身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




浅草散策

三連休の2日目に浅草へ行って来ました。
この日は秋晴れで、絶好の行楽日和。
それはそれは、すごい人でした。
(ある程度、覚悟はしてたけど、それ以上に混んでました!)

浅草は若かりし頃、馴染みのある町でした。
最後に行ったのは10年前ぐらいかなぁ。
昔と比べて、変わってないお店アリ、
新しいお店アリでしたが、とにかく懐かしかったです。

スナップ写真、相変わらず下手っぴです。。。(;^-^)
しかも!!途中からISO戻すの忘れて、800で撮ってたし。。。ガ~~~ン。(;_; )
 

tp081015a.jpg
 PENTAX K10D*SIGMA DC17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM




tp081015b.jpg



tp081015c.jpg



tp081015d.jpg



tp081015e.jpg



tp081015f.jpg



tp081015g.jpg



tp081015h.jpg



tp081015i.jpg



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< ミセバヤにナミテントウ | HOME | 甘い香りに誘われて >>
コメント

こんばんわ☆ご無沙汰してました!

浅草に行かれたんですね。
あの街はやっぱりいつも人が多いんですね。

提灯にカメラを持った人が群がってる写真
...('∇^d) ナイスです☆!!
2008/10/15 19:48 URL | manis #nbsTNyMo [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
スナップ写真、とても上手く撮れていますよ~。
大きな提灯を見上げる観光客の写真なんて、
よく雰囲気が出ていると思います。
真下から見上げたらどんな写真が撮れるんでしょうね。

浅草寺の提灯の多さに驚きですが、人の多さにも驚きです。^^
さすがは東京だ。(笑)
2008/10/15 21:11 URL | fumiQ #asXsOx9U [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは^^
浅草に行かれたのですね☆
私は今年の冬に訪れましたよ~
観光名所なので、混むのは仕方がありませんが、どこを撮っても人が写り込んでしまいますよね(><)
でも、お写真から人の温もりというか、やわらかな雰囲気が伝わってきました。
特に3枚目と女の子の後姿のお写真がいいなぁ。
2008/10/15 22:49 URL | 花恋 #TJwsHiiU [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは

最後の写真いいですねー
すっごく気持ちよさげです
空の割合が多いからかな
2008/10/16 00:36 URL | Shintoist #- [ 編集 ] ↑PageTop

なぁ~つかし~~、浅草ですね!
私ももう何年も行っていませんが、変わらない街のひとつかなあ。
女の子の写真に写ってる手形?
こんなところがあるのは知りませんでした。
花やしきのレトロで今にも落ちそうな…(((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
どれもいい雰囲気で、スナップだってばっちりじゃないですか~♪
私も提灯に群がってる写真がイチオシ・グゥーです☆
2008/10/16 06:34 URL | miyochu #- [ 編集 ] ↑PageTop

おはようございます♪

浅草に行かれたのですね!
浅草は子供のころよく連れていかれて、浅草寺で煙を頭にかけてもらった
記憶があります(笑)
いつも人が多いけど、趣のある町ですよね~

お写真、観光客の人たちの様子がとてもよく撮れていますね♪
最後のお写真も、すごく爽やかで気持ちがいいですね(*^_^*)
2008/10/16 08:45 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

私もよくやってます…。
ISO戻すの忘れて、晴天なのに800でしばらく撮ってた…って…(T.T)
先日のお祭りなんてそれでしたもの…。
宵宮でフラッシュなしで撮影するから800にしてて、翌日はそのまま……。

浅草って行ったことないので、よくテレビとかで見る大きな提灯しか知りませんでしたが、いろいろと楽しそうですね!
私も一番下の写真がお気に入り♪
おもしろい建物だわ(*^m^*) ムフッ
2008/10/16 13:22 URL | れん #6XDsbMX2 [ 編集 ] ↑PageTop

*manisさん*
こんにちは~♪
ご無沙汰しておりますぅ。

浅草、連休中ということもあり、特に人が多かったみたいです。
人力車のオニイサンがお客さんにそう話していました。

提灯をカメラで撮ってる写真、
ちょっと面白いかな?って思って撮ってみました♪
2008/10/16 16:07 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
こんにちは~♪
いつもネチネチ撮るのが好きなわたしなので(爆)
スナップみたいにパパッと撮るのって、どうも苦手です。

でも、提灯の写真、そう言ってもらえて嬉しぃです。
あの提灯は真下から見上げると、龍が見えるんです~。
(提灯の下の写真の龍です。)
他の提灯の下にも龍がいたり、お堂の天井にも龍がいました~。

この日は初詣並みに混んでいて、人の多さに疲れました。(笑)
2008/10/16 16:13 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
浅草、冬に行かれましたか~。冬の浅草もいいですよね~。

今回はあまりに!人がすごかったので、
その多さを伝える写真を撮るべく、頑張ってみました。(笑)

