身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




静かに燃える彼岸花

さて~、公園で撮った彼岸花です。
光の加減で、赤い色が少しピンク色に見えたりもしてました。

あーーー、それにしても赤って難しいです。。。

この公園には一眼レフを持ったオジサマも結構来られます。
この日もわたしがカメラをぶら下げて歩いていると、
「いい写真撮れましたか~?」とか
「今年は彼岸花はちょっとピークを過ぎてましたね~」などなど
話しかけられました。

わたしが「エヘヘ、まだ初心者なので~」と答えたら、
一人の方は、撮った写真を見せてくれて、少し解説もしてくれました。
(ふむふむ、なるほど~~~。勉強になりました。)

・・・今話題の『自分の説明書』によると、
O型は『聞いてもいないのに教えてくるのとかキライ。。。』ってありましたが、
わたしは全然そんなことないです。(笑)
(もちろん、しつこく教えられるのはイヤですが~。)


tp080928a.jpg




tp080928b.jpg




tp080928c.jpg




tp080928d.jpg




tp080928e.jpg




tp080928f.jpg

 


tp080928g.jpg




tp080928h.jpg

 

①~⑤ PENTAX K10D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
⑥~⑧ PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO




↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< ピンク in イエロー | HOME | 久しぶり♪ >>
コメント

うわ。。。毎度のことながらすばらしいデス。。。u_u*
それぞれがみんな違う花みたい。。
いろんな赤がありますねー 光加減や、場所、角度によっても
全然違うのですね。
ほんとーにお勉強になります^^
これら、昨日見たかったーーーー>_<
実は、今朝、彼岸花の群生地帯に行ってきたんですよーーー(泣)
そしたら、もっとましな写真撮影ができたかも~~~(笑)
帰ってきて画像見て、え??? ̄◇ ̄; ってのばかりで
泣けてきました(爆)
っていうか。。。見たとしても ばななんさんみたいには
決して撮れるわけがないんですけどね~(;_;)
ほんと、弟子入りしたいですー
掃除 洗濯 なんでもしますからーーーーっ(笑)←住み込む気か????^^;


2008/09/28 23:00 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

近くの公園ですか
沢山咲いてるんですね
赤は難しいですよね

白い彼岸花はまだ見てないです
ピンクの花も見てみたいわ~

元気の出る赤だと思いました
2008/09/28 23:30 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
こんにちは~♪
そうなんです。赤って色んな色になるんですよね。
光があたるとピンク色になるし、暗い所では真赤になるし。。。

わ~~~♪彼岸花の群生地帯に行かれたんですね!
(巾着田でしょうか~?)
きっとKeiさんらしいステキな写真が撮れてると
想像します~~~~。ъ( ゚ー^)

わたしは、写真をひいって撮るのが苦手なんですよね~。(笑)
どこかにボケがある写真が撮ってて落ち着きます。(爆)

わたしはKeiさんに雑貨の撮り方を教わりたいですぅぅぅ!!
2008/09/29 09:29 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
こんにちは~♪
はーい、近くの公園で少しまとまって咲いてるところがあるので
そこに行って来ました。

この日は平日でしたが、一眼レフを持った方が、
わたしの他にも4、5人いらっしゃいました。

白い彼岸花、赤とはまた全然違った感じです~。
色が違うだけでもイメージ激変!です。(笑)

赤って、元気が出る赤や、落ち着く赤もあるし、
様々ですよね~。
2008/09/29 09:36 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

初めてコメントします。
本当にステキなブログで感動です。
秋田では中々見られないステキな写真に釘付けでした。
こちらは秋まっしぐらですが・・・
時々お邪魔します、宜しくお願いします。
2008/09/29 20:09 URL | kiyooku #- [ 編集 ] ↑PageTop

*kiyookuさん*
はじめまして~♪
コメントありがとうございます~。(*^.^*)

そちらでは、彼岸花は見かけないんですよね~。
北はどのあたりまで咲いてるんでしょうね。

こちらも一昨日あたりから、急激に寒くなりました。
(11月の気温だとか・・・。)
この間まで「暑い~」と言ってたのに
ここ何日かは「寒い~」が挨拶言葉です。

こんなブログですが、是非またいらして下さいませ~♪
2008/09/29 20:29 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは☆
これは、また個性的なヒガンバナの写真ですね!
3枚目、妖しいまでの赤色が綺麗に出ていると思います。
構図的には5枚目とラストのお写真が特に気に入りました☆
素晴らしい作品だと思います^^
2008/10/02 17:22 URL | 花恋 #TJwsHiiU [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんばんは~♪
お忙しそうなところ、コメントありがとうございます~。(^-^)
今回、昼間に彼岸花を撮ったら、
光の具合で赤が色々な色に見えることに驚きました。

3枚目はこっくり系した赤をイメージしてみました。
5枚目と最後の写真、気に入ってもらえて嬉しいです~。
2008/10/02 20:10 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

はじめまして

K10Dつながりでやってきました

黒と赤の対比が美しいですね!! とても素敵です

お花中心ですか?
2008/10/04 08:13 URL | Shintoist #- [ 編集 ] ↑PageTop

*Shintoistさん*
はじめまして~♪
コメントありがとうございます。(゚▽゚*)
K10Dをお使いなんですね~。
同じカメラ、嬉しいです。

普段は庭の花など、身近な写真が多いです~。

よかったら、またいらして下さいね。
2008/10/04 16:00 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.