身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




十三夜の夕焼けと月

夕方、部屋の窓に映ったピンク色の影。
外を見たら、それは夕焼け雲でした~。


tp081011a.jpg
 PENTAX K10D*SIGMA DC17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM

西の空は、鉄塔の方から放射線状に濃いピンクの雲が広がっていて、力強~い感じ。

 
 
tp081011b.jpg

そして、南の方に見えていたのは十三夜のお月さま。
写真を撮ったこの時は、月の表面にはうっすら雲がかかっていましたが、
周りの雲が西の方角より淡いピンクで、これまたキレイ!

この5分後には、西の空にも南の空にも
ピンク色の雲は跡形もなく消えていました。
夕焼も儚いですね。。。
でも、その儚いものを見られると、よけいに嬉しかったりします。(*^.^*)

  

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真




<< 甘い香りに誘われて | HOME | 香る♪金木犀 >>
コメント

伸びた雲に夕焼け・・素敵!!
大阪は今日は大した夕焼けにならず・・・でした~

風が強いと変化しまくりね(笑)
月が丁度いい感じに居ますね~(^^)
2008/10/11 22:51 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

いい雲にいい色。
秋の空満喫ですね♪
「秋の日はつるべ落とし」といいますから、儚い夕景もこの季節ならでは・・・ですよね。
ちょっと物足りないくらいの夕景も、せつないさを増幅させてくれていいかもしれませんね♪
2008/10/11 23:36 URL | BOSS #rIaAA2ro [ 編集 ] ↑PageTop

何とも幻想的。ため息出ちゃいますね。
特に2枚目なんて、まるで山の上から撮った写真みたい。
こんなきれいな色を出せるなんて…、
んもう、拍手喝采!!
2008/10/12 08:47 URL | miyochu #- [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
こちらにもコメントありがとうございます~。(~ー~。)
そちらは、昨日は夕焼けがイマイチでしたか~。
夕焼けって日によって色が違うし、
晴れたから見られるって訳でもないみたいだし、
本当に不思議ですーーー。

十三夜は十五夜よりも月がよく見える確率が高いそうで、
昨日は月が綺麗な夜でした♪
2008/10/12 20:03 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*BOSSさん*
秋になって、夏よりも綺麗な夕焼けが度々見られるような感じがします~。
空が夏よりも高くて澄んでるんでしょうかね~?
でも、その夕焼けが見られるのも、短い時間なので、
見れた日はラッキーなのかもしれません~。

「女ごころと秋の空」とも言いますし、
秋の空って、本当に変わりやすいですよねーー。(≧▽≦)
2008/10/12 20:08 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
こんばんは~♪
そんな風に言っていただけて、嬉しいですぅぅ。(;∇;)

1枚目と2枚目はロフトにある天窓から頭を出して、撮ったものなんです。
しかも我が家は丘の上にあるんですよ~~。
miyocyuさん、鋭いですーーー。
2008/10/12 20:12 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

昨日は十三夜でしたね
私は月を撮りました
そして、今朝の空はばななんさんが写した十三夜の夕焼けのような色でした
空って不思議で魅力がありますね
たった数分で見逃したりグッドタイミングだったり。。
2008/10/12 21:12 URL | masami #- [ 編集 ] ↑PageTop

綺麗ですね~!!
実は私も同じ空を見ましたっ!
しかし、私の写真とは大違い・・・。
同じ空なのに・・・(≡д≡) ガーン

2枚目の写真の空は、私は見られなかったですが、
綺麗ですね~~。
うっとりして見ましたよ!
2008/10/12 22:41 URL | 小米花 #ujlw5tTk [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは
綺麗な夕焼けですね~
雲の色と夕日の色が綺麗に・・・
一番目の写真が良いですね。
素敵な写真有難う御座いました。
2008/10/13 15:43 URL | kiyooku #- [ 編集 ] ↑PageTop

*masamiさん*
こんにちは~♪
(○〇○さんですねっ☆)
わぁ~~~、今朝の空は淡いピンク色だったんですね。
空って本当に綺麗な色を見せてくれますよねー。
一瞬で変わっていくから、空ともタイミングや出会いがあるのかもしれませんね~。

空が作ってくれるこんな色や形、自分で描こうと思っても絶対描けません。
2008/10/13 16:52 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*小米花さん*
こんにちは~♪
お゛ーーー!!小米花さんも同じ空をご覧になってましたか!
そういうのも嬉しいです~~~。
空から見下ろしたら、小米花さんのお宅とウチとは、
きっと近いですよねー。(*^.^*)

この夕焼雲の近くに、2枚目の写真の風景が見えてましたー。
2008/10/13 16:56 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*kiyookuさん*
こんにちは~♪
いつもコメントありがとうございます。(*^_^*)

1枚目の写真、気に入っていただけて嬉しいです。
綺麗な夕焼けってたまにしか見られないので、
見られた日はすごく嬉しいです。
写真♪写真♪と浮足立ちます。(笑)
2008/10/13 16:58 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

うわぁ~、こんなに綺麗な夕焼けだったんですねぇ(≧∇≦)
気にしてたんですが、買い物して外出たら暗くなりかけてました・・・
すっかり日が短くなりましたねぇi-229
2008/10/14 11:30 URL | シャラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

*シャラさん*
この日は黒い雲も立ち込めてましたが、
綺麗な夕焼けが見えました~。

最近、夕方はあっという間に暗くなりますねー。
夕方散歩してて綺麗な夕焼け♪と思っても
家に着くころには色が消えてしまうこともあります。
2008/10/14 14:20 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

綺麗!綺麗!
もう、ブラボ~♪ものですよね!
先週の土曜日でしたよね?
そういえば、息子が興奮して携帯でパシャッってきましたよ~
夕日画像をパソに送ってくれました☆
2008/10/14 18:44 URL | 花恋 #TJwsHiiU [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんばんは~♪
そうです!そうです!
先週の土曜日の空です~。
息子さん、携帯で撮って写真送ってくれるなんて
嬉しいですね。(^-^)
この日の綺麗な夕焼けを見て、
興奮した人、多いでしょうね~。(≧▽≦)
2008/10/14 21:12 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.