わたしが写真撮るのに立ち止まるので、
そのたびにダンナと、はぐれそうになってましたぁ。(゚ー゚;
2008/10/16 16:18 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Shintoistさん*
こんにちは~♪
最後の写真、わたしも気に入ってるので
そう言ってもらえて嬉しいです~。

川と空の割合を色々変えて撮ってみたのですが、
空が多いこれがわたしも好きでUPしてみました。(*^_^*)
2008/10/16 16:20 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
観光地って意外と(?)変わらないですよねーー。
は~い、女の子の写真に写ってるのは手形です。
浅草公会堂の横に芸能人の手形が貼られてるんですよ~。
パッと見、大御所の演歌歌手やお笑い関係の方が多いです。

花やしきは違った意味で怖いんですよねー。
昔ジェットコースターに乗ったけど、
民家に突っ込みそうでした。(≧▽≦)
2008/10/16 16:25 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
お~~~浅草、子供のころ行かれてましたか?
わたしもです~。
子供のころ、七五三は浅草寺に行ってました。
記憶はないけど、写真が残ってます。(*^.^*)

昔からの老舗のお店も多いけど、
今回は何しろ人が多くて、めぼしいお店は行列してました。
2008/10/16 16:29 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*れんさん*
れんさんもISOそのままで撮ってたりとか
ありますか~?
・・・それを聞くと、ちょっとホッとしまーす。(笑)
どっちみちどうってことない写真なのに、
800で撮ってたのかと思うと、思いっきりドヨ~~~ン。
(すぐ立ち直りますが。。。爆)

浅草、楽しいですよ~。
人の多さは京都や大阪と同じか、それ以上かもしれません。

一番下の写真、気に入ってもらえて嬉しいです~。
金色に光る物体は・・・アサヒビールの炎のオブジェです。(≧▽≦)
2008/10/16 16:34 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ISO戻し忘れなんか、一杯あるよ。
露出補正も+にしたままとか。
最近は気をつけるようにしてますけどね。

風景写真って久しぶり?ですよね。観覧車じゃないけど、いい写真ですね。
露店のあたりを、狙ってみたいところです。
久しく行ってないなぁ。浅草は。被写体の宝庫でしょ?
2008/10/16 22:10 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

今年のほうずき市に行ってきました
伝法院通りはシャッターが面白いようだから夕方も楽しそうね♪
提灯の下も面白い~^^
2008/10/16 22:50 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

スナップ写真、これだけ素敵に撮られてても納得いかれてないんですか?
さすがだなぁ・・・。

二年前、浅草行きました!
楽しいところですねー。
浅草寺の結構近くに泊まってたので夜も散策しました。
もんじゃが食べたかったのに
気がつけば
スープカレーのお店に入ってた私たちです(笑)

ISO800、やります、やります(笑)
私の失敗ベスト3に入ってると思います。
3連休にキャンプ行ってたんですけど、キャンプ料理写真を撮りまくるつもりではりきってカメラ持って行ったのに毎度毎度のバッテリー入れ忘れをやって参りました。
でもばななんさんが撮られるとISO800でも全然大丈夫ですねー。
同じカメラとは思えないorz
2008/10/17 08:53 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
soraさんもISO戻し忘れあるんですねぇぇ。
またまた、ちょっとホッ。(笑)
わたし、露出補正はわりとマメにチェックするタイプです~。
ISOに続いて、たまにやるのが測光の戻し忘れ。
暗い~、と思うとスポットで撮ってたり。。。

風景写真久しぶりです。
夏の京都以来かなー。
慣れてないと戸惑います。
浅草はほんと被写体の宝庫ですね。
出来れば、もう少し人が少ない時に行きたかったです。
(人が多すぎて、道で立ち止まるのも気を使いましたぁ。)
2008/10/17 13:29 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
浅草のほおずき市に行かれたんですね。
そういう催しものの時もいいですよね~。
浅草はシャッター閉まるの早いんですよねー。
・・・で、伝法院通りはシャッターが面白いんですか~。
それは知りませんでした~。
今度見てみたい~~~。(≧▽≦)
2008/10/17 13:36 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*MAGIさん*
スナップ写真、むずかしいですーーーー。
ちょっと考えてとっても、ただ撮っただけ~みたいな
そんな感じになっちゃいます。(;^_^

浅草、来られたことあるんですね!
ふふふ、もんじゃがスープカレーになったんですね。
TVで美味しいスープカレーのお店があるって
見たことありますよ~。そこかな~。(~ー~。)

ISO800、MAGIさんもやりますか~?
いひひ、みなさんたまにやってるんですね。

三連休はキャンプでしたか~♪
気候がよくて秋はキャンプにいいですよね。
ウチも行きたいなぁぁぁぁ。
バッテリーの入れ忘れは、ほんとショックですよね。
カメラで撮る代わりに、心に記録ですね~。ъ( ゚ー^)
2008/10/17 13:44 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.