身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




恥ずかしがり屋のキチョウ

今日は予報に反して、お天気がいい1日でした~。
雨が降ってない日はチョウチョも忙しそうです。


tp080829a.jpg
 PENTAX K200D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

ヤマトシジミは相変わらず、よくやって来てくれます~。
パシャッと撮ったら、バックに黄色いものが!!



tp080829c.jpg

キチョウでした。
このチョウチョ、ひらひらヒラヒラ飛んで、じっとしてくれません。
やっと止まった~!と思ったら、この通り顔を隠してました。。。(゚ー゚;
反対側に回り込んだら、飛んで行っちゃったしーーー。(>_<)
恥ずかしがり屋なのね。。。

 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真




<< ぶらぶら散歩で♪ | HOME | まん丸な雫 >>
コメント

予想に反して晴れるとうれしいですね
蝶々さんもそうだったのかしら?
それにしても、ばななんさんのお庭には沢山のお客さんが来ますね♪
お花が多くて気持ちいいんだろうな~☆
2008/08/29 22:10 URL | miyabi #- [ 編集 ] ↑PageTop

こちらで作品を見ていると、眼中に無かったマクロレンズも気になりだしました。うーん。困った。

チョウチョ、うまく取れてますね。
何回か撮ったけど、どーもブレブレで。僕がブレているのか、チョウチョがブレているのか。
シャッター速度が足りてないのかなぁ。

週末は雨だし。
青空が恋しいですねぇ。
2008/08/29 23:54 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

おはようございます。
ヤマトシジミ、覚えましたぁ!
ばななんさんのお写真を見てると、うちの1号が生意気に
「このチョウチョ、知ってる!」
「なんて名前?」
「モンシロチョー」
「・・・・」
スイマセン。親子揃って(笑)
ぽち。
2008/08/30 06:55 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

*miyabiさん*
こんにちは~♪
天気予報、晴れって聞いてて雨が降るよりも
雨って聞いてて晴れる方が嬉しいですよね~。

最近庭仕事あまりしてないので、ワイルドガーデンになってきました。(笑)
以前のイメージだと蝶って春によく見かけると思ってましたが、
そうでもないんですよねー。
2008/08/30 15:12 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
こんにちは~♪
チョウチョ、飛んでるのは難しいですが
止まってるのは何とか撮れます~。
マクロレンズは普通の単焦点とはまた違って
等倍で撮れるところがやっぱり面白いです。
マクロレンズも1つあると楽しいですよぉぉぉ。(≧▽≦)

さっきまで暗くて雨が降ってたのに、
急に晴れて明るくなってきましたーーー。
2008/08/30 15:14 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんにちは~♪
ふふふ。羽に模様がある白っぽいチョウチョと言えば、
やっぱりモンシロチョウって思いますよねー。(^-^)

わたしは子供の頃はチョウチョって苦手でした。
(羽が粉っぽいところとか、体が細くところとか。。。)
でも、今は、大丈夫になりました~。
っていうより、外でチョウを見つけると嬉しいです。(笑)
2008/08/30 15:18 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

そうですよねー。
キチョウってなかなか撮らせてくれませんよねー。
今年はあまり蝶に出会えてないんで、
涼しくなってる今のうちに撮りに出かけたいです。

そちらは雨の方は大丈夫ですか?
変な天気が続きますが、
残り少ない夏をお互い楽しみましょう!!!
2008/08/30 23:40 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

ちょろちょろと のぞいてはいたのに ゆっくりコメントできず、やっとこんな時間に~~(汗)
今日は本当にもうけものの1日でしたよね^^
でも・・・仕事の帰り、見事に土砂降りにあいました・・(泣)
晴れると あちこちからちょうちょが飛んできますね。
ばななんさんの写真を見てから シジミ蝶の開いた羽が見たくて
見たくて・・・・^^;
でもいつも閉じたまんま・・・
K200Dを使ってるんですね!!
今ものすごく、欲しい機種かも・・^m^
でも もうひとふんばりして、K20Dも候補♪
ばななんさんの写真見たら、ますます欲しい~~☆
2008/08/31 02:39 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*MAGIさん*
こんにちは~♪
キチョウ、人間で言ったら落ち着きのないタイプですよねーー。(笑)
今日はカメラを持ってお散歩に行きました。
クロアゲハやアゲハに会ったけど、
このコたちもひらひらヒラヒラ、止まってくれませんでしたぁぁ。( p_q)

MAGIさんの蝶の写真楽しみしていますよぉぉ。

最近夜から雷&豪雨というのが続いています。
は~い♪残り少ない夏、楽しみましょうね~。ヾ(*゚ー゚*)
2008/08/31 15:41 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
こんにちは~♪
夏休みはお母さん方は忙しいですよねーーー。
でも、気がつけば、明日から9月なんですね~。

最近チョウチョの姿がすっごく目に付きます!
シジミチョウ、羽を開くとブルーで綺麗なんですよ~。
裏と表のギャップがたまりません。(≧▽≦)

Keiさんもデジイチ購入でしょうかぁぁ?(゚▽゚*)
最近、期間限定でK200Dで写真を撮ってました~。
外見や機能的にはK10Dとほとんど変わりません。
(・・・コスパ高くなったと思います~。)

K20Dはライブビューも付いてるし、更に進化してそうですよね。
わたしは・・・K20Dの次の機種を狙ってます。(爆)
今からお金貯めなきゃ♪♪
2008/08/31 15:48 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.