身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




コーネリアとアブ

tp081026a.jpg
  PENTAX K10D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
 
今日の午後、雨が上がった庭に出てみました。
本当は雫狙いだったんですが、んぁ~、いい雫がナカッタ。。。(笑)

その代り、コーネリアという名前の薔薇にアブが3匹来てました。
でも、3匹を撮るのはむずかしかったので、2匹を~~~。

 

tp081026b.jpg
 
アブの大きい目はちょっと苦手。。。(x_x;)
お尻の方が好きだな~。(爆)


tp081026c.jpg

このコーネリア、色も可愛いし、花の大きさは小さめだけどよく咲いて
大好きな薔薇です♪
水もしたたってるネ。(^-^)

3枚ともちょっとだけ、ソフトフォーカスかけてみました~。
 
 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m


テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 待ってました♪ | HOME | ジプシー >>
コメント

なんだか、予報的には2日とも天気良さそうだったけど、ぱっとしないというか、今日は雨降ったし。

お花に水滴が付いて、瑞々しくてキレイですね。
うす曇で雨が降っている時って植物が一番キレイに撮れる気がします。

ソフトフォーカスって機能があるの?その手があったか・・。
FAレンズはやっぱピンが開放付近ではピシッと来ないのが悩みです~。
2008/10/26 23:16 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさんのお庭はきれいなお花がたくさん咲いてるんですね~。
きっと四季もあるでしょうし、羨ましいですぅ。
私も頑張って庭の写真を撮ってみようかなぁ~。

つぼみは真っ赤なのに咲くと淡いピンク色で、その取り合わせも何とも素敵。
アブのおしりも色っぽ~い。
2008/10/27 06:41 URL | miyochu #- [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
こんにちは~♪
週末の天気予報はハズレ!でしたよねーーー。('ε'*)

雨上がりってお花や葉っぱがみずみずしいです~。
晴れてるとK10Dは白トビしやすいし、
曇りだと安心して撮れます~。(笑)

ソフトフォーカスはフォトショップでかけました~。
カメラにもそう言えばソフトフォーカス付いてますね!
でも、撮った後カメラでかけたのは1、2回ぐらい。。。

FAレンズ、開放だと難しいですよねー。
普段は2、3コ絞るのが癖になってます~。
たまに開放で撮ると「・・・」って感じです。(;^_^
2008/10/27 10:25 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
こんにちは~♪
ウチの庭、最近は宿根草で放任で育つものが多いです。(笑)
それか、1年草だと花期の長いものですねーー。
思い立った時しか庭の手入れしてないのですが、
それでも環境に順応して育ってくれてます。(≧▽≦)

miyocyuさんの庭のお写真も見たいです~~~♪♪
フィジーならではのお花とかいろいろありそうですね。(*^.^*)

この薔薇、蕾は濃い色で可愛いでしょ~。
アブのシマシマもこうして見ると綺麗なんですよねー。
2008/10/27 10:28 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

お邪魔します^^
う。。美しい明るい一こまですわネ^^
薄いピンクの花びらに休むように蜂さんが。。。
あぶ??こわいイメージの蜂さんにはとても見えないお写真ですi-189
おしりのふりふりが、なんて愛らしいの~
お庭にお花が咲いていると、撮りがいがありますこと♪

素敵なお写真をありがとうございますi-261

また、参ります
ご挨拶にて、失礼致しますi-265
2008/10/30 20:21 URL | sihano #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

*sihanoさん*
はじめまして~♪
コメント、ありがとうございます。(*^_^*)
このアブさん、結構ちっちゃいんですよー。
パッと見た目は蜂より小さいです。
お尻のシマシマが、結構キレイなんですよね~。

ふわっと優しい感じにしたかったので、
レタッチでソフトフォーカスをかけてみました。

大した写真はないですが、(;^_^
ぜひまたいらして下さいね~。
2008/10/30 21:04 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.