身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




メジロ襲来

ヤマボウシの実を食べに来た野鳥たち。
朝の8時頃食べに来て、9時半ごろまでお食事しています。(笑)
その内訳は、8割がメジロ。
残りの2割がヒヨドリとシジュウカラといった感じです。

 
tp080905a.jpg
 PENTAX K10D*SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG

葉っぱにつかまりながら夢中で食べてます~。

 

tp080905b.jpg 

でも、カメラのシャッター音が聞こえるのか?
時々キョロキョロと周りを見渡しながら、食べてます。



tp080905c.jpg

「さ~て、次はどこの実に行こうかな?」
 


tp080905d.jpg

葉の陰に隠れながら、食べてたコ。



tp080905e.jpg

このコも~~~。
同じメジロでも、やっぱり顔が違うーーー。
 


tp080905f.jpg

当たり前ですが、青い実いは食べないんですよねーーー。
近くにあるのに~。 



tp080905g.jpg

上を見上げた顔が可愛いです♪♪

・・・さて、野鳥が2日通って来たので、デッキから手が届くところの
赤い実はほとんど食べられちゃいました。(笑)
これから熟す実は、鳥より先に味見するぞぉぉ。(・x・)/



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m



テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< シロハラのヒナ | HOME | 赤い実のヤマボウシ >>
コメント

長いモーニングタイムですね(笑)
ウソみたいにペンで書いたような目ですよね(*^-^)
お食事中だけど、なんだか体のラインがキレイ♪
見上げるショットを撮った人って、そうは居ないでしょうね!
凄いです!!(*^^*)
2008/09/05 21:52 URL | *kumi* #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは~♪
ヤマボウシの実って食べられるんですね
花の時期に撮っていたら、ある方が「秋になると実が成るから食べてごらん」
と言ったのを思い出しました。
どんな味がするのやら・・・

メジロが美味しそうに食べてますね☆

ウチの近所に沢山のヤマボウシがあるけど、実が成ってるのは気付かなかったわ
明日にでも見てみようと思います♪
2008/09/05 22:44 URL | miyabi #- [ 編集 ] ↑PageTop

かわいい~~~~~
ばななんさんが撮る野鳥は本当に毎回かわいい♪
メジロ・・・・いるんですね~
お正月にしか見たことないです^^;
ほんと、見上げた顔がかわいい~♪
おうちのデッキからこんなにかわいい野鳥が見られるなんて
うらやましいです~
ヤマボウシ・・どんな味なのかな~^^
2008/09/06 00:11 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

はじめましてー久保伝です♪
僕も写真大好きです^^

素敵な写真ですね^^鳥を撮るのは難しいですよねー
この写真は結構高い位置から撮っているのですか??
2008/09/06 04:54 URL | 久保伝 #n9OMOSQI [ 編集 ] ↑PageTop

*kumiさん*
こんばんは~♪
ふふふ、メジロのお食事時間長いですよねーーー。
そして、メジロの目はほんと特徴ありますよねーーー。
名前とまさにピッタリですね。

子供のころ、インコや文鳥を飼ってたので、
可愛い鳥を見ると、指に乗せたくなります~~。(≧▽≦)

2階のベランダから撮ってたので、見上げるショットもなんとか
撮れました~。
2008/09/06 19:04 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyabi*さん
こんばんは~♪
そうなんですよ。ヤマボウシの実って食べられるようです~。
miyabiさんに教えてくださった方は
きっと食べたことあるんでしょうね~。

むふふ、miyabiさんも近所のヤマボウシになってたら
是非1個2個、食べてみてください~~~。(*^.^*)
2008/09/06 19:08 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
こんばんは~♪
メジロ、Keiさんちの方ではあまり見かけませんか~?
ウチの裏の緑地にはしょっちゅういます。
あと、ヒヨドリとシジュウカラが多いです~。

今回は他にも違う鳥が撮れたので、
数日は野鳥特集になるかもしれません。。。(笑)

ヤマボウシ、食べたら是非報告しますねーーー。(^-^)
2008/09/06 19:11 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*久保伝さん*
はじめまして~♪
コメントありがとうございます~~。(~ー~。)

鳥を撮るの、難しいですねーーー。
構図とか、あまり考えてられないし、
キョロキョロと動くので、とにかく何枚も撮ってます。(笑)

この写真は、2階のベランダから撮りました~。
ヤマボウシの木は家よりも少し低くなってるところにあるので、
少し見下ろした感じになります。

わたしもブログにお邪魔させていただきますね~。
2008/09/06 19:24 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

可愛い~!!
葉っぱにうずくまってるような、隠れながら
食べてるような・・・4・5枚目が好きです♪♪
お家の周りに自然が沢山あるんですね~!
先日近所でこの実が無いかなぁと
見てたんですが(食べてみたくて(笑)
見つけられなかったです(TωT)

2008/09/08 15:14 URL | シャラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

*シャラさん*
こんにちは~♪
そう言ってもらえて、嬉しいですぅぅ。(≧▽≦)
隠れて食べてるようなの、可愛いですよね。

家の裏は小さい緑地なんですが、
結構自然の宝庫なんですよ~。

シャラさんのご近所には、ヤマボウシありませんでしたか?
残念ですーーーー。
わたしは、昨日やっと実を取って食べてみましたぁ。(*^.^*)
2008/09/08 15:41 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.