身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




赤い実、茶色い実

散歩で見かけた、木の実です。


tp080919a.jpg
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



tp080919b.jpg

この小さくて、赤い実はハナミズキの実です~。
ハナミズキとヤマボウシ、花は似てるけど、実は全然違いますね。
ヤマボウシの実は食べられるけど、これは~??



tp080919c.jpg



tp080919d.jpg

そして、栗~。
近所には栗の木が結構多いです。

栗を食べるのは好きだけど(笑)
栗の花の匂いってすっごく苦手~~!!
花の時期は栗の木があるところを
よけて歩いてました。



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 青空と黄色い花 | HOME | 散歩で見つけた彼岸花 >>
コメント

わぁ~ハナミズキの実がいっぱいですね♪
こんなにいっぱい付いているところは初めて見ました。
…でも、気になるのは下の栗。(笑)
美味しそう♪
もう秋ですね~。^^
2008/09/19 20:59 URL | fumiQ #asXsOx9U [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは~

2枚目、いいですね☆
何かほっこりしました^^
栗の花の匂いは嗅いだことがありません(><)
相当、強烈なのかしら?^^;
2008/09/19 21:53 URL | 花恋 #TJwsHiiU [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは~♪
これはハナミズキの実なんですね
そう言えばうちの近くにも成っていたけど、
こんなに赤くなかったわ
形がどんぐりみたいで可愛いこと!
栗も美味しそうになってきましたね~
秋・秋・秋~って食欲の秋が私には合ってるゥ(笑)
2008/09/19 22:59 URL | miyabi #- [ 編集 ] ↑PageTop

もう秋なんだなぁ^^
栗ね 今日食べましたよ笑
いがいがのみどりがとてもシャープで
それでいて愛らしくてアクセサリーみたいですね
ハナミズキの実も可愛い
2008/09/19 23:03 URL | fuuka #drF/yX6o [ 編集 ] ↑PageTop

ハナミズキって昔からよく名前は聞いていたんですが、
写真を始めるまではどんな花なのか知らなくって、今年の春初めて「あぁ、こんな花なのかぁ」って知ったばかりなんです。
実は今日初めて見ましたー!!
緑に赤って、かわいいですねー!!

栗の花、そんなに匂うんですか?
どんなだろう。匂ってみたい(笑)
栗って、花の匂いで人を遠ざけて、
イガイガでこれまた敵から身を守ってるんですねー。
なんか賢いなぁって思いましたー!!
2008/09/20 08:39 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
ウチの近く、ハナミズキがダ~~ッと植えられているところが
あちこちにあるんです。
樹によって、実の付き具合が違うんですよねー。

栗を見ると、秋~!!って実感します。
栗の木を見下ろせる道から撮ったので、
木についてるままイガイガから割れた実が見えました♪
 
2008/09/20 15:50 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
2枚目、気にいっていただけて嬉しいです~。
丸ボケが好きなので、見つけるとすかさず撮りたくなります。(笑)

栗の花の匂い、未経験ですか~?
普通のお花の匂いとは全然違うんですよーーー。
2008/09/20 15:52 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyabiさん*
ハナミズキの実、小さいから目立たないんですよね~。
miyabiさんちのハナミズキの実も、
これから赤くなると思います~。

そうそう♪秋は、なんて言っても食欲の秋!ですよね。
秋は美味しいものがたくさんで、嬉しいけど困ります~。(≧▽≦)
2008/09/20 15:55 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*fuukaさん*
お~♪栗、昨日食べましたか?
やっぱり栗は秋が一番美味しいですよね~。
イガイガの緑、よく見ると、綺麗な色してるんですよね。
この中に美味しい実が入ってるなんてーーー。(笑)

ハナミズキの実、どんな感触か、一度触ってみたいんです。
でも実がなってるところって、高いところなんですよねぇ。
2008/09/20 16:11 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*MAGIさん*
写真を撮るようになってから名前を知ったもの、
わたしもたくさんあります~。
写真って何気に勉強になってますよねーー。(笑)
ハナミズキの実、赤くて小さくて可愛らしいんです~。
葉っぱにも少し赤い色が入っていて、綺麗ですよね~。

栗の花~、匂いますよーーー。
悪臭というより(笑)消毒薬のような変な匂いです。(>_<)

あ~~、でもホント!!その匂いも理由があるんでしょうね~。
イガイガも考えたらエライですよね~~~。(≧▽≦)
2008/09/20 16:16 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.