身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




ミセバヤにナミテントウ

tp081017a.jpg
  PENTAX K10D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
 
花が咲き始めた鉢植えのミセバヤに、可愛いお客さんが来ました。
ナミテントウです~。



tp081017b.jpg

てんとう虫の足って、よく見ると・・・カワイイ。
 


tp081017c.jpg

このコ、葉っぱの上で羽を広げたり、閉じたりを繰り返していました。
・・・で、飛んだぁ~!と思ったら、下の方(鉢の土の上)に落ちてたりして。
まだオトナになったばっかり??
飛ぶ練習してたのかな~?

翌朝見たら、さすがにもういませんでしたけど。(笑)
きっと元気に飛んで行ったんでしょう。
 


↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< シジミチョウとカマキリも | HOME | 浅草散策 >>
コメント

そうそう、テントウムシ君って飛びそうで飛ばないことがありますよね。
って言うか、いつもそんな気が…。
あと、似たような場所をうろちょろしたりもしますよね。
「止まるなら止まる、飛ぶなら飛ぶ、ハッキリしてちょうだい!」と言いたいです。^^

テントウムシ君の太ももって案外デカイかも。(笑)
2008/10/17 22:57 URL | fumiQ #asXsOx9U [ 編集 ] ↑PageTop

いい具合に花がぼやけてますねー

ちっちゃくって可愛い!
2008/10/18 01:59 URL | Shintoist #- [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
こんにちは~♪
てんとう虫って、落ち着きないですよね~。(≧▽≦)
見てると、チョコマカチョコマカ。。。
太もも、いつも丸い体に隠れてるけど、
よく見ると太いですね~。(笑)
庭にてんとう虫にどんどん増えてもらって
来春にはアブラムシ撲滅して欲しいですーーー。
2008/10/18 16:49 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Shintoistさん*
こんにちは~♪
花のボケ具合、いい感じでしょうか~?(*^.^*)
1枚目は咲いてる花で2枚目は蕾なんですよ~。
なので、ボケてる色が多少違っています。
2008/10/18 16:51 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

てんとうむし、くっきりはっきりですねー
動きが伝わってきます~^^
ミセバヤがあるのですね!私もあのお花大好きです^^
葉っぱも花も♪つぼみもかわいいですね♪

浅草!私も去年行きました!
船に乗って橋をいくつも通って、最後は浅草寺へ。
あの仲見世もたまらない魅力ですよね^^
私もISOあげたそのまま。。。よくやります・・・・(--;
ばななんさんのお写真、空の青も提灯の赤もくっきり鮮やかで
気持ちいいくらいですねー
遊園地の遊具の写真もいいな~~~♪
2008/10/18 19:58 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
そうですかぁぁ。
動きが伝わりましたか?
てんとう虫、それはそれはせわしなく動いていましたーー。(笑)

ミセバヤ、お花も可愛いし、葉っぱも縁がピンクがかっていて
ポッテリして、カワイイんですよね~。
放任ですが、毎年花を咲かせてくれます~。

浅草、去年行かれましたか~。(~ー~。)
船、乗りたかったんですよ~~~。
まだ、一度も乗ったことなくって。
今度行ったら、乗りたいなぁと思ってます。
KeiさんもISOの戻し忘れ、ありますか~。
いひひ、皆さんわりとやられてるんですね。(≧▽≦)

スナップ写真は太陽の光の加減が難しいですねー。
あと、構図も。。。
(結局、いろいろ難しかったりします。爆)
2008/10/18 22:59 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは♪
てんとう虫...久し振りに見ました。
丸い感じが可愛いですよね(*´∇`*)

小さいてんとう虫に良くピントが合いましたね。
manisだったらボケボケになってしまいそう( ̄_ ̄ i)
2008/10/19 11:16 URL | manis #nbsTNyMo [ 編集 ] ↑PageTop

*manisさん*
こんにちは~♪
てんとう虫って可愛いですよね~。
中でも、なな星てんとう虫が一番絵になるかなーと思うのですが、
なぜか、ウチの庭にはこのふたつ星のナミテントウがよくいます。

てんとう虫、チョコチョコ動くけど、
何とかピント合いましたー。(≧▽≦)
2008/10/19 15:05 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

テントウムシって絵になりますよねー。
フォトジェニックだなぁっていつも思います。
なのになのに、なかなか現れてくれません(T T)
ばななんさんのお庭は魅力いっぱいだから
鳥さんも虫さんも集まってきてくれるんですねー。
私だって飛んで行きたいですもん(笑)
お花育てるの、しばらく休んでたんですけど
久しぶりに花を育てたくなって今日土を触ってたんですよ。
この季節におすすめのお花、あったら教えてくださーい!!
2008/10/19 23:21 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

*MAGIさん*
こんにちは~♪
庭でてんとう虫を見つけると、
すっごく嬉しいです。
最近はカマキリさんがよくいるんですよー。
冬になると虫も少なくなるので、
今のうちに虫も撮っておかなくっちゃ♪(笑)

MAGIさん、ガーデニング再開されたんですね~。(*^.^*)
土いじりって、楽しいですよねー。
わたしも土曜日はちょっとだけ鉢のお花を植えかえました。
これからは春まで咲いて、丈夫なお花がいいですよね。
そうすると、やっぱりパンジーやビオラ。
ガーデンシクラメン、プリムラジュリアンが育てやすいと思います~。
2008/10/20 09:35 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは^^

ばななんさんが撮られる昆虫写真は、何故か愛情目線を感じるから不思議☆
このテントウムシ君もついつい「ガンバレ!」って声を掛けたくなってしまいます^^
うちの方では、最近カマキリ君を結構見掛けます~
2008/10/20 15:23 URL | 花恋 #TJwsHiiU [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
以前は苦手だった虫ですが、
最近は好きな虫もいて(てんとう虫やチョウチョやカマキリなどなど)
しかも、写真撮りながら、虫に話しかけたりしています!(爆)
「こっち向いて~♪」とか
「もう少しそこにいて~♪」とか。。。
家の庭だからいいですが、道端でやってたら変わり者扱いされそうです。(;^_^

ウチの方も最近はカマキリをよく見かけますよ~。
ちょうど今から、カマキリとお花の写真をUPするところです。(笑)
2008/10/20 15:52 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.