ってない、TAMRONの18-200mmを持って行ったのですが・・・
う~~~~ん、やっぱりあまりピンと来なかった。
わたしと合わないのかなぁ。。。
 


↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 試し撮り | HOME | ヒメツルソバ >>
コメント

はじめまして。
一枚目の写真、とっても鮮やかな空色ですね。
とてもきれいです♪
私は最近一眼レフを初めて、分からないことだらけなのですが、
楽しみながらも、試行錯誤しながら写真を楽しんでします。
だからばななんさんの写真は、色々と勉強になります。
また遊びに来させてもらいますね。
これからよろしくお願いします。v-34
2008/11/02 23:10 URL | cafe@ #f9PFn0n6 [ 編集 ] ↑PageTop

きれいですよ、とっても。
特に最後の写真なんて、おひさまはどこから当たってるの?ってくらい水面もすすきもあちこち光っていて、と~ってもきれい。
気持ち良さそうですね~。
2008/11/03 10:12 URL | miyochu #- [ 編集 ] ↑PageTop

いいですね~♪
青い空が眩しい~
三枚目もススキが広がってていい♪

最後の写真はススキの間が光ってる~
水面が光ってる~

気持ちいいですね~♪
2008/11/03 16:01 URL | yume@実家 #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

ばなちゃん、一番初めの青空。
すごくきれいな青だ~。
こんな色出せない。
きれいだね~。
とっても素敵です。
2008/11/03 17:54 URL | りりん #- [ 編集 ] ↑PageTop

*cafe@さん*
はじめまして~♪
コメントありがとうございます。(~∇~*)

この日は気持のい~~い青空だったので、
青空をバックにススキの写真も撮ってみました~。

わたしもまだまだ一眼レフは初心者みたいなモノです。(笑)
でも、試行錯誤しながら撮るのも面白いですよね~。(≧▽≦)
撮ることに没頭できるのが楽しいです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
2008/11/03 20:00 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
こんばんは~♪
普段あまり使ってないレンズだと
慣れてなくて、ちょっとぎこちないですーー。(笑)

最後の写真、実はわたしも気に入ってまーす。(*^.^*)
miyocyuさんにもそう言ってもらえて嬉しいです。

園内には長いつり橋があるんですが、
そのつり橋の上から望遠側で撮ったものです。
ススキと水面がキラキラ輝いていて、とっても綺麗でした~。
2008/11/03 20:04 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
こんばんは~♪
広い園内にはススキがダーーーーッと群生してるところがあって、
その雰囲気を少しでも出せたらいいな~と、
あれこれと、撮ってみました~。

たくさんのススキを見て、撮って、
秋を満喫できました~。(^-^)
2008/11/03 20:09 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*りりんさん*
こんばんは~♪
1枚目の写真、そう言ってもらえてとっても嬉しいです。(*^_^*)

順光(太陽の光が背中に当たってる状態)で撮ると、
空って青く撮れるんですよ~。
その反対に逆光(太陽に顔が向かった状態)だと
ススキやお花はキラキラ輝いて撮れます~。
(でも、逆光だとわんこの顔は暗くなりますが。。。)
今度試してみてくださいねー。(^-^*)/
2008/11/03 20:13 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
真っ青な青空とススキって秋らしい光景ですね。
両手を伸ばして深呼吸したくなるくらい、
とっても気持ちがいいで~す♪
ススキたちもキラキラと輝いて綺麗ですね。
冷え込む前に精一杯光を集めているのかな?^^
2008/11/03 22:48 URL | fumiQ #asXsOx9U [ 編集 ] ↑PageTop

同じススキなのに
こんなに表情が変わるんですねー。

一番最後のお写真、面白いですー。
季節外れの蛍が舞ってるよう。

あ、遅くなりましたが
二号連続女子カメラの掲載。
おめでとうございます♪
買ってきてびっくりです。
すごいですねー。

その影響で我が家でばななんさんの名前が会話に多く登場するようになって、
果物のバナナもとうとうばななんさんと呼ばれるようになってしまいました(笑)

2008/11/04 08:57 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
こんにちは~♪
秋になるとススキが撮りたくなりますね。
今年はたくさんのススキが撮れて、
秋にどっぷり、浸れました~。

この日はお天気がよかったので、
歩いていても、写真撮っててもホント気持ち良かったです♪♪
2008/11/04 09:16 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*MAGIさん*
こんにちは~♪
何かを撮るときにワンパターンな撮り方になりがちなので、
できるだけ変えた感じで、撮ってみました~。
一番最後の写真は離れたところから、望遠側で撮ったので
ちょっと面白い感じに撮れたかもしれません。
わたしも気に入ってるので、そう言ってもらえて嬉しいデス。(*^.^*)

