身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




シロハラのヒナ

tp080908a.jpg
 PENTAX K10D*SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG

メジロがヤマボウシの実を突いているのを撮ってたら、メジロより大きい鳥を発見。
最初はヒヨドリかと思ったけど、ん?違う~。ヒナのようです。
お口がまだ横に大きいし、体の毛がふわふわしています~~~。(笑)

後からPCでじっくり見たら、シロハラのヒナのようです。
(・・・違ってたら、教えてください~。爆)


 
tp080908b.jpg

ヤマボウシの実を食べるどころか、周りをキョロキョロと不安そう~に
ずっと見回していました。
 


tp080908c.jpg

頭の真ん中の毛が立ってますー。(≧▽≦)
このあと、しばらくしてからたどたどしく、木の間へ飛んで行きました。
巣立ってからすぐのヒナだったのかなぁ。。。
また飛んで来てね~。


tp080908d.jpg

そうそう、ヤマボウシの実を食べてみました!
鳥が熟した実をほとんど食べてしまったので、
まだ黄色い実ですが、どんな味かな?という誘惑に負けて
熟す前に味見~。(笑)

ン~~~、思ってたよりも甘い!!
味はマンゴーっぽいけど、食感はモサモサするので
イチジクやバナナって感じです。
でも、わたしが食べたのは熟してなかったせいか、エグかったですーー。(;^_^
熟したら、かなり美味しいと思います~♪
 
 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< ヤマボウシにコミスジ蝶 | HOME | メジロ襲来 >>
コメント

こんばんは~

ヤマボウシの実のお味が気になっていたので、感想が聞けて嬉しいです☆
見た目は酸っぱそうですけれど、マンゴーのような南国系?なのですね!
独特の香りもあるのかしら?

鳥のヒナちゃん、緊張している様子ですね^^
いろいろな鳥が飛来してきて、ほんと羨ましいわ☆
2008/09/08 19:24 URL | 花恋 #TJwsHiiU [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんばんは~♪
そうなんです!ヤマボウシの実は見た目よりも
南国系ってお味でしたぁぁ。(≧▽≦)
まだ1個しか食べてないので(笑)香りは感じませんでしたが、
今度は(←もう少し熟してから食べてみます。)香りも入念に嗅いでみます。

裏の緑地にはいろんな鳥が飛んで来てるようです。
でも、よく見かける鳥以外は
なかなか撮れないのがもどかしいです。(>_<)
2008/09/08 19:29 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
あのお腹ぽっこりシロハラさんの幼鳥なんですか?
可愛い~~♪
冬に見る姿とはずいぶん違いますが、
目の縁どりや羽先の茶色い羽から、シロハラさんらしさを感じることが出来ますね。^^
あと2,3ヶ月もすれば見慣れた姿になっちゃうのかな?
このままでいて欲しいような気も…。^^;

ヤマボウシの味見ありがとうございました。
私も安心して食べれます。(笑)
2008/09/08 22:48 URL | fumiQ #asXsOx9U [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんちわ

やはりレベルが高い写真ばかりで
勉強になります^^

鳥の臨場感があってとってもv-218
2008/09/09 02:20 URL | 久保伝 #n9OMOSQI [ 編集 ] ↑PageTop

おはようございます。
ヒヨドリだと思ったら違うんですね。
かわいいですね。
↓のメジロもさすがです!
ぽち
2008/09/09 08:59 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
こんにちは♪
そうなんですよー。
あのお腹ぽっこりのシロハラさんの子供だと思います。
目のふちどりは子供の頃からなんですねーーー。
それにしても、子供のころは毛がふくふくしてて可愛いですよね。
オトナになったら、キリリ~。

ヤマボウシ~、意外と美味しいので是非fumiQさんもお試し下さい~。(≧▽≦)
2008/09/09 14:18 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*久保伝さん*
こんにちは♪
わたしの写真はレベルは・・・。(;^_^
でも、臨場感がでてますか?
そう言ってもらえて嬉しいです~。
2008/09/09 14:20 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんにちは♪
最初わたしもヒヨドリ~って思ったんですよ。
でも、全然実を食べないわりに、挙動不審(笑)なので、
よくよく見たら、ヒナでした~。

ぽち、ありがとうございます。
2008/09/09 14:22 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

マンゴーにイチジクにバナナ!!
好きな物ばかり♪
いっぺんに味わえるって感じですね?(笑)
食べてみたいなぁ。

ヒナさんはまだ慣れていないのかな?
また遊びに来てくれると良いですねi-179
2008/09/10 13:30 URL | シャラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

*シャラさん*
うっふっふ♪
マンゴーにイチジクにバナナ、お好きですか~?(*^.^*)
いつかヤマボウシの実と遭遇出来ますように~!!(笑)

シロハラのヒナはまさに外の世界が珍しい~!って感じで
キョロキョロしてました。
ほんと♪また遊びに来て欲しいです~。
2008/09/10 16:22 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.