身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




めだかの兄弟

tp080819a.jpg PENTAX K10D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

庭の鉢にいる我が家のメダカです。
気がついたら、子供が何匹か生まれてました♪
(右上にももう1匹写ってます~。)

動きが素早いので、マニュアルフォーカスで何とか撮りました~。
でも、まだボケてます・・・。(;^_^

 
tp080819b.jpg

ミジンコみたいにちっちゃかったのが少し大きくなって、
今は5mm~1㎝ぐらの大きさです。
 


tp080819c.jpg

気持ち良さそう~に水の中を泳いでいます。
 


tp080819d.jpg

おまけ。
水草と気泡。
 


↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 夏の庭 | HOME | 曇り空のひまわり >>
コメント

こんばんは。
メダカさんたち気持ち良さそうに泳いでいますね。
涼しそう~♪

蚊に鉢の中に産卵してもらって、
それをメダカさんたちに食べてもらえれば、
人もメダカも幸せになれそうですね。
うちでもやってみたいけど…茹で魚になってしまいそうです。^^;
2008/08/19 22:34 URL | fumiQ #asXsOx9U [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、こんばんは♪

素晴らしい写真を撮りましたね~。
バッチリめだかが写ってる。
わたしにはとても撮れないだろう、と思うだけに
びっくりもしたし、感動すら覚えます。

素敵な写真を見せていただきました。
ポチッ
2008/08/20 00:04 URL | きらり #yjwl.vYI [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
こんにちは~♪
メダカが泳いでるの見てると、
ほんとに気持ち良さそうで、一緒に泳ぎたくなります。(笑)

そうそう、少し前にビオトープガーデンを作ろう♪と思い立ち、
メダカがいる鉢をもう一つ増やしたんです~。
そこには川の水や土ももらって来て入れて、メダカには餌はあげません。
自然の連鎖が出来るといいのですが~。
2008/08/20 09:06 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*きらりさん*
こんにちは~♪
メダカの写真、今まで何枚も撮ったんですが
ボケたのばかりだったんですー。
しつこく撮り続けて、やっとマシなのが撮れました。(笑)

そんな風に言ってもらえると、汗かき、蚊に刺されながら
撮ったかいがあります~~~。(≧▽≦)
ポチッ、ありがとーございます~。
2008/08/20 09:09 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

涼しげですね~!!
メダカさん、とっても良い環境で
幸せイッパイ♪という感じです。
なんだかこのお水、ごくごく飲めそう(笑)
いろいろな形の光の反射も綺麗ですi-189

↓来月の満月には挑戦してみたいです!!
ありがとうございましたi-179

2008/08/20 10:30 URL | シャラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

*シャラさん*
こんにちは~♪
今日も暑いですねーーー。
こんな日は特に水の中にいるメダカが羨ましいです。
光の反射は予想外の絵が撮れて、面白いでーす。(≧▽≦)

是非ぜひ♪今度の満月になったら、月の写真撮ってみてください。
シャラさんのお月さまの写真、楽しみにしています。(^◇^)
2008/08/20 16:38 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

メダカだ!v-398かわいいなぁ♪
ちゃんと育ってるなんて凄いですね★
我が家のメダカの稚魚は、母が後からグッピー入れちゃって・・・
全部食べられたんですv-399
実は今年29歳の私ですが、恥ずかしながら部屋にこもって泣きましたよv-409
生き物を上手に育てられるし
その生き物や植物をホント綺麗に撮られるし
ばななんさんに凄く憧れますv-410

ヤマトシジミさんはガの仲間ですか?
2008/08/26 14:56 URL | *kumi* #- [ 編集 ] ↑PageTop

*kumiさん*
こんばんは~♪
あらららら、kumiさんところのメダカちゃんは
グッピーに食べられちゃったんですかーーー。(>_<)
メダカの親が稚魚を食べちゃうこともあるようですし、
なかなか難しいですよね。
籠って泣いちゃったkumiさん、優しいですね~~~。

ウチのメダカもよく天国に旅立って行きます。。。(;^_^
でも、残ってる数匹のメダカが子供を産んでまた増えたり、
そんな感じなんですよ~。

ヤマトシジミさんはよく見かける小さいチョウチョです~。
たぶんkumiさんの側にもいると思いますよ~。
2008/08/26 19:33 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.