身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




散歩で見つけた彼岸花

tp080917a.jpg
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

散歩中に初めて通った道に、彼岸花が咲いていました。
そっか~~~、もうそんな季節なんですね。
彼岸花って、子供のころはあまり好きじゃなかったけど(なんとなく、オドロオドロシクテ。)
今は好きです~。(^-^)

それにしても、この蕾から、こ~んな形の花が咲くなんて、想像できないですね。(笑)

近所の公園の彼岸花も咲いてるかな~。
  


↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 赤い実、茶色い実 | HOME | 十五夜♪ >>
コメント

ひゃぁぁ。今日のも素晴らしいー!!
私、実はこの彼岸花も苦手なんです、撮るの。
去年は全滅でしたー。
皆さんが撮ってらっしゃるのを拝見するたび、
わぁ、素敵、私も撮りたい、って思うんですけど、
こんなにきれいに撮れないんですよ。

暑い暑いって今日もエアコンつけてる我が家ですけど、
空を見ても秋の空だし、
散歩道には秋の花。
ちゃんと秋は来てるんですねー♪
2008/09/17 22:50 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

毎年不思議に思うんです。
ちゃ~んと彼岸花はお彼岸に咲いてるんですもの。
これだけ異常気象と言われていても彼岸花は自分の咲く時期をわかっているんですね。

今年こそ白色の彼岸花を見つけてみたいと思いますっ!
去年ばななんさんのところで拝見してからずっと探してるんだけど、去年は見つけられなかったの…。
2008/09/17 23:08 URL | れん #6XDsbMX2 [ 編集 ] ↑PageTop

*MAGIさん*
初めての道をルルルン♪と歩いてたら
柵の向こうに彼岸花が咲いてました~。
赤い花って目立ちますね。
でも、赤い色って難しいーーー。
それに、この複雑なカタチ。。。(笑)

今度は彼岸花をマクロで撮りたいと思ってるのですが
お天気が当分悪そうですね。。。(>_<)

まだ蒸し暑い日も多いですが、
気がついたら秋が近くに来てるんですよね~。(~ー~。)
2008/09/18 09:39 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*れんさん*
彼岸花、ちゃんと自分の咲く時期が分かってるんですねー。
ホントに不思議です~~~。

・・・そう言えば、昨年はお散歩道の白い彼岸花を
撮ってましたね、わたし。(忘れてました!笑)
白だと赤とまた全然違う雰囲気なんですよね。
今年はぜひ見られるといいですね~!!(^-^*)
2008/09/18 09:43 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ヒガンバナ・・・。
実は私、苦手な部類の花なんです(><)
どうしても鬼火のような怖いイメージがあって。
被写体としては魅力的ですけれどね^^;
でも、ヒガンバナ科のリコリスという花は、いろいろなカラーが楽しめて、また違った趣のある花だと思います。
去年、巾着田に行った時にパチリしましたが、ピンクがかったヒガンバナが咲いていたのには驚きました☆
2008/09/18 18:41 URL | 花恋 #TJwsHiiU [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こちらにもコメントありがとうございます~♪
あらーーー!あんなに綺麗な彼岸花撮られてたのに、
花恋さん、苦手でしたか~。
そーそー、怖いイメージがありますよね。
毒があるらしいし、葉っぱがないのもちょっと。。。

わたしは百恵ちゃんの歌を聞いてから好きになりました~。(笑)

ピンクがかった彼岸花もあるんですねーー。
まさにリコリスみたいですねーーー。
今度見てみたいです。
2008/09/18 19:48 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは~♪
見事な彼岸花ですね~
私も子供の頃は、なんだか不気味なんて思っていました
でも今はとっても綺麗だと思います♪

ウチの近くでは見かけないけど、きっとひっそりと咲いているのかな?
気をつけて見てみようっと。。
2008/09/18 22:20 URL | miyabi #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyabiさん*
こんにちは~♪
miyabiさんも子供のころはやはり苦手でしたか~。
普通のお花とはちょっと違いますもんねー。

ウチの近くでは公園以外では「あれ?こんなところに~!」ってとこに
咲いてることが多いです。(笑)
miyabiさんの方でもきっとどこかに・・・。(≧▽≦)
2008/09/19 08:58 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばなちゃん、こんにちは。
みんなやっぱり彼岸花は苦手だったみたいですね。
そう、おどろおどろしいの。笑
昨日ちょうど車で走っていて川の土手にたくさんの彼岸花を見たところでした。
こう見るととってもきれいなんだけど、たくさん咲いてるとなんだかちょっと怖い感じ。
きっとお彼岸=お墓=お化け・・・みたいなふうに子供の頃感じていたからかも。
2008/09/21 14:13 URL | りりん #wVTyWhpU [ 編集 ] ↑PageTop

*りりんさん*
こんばんは~♪
彼岸花、おどろおどろしいですよねーーー。(笑)
へ~~、川の土手にたくさんの彼岸花!!
いいな、いいな~~~。
近くだったら、場所教えてもらって写真撮りに行きたいです!(≧▽≦)

近所の公園にもたくさん咲いてる(と思う)のですが、
お天気がイマイチでなかなか撮りに行けません~。
そうこうしてるうちに、散っちゃいそう。。。(>_<)
2008/09/21 19:31 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.