身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




赤い実のヤマボウシ

tp080903a.jpg
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

裏の緑地のヤマボウシの実が、赤くなって来ましたーーー。
色は違いますが、大きさや、見た目はライチに似ています。
(味は・・・まだ食べたことありません~。今度食べて見よっと♪)
 
ヤマボウシのお花はこれです~。

 
tp080903b.jpg

 

tp080903c.jpg


 
tp080903d.jpg

キラキラ丸ボケをバックに~。(しつこく3枚もUP!笑)
 
 
tp080903e.jpg

遠目から見ると、こんな感じです~。 

さて、昨日まではまだ見つかってなかったのに、
今朝は鳥たちがこの実を食べに来てました。
鳥の写真も撮れるといいのですが~~。('ε'*)
  
 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< メジロ襲来 | HOME | ルリマツリ >>
コメント

こんばんは。
ヤマボウシというんですか。
あまり見たことないです。
というより気づかなかったりして(汗)
かわいいですね。
ぽち
2008/09/03 20:40 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

すっご~~~~い!!これ、ヤマボウシの実だったの~~!?
実は散歩中に見つけて、ライチに似てるけど、何!?って
思ってて・・・・今度 写真を撮って誰かに聞いてみようと思ってたのですよー\(^O^)/
小さな木だったので まさかヤマボウシだとは思わなかった・・
ちゃんと葉を見てみればよかった^^;
はぁー すっきりした~~^▽^
3枚目の雰囲気好きだな~♪
2008/09/03 22:22 URL | Kei #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
ヤマボウシの実って食べることが出来るそうですけど、
どんな味なんでしょう?
あの六角形模様を見ると、あんまり期待できないのかな?^^
あっ、でも、鳥さんたちが好むってことは意外といけるのかもしれませんね。
ばななんさん、頑張ってくださ~い♪

3枚目が1番美味しそうに見えます。^^
2008/09/03 22:39 URL | fumiQ #asXsOx9U [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんにちは♪
ヤマボウシ、お花はハナミズキを地味にした感じです~。
ハナミズキの実はもっと小さくて赤いですが、
ヤマボウシはまさにライチです。(笑)
2008/09/04 09:59 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
こんにちは♪
え~~~~~、そうなんですかぁぁ?
それは、グッドタイミングぅ~。( ゚ー^)
すっきりしてもらえてヨカッタです~。(笑)

この実、ライチに似てますよねーーー。
何とか味見してみたいのですが、
今日も鳥がたくさん来てました。。。
鳥に全部食べられちゃう前に、食べなくっちゃ♪

3枚目、そういってもらえて嬉しいですっ。(゚▽゚*)
2008/09/04 10:02 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
こんにちは♪
ヤマボウシの実、どんな味なんでしょうね~?
今日にでも数個、確保しておきたいと思いまーす。
今日も、鳥さんは夢中で食べてました。
(と、言ってもほとんどがメジロさんです~。笑)

3枚目、美味しそうですか?(≧▽≦)
ありがとうございます~。
2008/09/04 10:05 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは!
これ食べられるんですね、どんな味がするんでしょう?
鳥さん達に食べられる前に食べないと~i-237
1枚目のは名前に反して南国チックに見えます♪
どんな鳥さんがこの実を狙ってるんでしょう?
2008/09/04 11:09 URL | シャラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

3枚アップしちゃう気持ち、わかりますよー。
私ももしこんなにきれいに丸ボケと撮れたら連載までしちゃうかも知れませんよ(笑)
私は下から二枚目のお写真が特に好きですー♪
ポストカードにしたいくらいです♪
2008/09/04 17:20 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

*シャラさん*
こんにちは~♪
ヤマボウシの実、食べられるようです~。
今日は雨が降って来ちゃって、実の収穫ができませんでした。
明日こそ~~~。(^-^*)/

この実にやってくるのは8割がメジロで、
あとの2割がヒヨドリとシジュウカラと言った感じです~。v-521
2008/09/04 19:13 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*MAGIさん*
こんにちは~♪
わたし、丸ボケが好きなので3枚ともUPしちゃいましたー。
(笑)

そっか~~~、連載も良かったですね。(笑)
最近在庫が不足気味なんですよね~~~。(≧▽≦)
下から2枚目、気に入ってもらえて嬉しいです~~~!
2008/09/04 19:16 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

キャンデーみたい
甘くてとってもキュートな実ですね
美味しそうだけどお味は?
3枚目 ブラウスのブローチにしたいくらい可愛いですね

だんだん秋になってきましたね
↓ ソープワートのお花に似て
とても清らかで綺麗ですね

おひさでごめんね
2008/09/04 22:53 URL | fuuka #drF/yX6o [ 編集 ] ↑PageTop

へーっ!
こんな実が成るんですね!面白い♪
葉っぱの上に点々と乗っかっているところも、なんだか面白いです(*´∇`*)
2008/09/05 01:14 URL | ザハラ #7nflydWA [ 編集 ] ↑PageTop

*fuukaさん*
こんにちは~♪
PC復活されましたか~?
時々お邪魔してたのですが、
更新されたなくて寂しかったですーー。

ヤマボウシ、赤い実が可愛いでしょ~。
今日こそ、鳥に食べられちゃう前に、実を確保しなくっちゃ。(笑)

ソープワート、知らなかったので検索しちゃいました~。
ハーブなんですねぇぇ。
石鹸になるって、面白いですね。
2008/09/05 09:24 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*ザハラさん*
こんにちは~♪
ヤマボウシの実、面白いでしょ~。
デッキのすぐ近くにあるので、マジマジと観察できます。(^-^)
葉っぱの点々は自信ありませんが、
傷んでるせいか、病気かな~と思いまーす。
2008/09/05 09:26 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ヤマボウシの実、美味しいよ~~~~~ぉ
お味はビワの実に似てる・・・と、私は思います。

うちの庭木のヤマボウシにも生ってます
でも気付いたのは今年が初めてなの
こんな風にいっぱい生らないから、気付く前に鳥に食べられてしまっていたのかな
お味の感想、是非聞かせてくださいな(^.^)
2008/09/05 18:38 URL | ぶんちママ #7VgScPWU [ 編集 ] ↑PageTop

*ぶんちママ*
こんばんは~♪
へ~~~、ビワの実に似たお味ですか~?(~ー~。)
今日、手が届きそうな実を取ろうと思ったら、
赤いのはすべて、鳥につつかれてましたーー。(笑)
これから赤くなる実があるので、それを待って食べてみまーす!

ぶんちママのお庭にもヤマボウシあるんですね~。
わたしも裏のヤマボウシの実に気が付いたのって
去年なんですよ~。(≧▽≦)
2008/09/05 19:27 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは^^
ヤマボウシの実って可愛らしいのですね☆
仰るように、見た目はライチに似ている気がします。
ヤマボウシの方は、ちょっと酸っぱそう(><)

丸ボケ、いい感じですぅ。
私は特に4枚目が好き^^

リンクありがとうございました☆
私もいただいて帰りますね♪
これからもどうぞよろしくお願いします^^
2008/09/05 20:40 URL | 花恋 #TJwsHiiU [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんばんは~♪
ヤマボウシの実、赤くて可愛いのですよ~。
むふふ、近いうちに実の試食をしてみますねぇぇ。
お味やいかに・・・。(^-^)

丸ボケって好きなので、バックがそんな状況だと
喜々として撮ってます~。(笑)
4枚目、そう言ってもらえて嬉しいです♪

こちらもリンクしてくださるんですね。
ありがとうございます~。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。(^-^*)/
2008/09/05 21:11 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.