身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




実物より・・・

名前が分からないこのお花。(低木です。)
今年は花をたくさん咲かせています。
花の形はローズマリーに似ているけど、ちょっと大きい。
葉っぱはローズマリーほど、とがってなくて、楕円形でシルバーがかっています。
葉っぱに香りはありません~。

ネットで調べたら・・・オーストラリアンローズマリー(別名ウエストリンギア)っぽい様な~??(笑)






tp070513c.jpg



tp070513d.jpg

実物よりも写真でアップで見た方が、綺麗です~。(爆)
 

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真




<< 元気色 | HOME | 朴の木&メジロ >>
コメント

我が家にも同じのがあります。
名前は、、、そうか~そうなんですね~。
何も手入れもしなくても咲いてくれる我が家向きです~。でも確かに、、、実物はちょっと地味(?)ですねぇ。
2007/05/14 23:44 URL | 麻阿りんママ #5vvYATuw [ 編集 ] ↑PageTop

麻阿りんママさんちにも同じのがあるんですねー!!
そう、これって、手入れいらずですよねっ。
あまりにも地味なので、お花が咲いてるのに少しして気がつきました。(笑)

ん~、名前、間違ってたらゴメンなさい~。
正しい名前が分かったら、教えてくださいね!(爆)
2007/05/15 10:11 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.