身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




少しずつ秋

tp080912a.jpg

朝、ベランダに何かいる~!と思ったら、
ツクツクボウシが来てました。
(遠くから見たら、羽が見えなくて、何の虫~?と思ったのでした。)

窓をそ~~っと開けて、写真撮影。
サービス満点なオスで(笑)
このあと、鳴いてくれました~~。

 
tp080912b.jpg

花壇のムスカリが芽を出してました~。
虫食いの葉っぱの間から、ニョキニョキ。。。(≧▽≦)
このあと、葉っぱをはずしたけど、
よくハマったもんだなぁ~、と感心しちゃいました。



tp080912c.jpg

どこかから、こぼれダネで飛んで来たモミジ。
もう紅葉してる~~~!?
・・・のではなくて、新芽が赤くてその後緑になるモミジです。
夏が終わって、グン!と大きくなりました。(^-^)
 
少しずつ、秋に向かってるんですね~。

 
 1枚目:PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 2・3枚目:PENTAX K10D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

 


↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 庭にある小宇宙 | HOME | 雫色 >>
コメント

おはようございます。
ツクツクホウシもムスカリと葉っぱのコラボといい、まるでばななんさんの作品のために用意されたみたい。(笑)
これも日頃の・・・。
恐れ入ります。
ぽち
2008/09/13 11:19 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんにちは~♪
普段撮るものに困ってるので(笑)
ちょっとでも絵になりそうだと、
ワクワクしながら即カメラを取り出してます。
ぽち、いつもありがとうございます。(^-^)
2008/09/13 11:48 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは~。
2枚目の写真、かわいいですね♪

アスファルトの隙間から出てきた「ど根性大根」をはじめ、すごい生命力だな~って思うことってよくありますよね。
なのに…私の場合はそれを育ててあげることすらへたくそで……。

ホント秋の気配を感じる最近です。
夜は寒くて…、窓を全部閉め切ってしまいます。
おまけに…そろそろ毛布を引っ張り出したい私です…。

2008/09/13 17:49 URL | れん #6XDsbMX2 [ 編集 ] ↑PageTop

*れんさん*
こんばんは~♪
2枚目の写真、可愛いでしょー。(笑)

ムスカリの葉がニョキニョキ出たところに、
たまたま虫食いの葉っぱが落ちてたなんて、驚きでした。
ムスカリが伸びてる数日間に、風で飛んで行かなかったのが不思議です。(~∇~*)

植物って、人間が想像する以上に不思議なことがありますよねーーー。

今日も昼間は夏のごとく暑かったですが、
夜は涼しくなりましたよね。
ウチも夜中に窓を閉めてるようです。(←ダンナが。笑)
2008/09/13 20:03 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

はじめまして。
セミの写真色も構図もキレイですねー。
また遊びに来ます。
2008/09/15 03:16 URL | あつ #- [ 編集 ] ↑PageTop

わー!すごい。
ツクツクボウシ、ちょうど良い具合に止まっててくれたんですね。
左側の玉ボケがまた素敵~♪
妊娠して出歩けないものだから、当分新しいレンズは要らないと思っていたけど、こんな作品拝見したら、やっぱり望遠が欲しくなってきました(笑)
2008/09/15 12:07 URL | ザハラ #7nflydWA [ 編集 ] ↑PageTop

*あつさん*
はじめまして~♪
コメントありがとうございます。(゚▽゚*)

写真の腕はまだまだですが、楽しんで撮ってます~。
こんなブログですが、またいらして下さいね。
2008/09/15 15:19 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*ザハラさん*
そうなんですよ~。
ツクツクボウシがちょうどいい所に止まってくれました。
最初90mmマクロで撮ってたけど、
まだちょっと遠かったので、望遠に替えて、また撮りました~。

その人によって好きな焦点距離ってありますよねー。
わたしは結構望遠が好きみたいです。(笑)
ザハラさんは今度ベィビーちゃんが生まれたら、
また新しいレンズが欲しくなるかもしれませんね!(^-^)
2008/09/15 15:22 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

蝉の写真。配色が絶妙ですねぇ。
淡い色で。薄い緑と薄い黄色。蝉の背中の緑と黒。

うーん。イイカンジ。色見本に出てくるような配色ですね。

こんな淡い感じの、お好きですねー。僕はどうも黒っぽくしてしまう。

キャンプは疲れました~。一応、命の洗濯したけど、残った疲れも大きい・・。
2008/09/15 17:51 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
こんばんは~♪あんどお帰りなさい~。
お疲れのところ、コメントありがとうございまーす。
キャンプ、楽しいけど疲れますよねーーー。
でも、楽しい思い出は何度でも美味しいですよね。(意味不明!?笑)

ン~、ハイキーなの、好きみたいです♪(笑)
でも、困ったことに、わたしがメインで使ってるPCの画面が
他のPCに比べると暗く見えてるようです。
家にある他のPCでこのブログを見ると、
自分で思ってるよりハイキーになってます。(;^-^)
2008/09/15 21:36 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.