身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




甘い香りに誘われて

tp081014a.jpg ①
金木犀の甘い香りに誘われて、虫たちも集まって来てました。
ん?葉っぱの上にいる、これは誰~?



tp081014b.jpg ②
・・・コオロギのようです~。
肉眼だとかなり小さいので、ハエ?かと思いました。(爆)

夕方からリンリン♪リンリン♪鳴いてるのは、このコたちかな~?

 

tp081014c.jpg ③
そして、こっちはカマキリさん。
見返り美人のよう~。(笑)
花の中に隠れて、コオロギを狙ってるとか?(;^_^
 


tp081014d.jpg ④
同じ日の午後にはまた、別のカマキリを見かけました。

 
 
tp081014e.jpg ⑤
最初はデッキのフェンスにいたのですが、
写真のモデルをしてくれたあと、金木犀の木へ飛んで行きました~。
 

 ①②③:PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 ④⑤:PENTAX K10D*SIGMA DC17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM

   

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 浅草散策 | HOME | 十三夜の夕焼けと月 >>
コメント

こんばんは。
小さな小さなコオロギさんですね。可愛い♪
うちにいるコオロギさんなんて、
でかすぎてゴ○ブ△みたいな姿なんですよ。
とてもじゃないけど、撮る気が起こりませ~ん。(笑)

3枚目のカマキリさんも可愛いしぐさですね。
金木犀の香りを全身で感じ取っていたのかな?
油断していたところを撮られて驚いたのかもしれませんね。^^
2008/10/14 20:23 URL | fumiQ #asXsOx9U [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
こんばんは~♪
うはは、fumiQさんちのコオロギさんは
ジャイアントですか~。(笑)
このコオロギはホントに小さくて、わたしのイメージと全然違ってました。(≧▽≦)

カマキリさんは仕草に愛嬌がありますよね~。
金木犀の花の中に埋もれていたコは、オレンジ色に見えました。
最近、庭でカマキリさんをよく見かけます~。
卵を産む準備してるんでしょうかね~。
2008/10/14 21:15 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

虫の影・・いいですね~

バックにキンモクセイって憎い演出です(^^)
2008/10/14 23:55 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
こんばんは~♪
ちょうど葉っぱに光が当たって
葉脈が綺麗に見えるところに
コオロギちゃんが表と裏にいてくれました。(*^_^*)
2008/10/15 17:52 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.