身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




シジミチョウとカマキリも

tp081020a.jpg

ミセバヤにはてんとう虫の他にもシジミチョウが来てました~。
蜜をチュゥ~~~~~っと吸ってました。


 
tp081020b.jpg

そして、カマキリも~。
カメラ目線♪


 
tp081020c.jpg

青空をバックにこれもカメラ目線♪

 

tp081020d.jpg

そして、カメラ目線でキメのポーズ!?(笑)
お腹が大きいメスのようでした~。



tp081020e.jpg



 
tp081020f.jpg


小さい鉢に植えてあり、しかも放任状態の我が家のミセバヤ。
今年も可愛い花を咲かせてくれて、ありがとう~!!
来年は少し大きい鉢に植え替えよう~~っと。
 

 ①~④ PENTAX K10D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
 ⑤⑥ PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 庭のシュウメイギク | HOME | ミセバヤにナミテントウ >>
コメント

私もカマキリネタ(?)でした~。
4枚目のカマキリさん、「ウフ♪」って笑ってるみたい。
3枚目も青空のバックで…なんだか虫のCGの映画にでも出てきそうな雰囲気です♪
さすがっ!
2008/10/20 23:48 URL | れん #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんわ☆
か、カマキリだ...(・・;)
3枚目の写真は“ニナミカ”風ですね~☆
このカマキリさん、顔がちょっととぼけた感じで可愛いです。

そうそう!またまた見ましたよ♪【女子カメラ】
またしても本屋でニヤニヤしてしまった(;´▽`A``
2008/10/21 00:45 URL | manis #nbsTNyMo [ 編集 ] ↑PageTop

カマキリいいっすネ
誰が何と言おうとカマキリって感じ!

虫、怖くないんですか?
2008/10/21 00:58 URL | Shintoist #- [ 編集 ] ↑PageTop

*れんさん*
わ~~~~♪
れんさんもカマキリネタでしたかっ。
同じネタ、嬉しいです~。
早速伺わなくっちゃ。(~∇~*)

カマキリは愛嬌があるから、見てて面白いですよね~。
今日も会えないかな。。。(笑)
2008/10/21 09:50 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*manisさん*
こんにちは~♪
“ニナミカ”風だなんて、光栄ですーーー。
カマキリって、見てると仕草が結構可愛いんですよ~。
このカマキリさんなんて、触覚が下がってちょっと情けない顔になったり、
カメラ目線してくれたりでした。

「女子カメラ」そうそう、昨日発売だったんですよね♪
今度のにもちょこっと載せてもらいました。
でも、わたしまだ雑誌見てないんですーーー。(爆)
今日あたり送られてくるかなぁぁぁ。
2008/10/21 09:59 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Shintoistさん*
カマキリ、撮ってても楽しいです~。
それに、あまり動かないから撮りやすいんですよ。(笑)

虫はガーデニング始めてから、だいぶ平気になりました。
(ゴキとクモとゲジゲジは苦手ですがーーー。)
表情のある虫は見ていて面白いです。
2008/10/21 10:02 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

きゃ~ぁ~、カマキリがこっち見てる~!
かぁ~わいぃぃ~…。
なんて初めて思いましたヾ(;´▽`A``

最後の写真がこれまたとっても素敵。
背景が水玉のようになっていて、何とも不思議な雰囲気ですね。
すばらしいです!
2008/10/21 10:44 URL | miyochu #- [ 編集 ] ↑PageTop

カマキリさんの表情、笑いを誘いますぅ~i-179
4枚目の表情とポーズが最高i-237

2008/10/21 13:08 URL | シャラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

カマキリのカメラ目線いいですね~
やぁこんにちは・・とご挨拶しました(笑)

最後の写真の後ろボケが素敵
花がとっても可愛く見えます(^^)
2008/10/21 13:08 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
カマキリ、ずっとカメラ目線をしてくれました。
いいモデルさんでした~~~。(笑)
目の中の小さい黒い点(瞳かな?)もカメラを追って
動くんですよー。

最後の写真は、バックが緑地の木なので、
そこにお日さまの光が当たって
丸ボケになってました。
ありがとうございます~。(*^.^*)
2008/10/21 18:51 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*シャラさん*
カマキリさんって、お茶目なんですよ~。
それに、ウチの庭に来るカマキリさんはみんな割と大人しいです。
写真撮ってても威嚇されたことありません。
(カメラが怖いとか・・・?笑)
4枚目、ありがとうございます~。(~∇~*)
2008/10/21 18:53 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
うふふ♪写真のカマキリさんと挨拶してくれたんですねー。(≧▽≦)
写真撮ってたら、カメラマン気分で
「そのポーズいいね~」とか、カマキリさん相手にぶつぶつ喋ってました。(笑)

玉ボケって好きなので、見つけるとついつい撮りたくなってしまいます。
そう言っていただいて、ありがとうございます~。
2008/10/21 18:58 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

今頃です~~~^^;
またまた出遅れましたー

ミセバヤのお花、ほんとにかわいい~~~♪
カマキリさん、イヒってどれも笑ってるみたいで
コメントせずにはいられませんでしたー(笑)

5,6の写真のレンズ、昨日初めて使ってみました!
一眼初挑戦(笑)
コスモスONLYなんですが・・・^^;
何しろフィルムなので、どんな風に撮れてるかできあがらないと
わかりませーん・・・
シャッター切るときに、絶対ぶれてそう・・・T_T
絶対、動いてたもん・・(ノ_・、)
手振れ補正ないし・・・できあがりが怖いです(泣)

ばななんさんみたいに撮れるようになりたいなー♪
①はうっとり、④は綺麗なのに笑える~~ イヒって^^
2008/10/22 09:14 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは♪

ミセバヤの花って、初めて見ました~
と~っても可愛いお花なのですね!

そしてカマキリ、カマキリのカメラ目線に思わず笑ってしまいました(笑)
グットなタイミングでしたね~
青空とカマキリ、その下の「ウフフ♪」と言わんばかりのカマキリの表情、最高です♪
普段はちょっと遠慮しちゃうカマキリですが、こうやってばななんさんの
お写真で拝見すると、とっても愛嬌があって
私もカマキリに出会いたくなりました^^

心がほのぼのとするお写真を見せていただいて、ありがとうございます=*^-^*=♪Thanks!! 
2008/10/22 15:56 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
こんばんは~♪
コメント、ありがとうございます~。(*^.^*)
いいひ、カマキリさん笑ってるみたいですよねーー。
最近、庭によく出没するんですよ~。

お~~~~~♪♪
SIGMA 70-300mmで初撮りされたんですね。(*^_^*)
しかも、Keiさんは一眼レフも初でしたか~。
フィルムだとデジタルとはまた違って
雰囲気があるお写真に撮れてるかもしれませんねーー。
スキャナーお持ちなら、ぜひぜひお写真見せてくださいね♪

わたしぐらいの写真なんて・・・すぐ撮れます!!!(;^_^

2008/10/22 17:55 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
こんばんは~♪
ミセバヤっ葉っぱに厚みがある、多肉植物なんです。
お花は結構可愛いでしょ~~~。(^-^)

カマキリ、なぜかずっとカメラ目線で
とってもいいモデルさんでした。
あ、何もモデル料払ってなかった。。。(笑)

わたしも以前はカマキリって怖かったのですが、
写真撮るようになったら、好きになったんですよー。(≧▽≦)
じっと見てると、自分の手を舐めてお手入れしたりして、
面白いです~。

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます~。m(__)m
2008/10/22 18:00 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.