身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




久しぶり♪

久しぶりに一人で公園へ写真を撮りに行きました♪
お目当ては・・・彼岸花です~。
・・・と、言いつつ今日はカワセミちゃんの写真です。(笑)

だって、ホントに久しぶりにカワセミを見られたので、嬉しくて~~~。
(逆光気味だったので、RAW現像でかなり補正していまーす。)
たった1枚撮ったら、飛んで行ってしまったのは残念でしたが、
でも、嬉しい~。

駐車場までカワセミの余韻をひっぱって歩いていて、
ふとカメラを見たら、あれれ?
レンズに付けてるプロテクターがない!!
え~~~、いったいいつ無くしたんだろう。。。
(以前レンズを思いっきり傷つけたことがあるので、それ以来ほとんどのレンズにプロテクターを付けてます。わたしそそっかしいし~。)

今日落としたのか、もっと前なのかも分かりません。(;^_^
あ~あ~~。ちょっとシュン。
 

tp080925a.jpg
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 


↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 静かに燃える彼岸花 | HOME | 秋ですね >>
コメント

きゃ~~~カワちゃん!!かわいいー上手~~
しかもこのレンズですね!!
ポストカードにしたいくらいです~~☆
すっごく素敵!!←かなり大興奮!!(笑)
しかも、1枚しか撮れずにこの出来!!
お見事です~~~

うちの方は きったない川にいるので、背景も水も汚くて
せっかく撮れても こんな綺麗な1枚には絶対ならないんですよね~・・とほほ。
せっかく毎日見ることができるのに ほんとに残念ですよー
いいなーばななんさん♪
なぜか、カワちゃんを見つけると興奮しますよね(笑)
2008/09/26 15:19 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
こんばんは~♪
最近、お散歩やお出かけでは、あのレンズをよく持って行きます~。

ここ、公園の池なので、見た目は水もそんなにキレイじゃないんですよ~。
でも、写真に撮ったら、なぜか明るいイエローに写ってました。(笑)

Keiさんところでは毎日カワセミが見れるんですか~!!
それ聞いて、わたしが大興奮ですーーー。(≧▽≦)
いいな、いいな~~~。
デジイチでの望遠で撮ったら、きっと綺麗に写るのでは~!?
2008/09/26 22:14 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは♪

すっごく可愛い優しい雰囲気のあるお写真で、一目ぼれしちゃいました(^^♪
水面の玉ボケ、水の色、撮りの表情、最高です♪
水面のキラキラが、舞い降りる粉雪のようにも見えたり・・・
写真ってこんな素敵な偶然があるから、楽しいですね。

カワセミは、こちらでは見かけないのですよ~
彼岸花も・・・

ここのところずっと雨ですが、お天気が良くなったら
近くの公園に散策に行きたくなりました~

心がなごむお写真を見せていただいて、ありがとうございます(*^_^*)
2008/09/26 23:06 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

お久しぶりです~!(←タイトルと一緒になっちゃった)
って、お久しぶりの訳(言い訳…)ですが、私ってばおバカで、自分のPCのお気に入りに入れていたのですが、それが8月のページで作っちゃったみたいで…。
毎日のように見ているのに最近更新されないなぁ~、なんてずっと思ってました。ああぁぁぁ。
こんなにたくさん素敵な写真がアップされてたのに…。
「お気に入り」ちゃんと登録しました!
そして、もしお許しいただけたら私のブログにリンクを貼らせていただきたいのですが。
これからも楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願いします♪
2008/09/27 05:43 URL | miyochu #- [ 編集 ] ↑PageTop

おはようございます。
公園にカメラを持って・・・。
私がその場にいたら、私の被写体は、間違いなくばななんさんでしょう。(笑)
彼岸花がカワセミになるように。(汗)
それにしてもお写真、ステキな仕上がりですね。
特に背景処理、完璧です!
ぽち
2008/09/27 08:05 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
こんばんは~♪
ひゃーー、そんな風に言ってもらえると
カワセミもわたしも嬉しくて、照れちゃいます。(*^.^*)
そうそう、写真って偶然から出来てること、多いですよねぇぇ。

miyu。さんちの方ではカワセミや彼岸花は見かけませんか~。
日本って縦に長いし、生息してるモノって意外と違いますよね。

そろそろ気候が良くなって来たので、晴れた日は散策が気持ちいいですよね~。

こちらこそ、コメントありがとうございます~。(^-^)
2008/09/27 21:35 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
こんばんは~♪お久しぶりです~。(*^_^*)
いやいや、お気に入りに入れてくださっていたなんて、
嬉しいです!ありがとうございます~。m(__)m

それにしても・・・最初に来ていただいたのって8月頃でしたっけ。
時が経つのって、早いです。。。(笑)

リンク、大歓迎でございますーーーー。
わたしの方もリンクさせて下さいね~。
今後もよろしくお願いします~。


2008/09/27 21:41 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
あはは♪わたしも何かを撮ってるカメラマンを「おぉ!」と思って
撮ること、あります~~。(笑)

この写真、背景が池の水面で偶然こんな色に写ってくれました~。
このカワセミを遠くから狙ってる、大きな望遠レンズを持った
オジサマたちも多かったです~。
わたしはそろそろと寄って行って1枚撮ったら、カワセミが飛んで行っちゃいました。
2008/09/27 21:47 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

レンズって使い込むと、味わいのある絵になってくるものですね。僕はこのレンズは滅多に使わないから、どうも今一歩。

これは良く撮れてますね。日本画のようですね。

ちなみに僕はSIGMA以外は全部PLフィルターを付けてます。プロテクタ代わりということもありますけど。

これってどーなんでしょうね。素直にプロテクタを付けたほうがいいのかな?PLは高いし。(プロテクタは画質が落ちる?という根拠の無いイメージを持ってます・・・)
2008/09/28 12:03 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
こんにちは~♪
わたしは今のところ、このレンズが一番好きかもしれません。(。-_-。)
ボケがある写真の撮り方が好きなせいかな~。
・・・と言うより、普通に撮るとイマイチを通り越して、
イマゴぐらい、決まらないんですよねぇぇ。(;^_^

プロテクターは画質が落ちる!?と言ってるプロの方もいらっしゃいますよね~。
PLフィルターあると便利そうですが・・・
レンズ全部に付けるには高い!!し、
調整したり、取り外すのも面倒かなぁ~なんて、思ってます。(笑)
2008/09/28 12:33 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.