身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




曇り空のひまわり

昨日、ひまわり畑に行って来ました~。
昨年も行った、座間のひまわり畑です。
昨日は曇り空で、と~っても涼しくて、汗ひとつかかないで撮影ができました♪
(青空とひまわりのショットがないのは残念ですが。。。)

でも、晴れてても曇っていても黄色い色って難しいーーー。ふぅ。(゚ー゚;


tp080818a.jpg  PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



tp080818b.jpg



tp080818c.jpg



tp080818d.jpg



tp080818e.jpg



tp080818f.jpg

ところで、ひまわりの花びらって、いったい何枚あるんでしょう~?
気になる。。。(≧▽≦)

 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
   

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< めだかの兄弟 | HOME | 満月2日前 >>
コメント

こんにちは!
曇り空でも明るめに撮れてて涼しげな避暑地の雰囲気
かもし出しています。
どうやってとられたのでしょうか?
2008/08/18 19:46 URL | 雨帳瑞絵 #TY.N/4k. [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは~♪
青空と向日葵って似合うけど、
曇り空でもひけをとらないですね~
ふんわりと柔らかい感じで、
太陽のギンギラギンの日差しじゃなくても、黄色が鮮やかに映えています
流石!ばななんさんですね~☆
2008/08/18 20:35 URL | miyabi #- [ 編集 ] ↑PageTop

*雨帳瑞絵さん*
初めまして~!コメントありがとうございます。(~ー~。)
避暑地の雰囲気に見えましたか?
うはは、嬉しいです~。

撮り方は、普通なんです。。。(;^_^
撮る際にRAWで撮って、PENTAX PHOTO Laboratory にて
イメージに近づくように現像しています~。
2008/08/19 09:48 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyabiさん*
こんにちは~♪
昨年はピーカンの時に行ったら、
ひまわりと青空と夏の雲の写真が撮れたのですが、
砂埃と汗まみれになりました。(;^-^)
今年は曇ってたので、楽チンでした~。

曇り空なので、優しいイメージにしてみましたぁ。
2008/08/19 09:52 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは
ひまわりがとっても優しい顔になってますね。
爽やかな感じで、
また違った感じのひまわりにうっとりさせられています。
2008/08/19 16:05 URL | nao! #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

*nao!さん*
こんにちは~♪
曇りの日のひまわりだったので、
優しい雰囲気にしてみましたーー。
(ある意味、仕方なく。。。笑)
いつも見ていただいて、ありがとうございます。(~ー~。)
2008/08/19 19:37 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.