身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




夏の庭

午後から雨が降った日曜日は肌寒くて、
夜は長袖を羽織るほどだったのに・・・。

やっぱりまだまだ残暑厳しいですねーーーー。
でも、庭の花たちも酷暑の中、頑張って咲いてます。


tp080820a.jpg  PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 
百日紅。まだ樹が小さいせいか、しょぼしょぼと咲いてます。
だけど、可愛い~。(~ー~。)



tp080820b.jpg

ガウラ。(別名白蝶草)
毎年、夏の間中咲いてます。
花数は一向に増えないのは、摘芯するせいかな~?

 

tp080820c.jpg

メドーセージ。
これは、困っちゃうぐらい元気!!どんどん増えます。(笑)
アリンコにモテモテのよう。。。(;^_^


 
tp080820d.jpg

グングン大きくなってる(只今、3mぐらい)皇帝ダリアの葉っぱ。



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 百日紅 | HOME | めだかの兄弟 >>
コメント

精力的に撮ってますね~。
僕は最近、撮り溜め、小出し方式にしているので・・。
流石にこう暑いとね。
撮る気も失せてしまう。でも、レンズは欲しい。

紫の花は息が長い花ですよね。
未だに良く見ます。
でも、最近はめっきり「花」を見かけなくなりました。夏は花が少ないんですね。

ヒマワリ、綺麗だったね。今年は一度も撮っていない・・。案外見かけないんですよ。ひまわり。

あー。秋が来ないかなぁ・・。
2008/08/20 23:09 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
朝晩はやっと涼しくなってきましたね~。
でも昼間はこう暑いと、なかなか写真撮る気にならないですねーーー。

わたしも少し前に撮ったのや、その日に撮ったのや
前日に撮ったのや、その日の気分でUPしています~。(笑)

紫の花、セージ類なので、秋まで咲くお花です~。
夏は咲く花が限られますよね。夏の花でも水不足だと枯れちゃうし・・・。

夏の暑さにうんざりする頃に秋がやって来ますね。
秋の高い空が懐かしいです。(笑)
2008/08/21 09:04 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは
どの写真もキレイですね。
爽やかな感じです。

いつも素敵な写真に癒されています。
2008/08/21 11:34 URL | nao! #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

*nao!さん*
こんにちは~♪
残暑の暑い日差しとボーーーっとする感じを
イメージしてみました~。(笑)

こちらこそ、いつも見て頂いて
ありがとうございます~。m(__)m
2008/08/21 16:20 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
お庭にいっぱい咲いていていいですね。
うらやましい。
でもうちの坪庭じゃねぇ。(笑)
ぽち
2008/08/21 21:30 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
ばななんさんちのサルスベリ、とても可愛らしいですね。
うちの近所に咲いているものなんて、
どれも強くたくましく可愛さを失っているものが多いです。^^;
暑い真夏を選んで咲く花ですから、しょうがないのかもしれませんね。

3mまで伸びているダリアにも驚きなんですが、更に伸びるんですか?
うちのプチダリアは15cm。まるで赤ちゃんです。^^
2008/08/21 21:31 URL | fumiQ #asXsOx9U [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんにちは~♪
夏は花が少ないので、咲いてくれる花は
全部、貴重な存在です~。
あ、ウチの庭も狭いんですよーーー。(笑)
ぽち、ありがとうございます~。
2008/08/22 09:10 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
こんにちは~♪
そうそう、ウチの近所の通りに咲いてるサルスベリも
大きいのが多いです~。
(今日はその写真をUPしようかと思ってまーす。笑)
ウチのはヒョロヒョロ~~~。(笑)

皇帝ダリアは11月の終わりごろに咲くんですが、
それまで更に伸びて、4~5mになるんですよーーー。

(昨年の様子です。↓)
http://timaphoto.blog75.fc2.com/blog-entry-136.html

ジャックと豆の木のようにどんどん伸びて、
自分で自分の重さを支えられずにすぐに風で倒れちゃうので、
周りを囲って支えをしてあげなきゃダメな手がかかるコです~。(≧▽≦)
2008/08/22 09:18 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.