身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




水草の花

tp080813a.jpg  PENTAX K10D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

我が家の庭にはメダカがいる鉢があります~。
そして、その水の上には水草があります。
今年初めてその水草に花が咲きました♪
(・・・名前は分かりません~。)

白くて小さくて、とっても可愛い花です。
すぐにしぼんでしまうので、なかなか撮るチャンスがなかったけど、
やっと撮れました~。ヾ(*゚ー゚*)ノ

これだけ毎日暑いと、水を見てるだけで涼しいなぁぁ。
・・・でも、ぼけ~っと見てると、蚊に刺されてますーーー。(>_<)

 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< ベニシジミとルドベキア | HOME | 小川にて >>
コメント

こんばんは~♪
あら~水草の花ですね
ウチにも水ばちがあってメダカを飼っています
そして、同じ水草もあり花も咲きました
でも、ばななんさんみたいに綺麗に撮れなかったので
アップしませんでした^^;
白くて可憐で綺麗ですね~♪
2008/08/13 23:15 URL | miyabi #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyabiさん*
こんにちは~♪
わーーーー!miyabiさんのおウチでもメダカちゃんがいるんですね~。
そして同じ水草も花が咲きましたかぁぁ。(≧▽≦)

水草のお花、最初はあまりの小ささで、
咲いてるの気がつかなかったんですーーー。(爆)
メダカも何度か撮ってはみるものの・・・むずかしーです。
2008/08/14 09:02 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

かわいい~ これも水草の花なんですねー
初めてみました^^
我が家のメダカたちの入っている睡蓮鉢には、睡蓮ではなく、
布袋草です。
紫の花が咲くんですが、これまたすぐにしぼんでしましまいます~^^;
それにしても ばななんさんの撮った水草の花は
まるで 月夜にに咲いてる月見草をイメージします~
いつものことながら素敵~u_u*
2008/08/15 10:14 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
こんにちは~♪
実は水草に花が咲くって、今年初めて知りました。
ウチは昨年は睡蓮を入れてたのですが、咲かすに枯れちゃいましたぁぁ。(>_<)
(ダンナに管理を任せてたせいだわ~~~。笑)

Keiさんちは布袋草が入ってるんですね~。
布袋草は紫の花ですか~。わぁ~~♪それも素敵ですねーーー。(゚▽゚*)

わたしの写真から月夜の月見草をイメージしてもらえたなんて
嬉しいです~~~。(*^.^*)
2008/08/15 12:54 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.