身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




ヤマボウシとニセアカシア

裏の緑地の新緑が綺麗~と思ってるうちに、花もちらほら咲き始めています~。
地味な花が多いけど、花が咲いてるとやっぱり嬉しいです。(^ ^*)

*ヤマボウシ*
デッキのすぐ近くに数本あるので、伸ばせば手が届きそうです。(笑)





tp070507b.jpg



tp070507c.jpg



*藤に似た花*
この木は何ていう木でしょう~??
藤にそっくりな花が咲いています。
でもツルじゃないんですよねーーー。山に咲く藤?

・・・後日、りりんさんにこれは『ニセアカシア』だと教えてもらいました~。
あ~~、スッキリ♪♪

tp070507d.jpg



tp070507e.jpg



tp070507f.jpg

望遠レンズで撮ってたところへ、チョウチョが蜜を吸いに来ました~♪
ちょっとボケてるけど。。。
 
 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 羽衣ジャスミン | HOME | 元気に泳げ~♪ >>
コメント

ばなちゃん、きれいな写真でいつもうっとりしてます~。もちろんあちらのブログの薔薇たちもね。さて、この~木何の木気になる木~~~♪
ニセアカシヤみたいですよ~~~。
すごいね~、望遠で覗いていたらちょうちょが来たのかな?きれいな町田ね~じゃなくって蝶だね。笑
2007/05/13 02:01 URL | りりん #wVTyWhpU [ 編集 ] ↑PageTop

りりんさん、こんにちは~♪
こっちもあっちも(笑)見てくれて、
ありがとうございます~!(゚▽゚*)

この木、ニセアカシアなんですねーーー!!
ホントだっ。ググッたら、まさに同じです!
いや~~~、なまえが分かって、スッキリ、スッキリ!

名前が分かると、親しみがいっそう沸いて来ます。

望遠で花を撮ってたら、チョウチョが写ったので、慌てて撮りました~。
うふふ、綺麗な蝶ですよね~。
あ、蝶の名前も今度調べてみまーす。
2007/05/13 14:25 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.