女子カメラ、ありがとうございます~。
でもでも・・・全然、ぜんぜん、ゼーーーンゼン
すごくないです~~~。(;^_^

だけど、わたしの名前がおふたりの会話に多く登場してるなんて、
光栄です!!
そして、バナナがばななんに~!!(≧▽≦) うひゃひゃ。


2008/11/04 09:24 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

うわぁ~♪

青空にススキ、綺麗ですね~
どうやったらこんなに抜けるような青空の色が出るのでしょう?
こちらはもうススキは元気がなくなっちゃいましたが
風に揺れるススキって、絵になりますよね~

最後のお写真、ススキの向こうの濃紺の水面の色
そしてキラキラが、と~っても素敵です(*^_^*)

遅くなりましたが、女子カメラの本を偶然、今月号から買って
気がついたのですが、掲載おめでとうございます~
これからも、ばななんさんの素敵なお写真を見せていただくのを
楽しみにしていますネ。
2008/11/05 21:35 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは~
宮ヶ瀬湖、うちもよく行くかも?^^
あちら方面に行く時に、途中で寄って休憩するんです。(謎)

最後のお写真、すごくツボりました☆
構図といい色合いといい、すごく素敵です!
2008/11/05 22:10 URL | 花恋 #TJwsHiiU [ 編集 ] ↑PageTop

ジュンコウとはいえ、、、目が覚めるような青空です事!!
素晴らしい色味の空^^

湖のすすきが、沢山で、すすきが美しい一こまになりますね~
こんな、すすきの大群?は、こちらでは、、、観光地になりますから
そこへ行くだけでも、渋滞で、およそ近づけません。。。;;
湖面のキラキラが、美しいですe-69

また、素敵なお写真を見にまいります^^
ため息ついて、かえりますi-265
2008/11/06 11:10 URL | sihano #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
こんにちは~♪
そちらはもうススキは終わってしまったんですね~。
そろそろ冬の足音でしょうかぁぁ?
家の近所では群生してるススキは見られないので、
ここで見られて今年の秋は半分満足です。(笑)
(・・・あとの半分はやっぱり紅葉です~。)

青空のススキと、最後のススキの写真、
そう言っていただいて嬉しいです。
ありがとうございます~。(*^.^*)

そして、女子カメラもありがとうございます。
雑誌は、たまたまご縁があって
載せていただいたようなもんですーー。(笑)
でも、いい記念になりました♪♪

2008/11/06 13:02 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
宮ヶ瀬湖よく行かれますか~。(^-^)
あそこ広いから、開放感ありますよねー。
あちら方面・・・うふふ、どの辺かな~?(想像中。笑)

最後の写真、ツボってもらえましたか?(≧▽≦)
わ~~~い、嬉しいです。
つり橋の上から見て「光ってるぅ。きっれい~!!」って
感動しながら撮ったので~♪♪

2008/11/06 13:07 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*sihanoさん*
こんにちは~♪
この日はうっすら雲も出てたのですが、
気持ちよく晴れてたので、青い空とススキのショットが何とか撮れました♪

ススキの群生、ここはたぶんあまり知られてないのかな~?
ススキを一眼レフで撮ってる人はほとんど見かけませんでした。

ひとりで行ったら、たぶんススキの中に何時間でもいたと思うのですが、
ダンナや義母や義妹やわんこ2匹と行ったので、
みんなに置いてかれそうになりながら、写真撮ってましたー。(笑)
2008/11/06 13:14 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは♪

あ!宮ヶ瀬だ!!!
manisも先日、宮ヶ瀬デビューしてきました。
観光放流もしっかり見てきましたよ☆
2008/11/06 17:36 URL | manis #nbsTNyMo [ 編集 ] ↑PageTop

*manisさん*
こんばんは~♪
宮ヶ瀬デビューされたんですね~。(笑)
わたし、観光放流は見たことないんですよーー。
(ダムの上までは行きましたが・・・)
すごい迫力だとか~!!
いつか見てみたいです~。
2008/11/06 20:17 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
コレでピンと来ない!
怒りますよ!(笑)
素敵な写真じゃないですかっ!
それにしても宮ヶ瀬がこういう風になってるんですね。
実はここ地元なんです。(汗)
ぽち
2008/11/06 22:53 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんばんは~♪
宮ヶ瀬、とーちゃんさんの地元なんですよね~。
以前お聞きして知ってたので、
この前行ったときもそれを思い出してました!(^-^)
これからクリスマスシーズンの夜はかなり混みそうで、
近づけないですねぇぇ。

なんか、このレンズ買った当初から使いこなせないで
しっくり来ません~。(;^-^)
・・・と言いつつ、新しいズームレンズを買っちゃいました。(笑)
2008/11/07 17:44 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.