身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




久々の晴れ♪

今日の東京は久々の晴れ~♪
お日様、懐かしかったよぉ。(;∇;)

5日ぶりに半袖を来て、ちょっと動いては「あっつい~」とつぶやいてた1日でした。
それでも、真夏の暑さとは周りの色や匂いが違いますね。

毎年、夏の終わりは何かやり残したことがあるような気がして、
ちょっと不安な気持ちになります。
子供の頃、夏休みの宿題が終わらない!って焦ってた名残りかな。(笑)


tp080827a.jpg

夏の間中咲いてた薔薇。「ラブリーフェアリー」



tp080827b.jpg

目が大きくて、頭がふかふかなセセリちゃん。



tp080827c.jpg

クマゼミ。羽が透き通ってて、キレイ。薔薇の葉っぱにとまってるとこ。
ウチの庭では初めて見ました。


1枚目:PENTAX K10D*PENTAX FA50mm F1.4

2・3枚目: PENTAX K10D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
 


↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< まん丸な雫 | HOME | 可愛いヤマトシジミ >>
コメント

ばななんさん、こんばんは♪

可愛いミニバラね~、
色がとても素敵。
一瞬、ゼラニウムかなと思ってしまいました。
セセリチョウもばっちり写ってお目目が可愛い^・^

秋は確実にやってくる、
これもまた楽しみよね~♪
2008/08/28 00:03 URL | きらり #yjwl.vYI [ 編集 ] ↑PageTop

はじめまして。
少し前から、ちょこっとブログを覗いていました☆
プロフに親近感を持ったりして^^
昨日は久し振りの晴れでしたものね☆

ラブリーフェアリーは植物園で観たことがあります。
夏バラも咲いているのですね。
また秋バラの写真を撮るのが楽しみになってきました☆
2008/08/28 09:59 URL | 花恋 #TJwsHiiU [ 編集 ] ↑PageTop

*きらりさん*
こんにちは~♪
この薔薇、丈夫でどんどん咲いてくれるイイコなんですよ。
名前の“妖精”とは似つかわしくなく(笑)、強健です。

セセリ蝶は羽の色は地味だけど、
お目目ぱっちりで可愛いですよね~。
(それに、わりとじっとしてるので写真も撮りやすい~♪)

今年は夏が暑かったので、秋が待ち遠しいです~~~!
秋は写真撮るのも楽しみですよね。(~ー~。)
2008/08/28 11:01 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
はじめまして♪コメントありがとうございます~!!
少し前から見て頂いてたなんて、嬉しいです。(*^.^*)

ラブリーフェアリー、植物園でご覧になったことあるんですね~。
ウチのはまだ小さいですが、植物園のはきっとゴージャスだったでしょうね~。

秋薔薇、楽しみですよね~。
春よりも花もちがいいし、色も春とは少し違いますよね~。
あぁぁぁ、でもウチは今年は春から放任ローズなので、
秋にちゃんと咲いてくれるかどうか、ちょっと心配です。(笑)
2008/08/28 11:06 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

クマゼミ、やはり関東に進出しているんですね~。
転勤で九州にいたとき、シュワシュワを聞きました。
そのときは暑さ倍増するような気がしたのですが、今となれば懐かしいです。

私は家の周りでは、まだ聞いてないですね~。
まして姿は見た事がないです。
こ~んなに綺麗な羽してたんですね。
2008/08/28 11:17 URL | 小米花 #ujlw5tTk [ 編集 ] ↑PageTop

*小米花さん*
クマゼミ、暖かい地方のセミなんですよねーーー。
さっきネットで調べたら、クマゼミやはり北上してるらしいです。
でも、多摩地区や埼玉の公園でクマゼミが大発生しているのは
植え木に幼虫が付いて来て・・・という理由らしく、
地球温暖化だけが原因ではないそうです。
驚きです~~~。

クマゼミの羽、こんなに近くで見たのは初めてでした。
透き通っていてキレイですよね~。
2008/08/28 16:19 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

クマゼミ!? 羽が透き通ってるんですか~。
これまた神秘的♪ お目にかかりたいなぁv-10

↓の2枚目の羽が!!
縁取られて輝いてますよ~i-189
凄く綺麗i-237
RAWで撮られてるんですか?
私は滅多にRAWで撮らないんですよ~。
勿体無いですよね・・・
2008/08/28 17:04 URL | シャラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

*シャラさん*
クマゼミって、羽が透き通ってるんですよ~。
でも、わたしもつい先日それを知ったんです。(笑)
そしたら、庭にクマゼミがいたので、慌てて撮りましたぁ。

↓のヤマトシジミさん、2枚目は逆光で撮ったので羽が光ってました。
(撮った時はそれほど意識してなかったんですがー。笑)

JPEGの方が楽なんですけど、最近はほとんどRAWで撮ってまーす。
少し時間があるときに、RAW現像してるときって、シアワセです。(≧▽≦)
2008/08/28 17:37 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.