身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




仲良し?それとも・・・

tp081007a.jpg
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

ミントの花の上で、シジミチョウと蜂がニアミス!!
一触即発!?

それとも案外仲良しなふたりだったりして。。。(*^_^*)
 


↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 今日の夕焼け | HOME | マクロで見えた花 >>
コメント

こんばんは。
凄~い!ナイスショットですね♪
これがホソヒラタアブさんだったら喧嘩になるのは必至だけど、
シジミちゃんもハナバチさんも仲がいいのかな?
それとも、食事に夢中だったのかな?^^
微笑ましい写真ですね。
2008/10/07 20:09 URL | fumiQ #asXsOx9U [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
こんにちは~♪
最初は別々のお花にいたのですが、
そのうち同じお花に止まって、
それぞれがお食事してました。
実は、このあともまた別のミントの花で
ニアミスしてましたーーー。(笑)

ホソヒラタアブさんだと、喧嘩になるんですねーーー。
そして、この蜂はハナバチさんなんですね!
わ~~~、名前が分かって嬉しいです。(*^.^*)
2008/10/08 15:52 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは~

わぁーすごいすごい!ほんと、ニアミスですネー!
それにしてもすごいのは
このショットを撮るばななんさんですよ^^
ミントの薄紫もすごく綺麗だし
↓のジニアの花の中の小さな花も素晴らしいです♪
2008/10/08 16:39 URL | かもみーる #- [ 編集 ] ↑PageTop

*かもみーるさん*
こんばんは~♪
最初、ミントの花だけを撮ってたら、
そのうち、シジミチョウが来て、
気がついたら、蜂も飛んで来てて、
まさか~?と思ったら、同じ花に止まってました。
お互い、夢中だったみたいです~。(笑)

ジニアのしべはお花みたいで可愛いですよねー。
そんな小さいことでも、見つけるとかなり嬉しいです。(^-^)
2008/10/08 19:28 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

色合いのバランスが、とってもいいので本当に美しいですね!毎度感心してます。

ばななんさんにはリミティッドレンズは不要だよね。
それか、手にすると、もっと違う世界が待っているかもよ~。
なんて・・・引き擦り込む僕。

ボケた、背景と被写体の色のバランスって一番気にすることろだよね。このレンズは本当に、いい味だすなぁ。デカイからなぁ・・
2008/10/09 06:25 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
こんにちは~♪
soraさんにそんな風に言ってもらえると
お世辞でも(笑)とっても嬉しいです~!

リミテッドレンズ、1つは欲しいんですよーーーー。
でも、お値段が高いんですよねぇぇ。
レンズを有料でレンタルしてくれるお店とかあればいいのにな~
・・なんて、よく思います。

このレンズは安い割に写りやボケがまずまず綺麗で、
かなり気に入ってます。
2008/10/09 09:00 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

よいですねー
なかなかこんな瞬間撮れませんです。

私もこのレンズもってるんですが・・・なかなか・・・
2008/10/10 00:47 URL | Shintoist #- [ 編集 ] ↑PageTop

*Shintoistさん*
こんにちは~♪
お褒めいただいて、光栄ですーーー。
偶然のシャッターチャンスの時って、
「もっといいアングルないかな?ないかな?」なんて、
撮りながらも思ってるんです。。。
しかも焦るしーー。(笑)

このレンズ、お持ちなんですね~。
今一番このレンズの出番が多いかもしれないです。
2008/10/10 15:04 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.