身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




小川にて

tp080811a.jpg
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

昨日、近くの小川へ行ってみました~。
自然に出来た小川ではなくて、作られた小川です。

どんな虫がいるかな~?(~ー~。)

 

tp080811f.jpg

まず、出会ったのがシオカラトンボ~。



tp080811b.jpg

それから、ザリガニ~。(ダンナが水から上にあげてくれました)
いや~~~、ザリガニの顔をこんなに近くでしげしげと見たのって
初めてです。(笑)

意外と可愛い顔してるのね。(≧▽≦)
 

 
tp080811cc.jpg

写真撮ったら、すぐに水に戻しました~。



tp080811d.jpg

そして、チョウチョ~。
蝶の名前に疎いので、ネットで調べたけど・・・
このコはスジグロシロチョウかな~?
羽が少し痛んでます。。。



tp080811e.jpg

午後だったけど、咲いてるツユクサもありました♪

小さくて、作られた川だけど、ここにはたくさんの生き物がいました~。
こういう場所ってホッとします。

・・・他にはアメンボの写真も撮ったけど、すばしっこくてブレぶれでした。(;^-^)

 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 水草の花 | HOME | 続・古代ロマン*大賀ハス >>
コメント

こちらの小川は公園の散歩道ですか?
手の込んだ素敵な小川ですね。
出かけるたびに、今日はどんな生き物に出逢えるんだろう?って楽しめそうですね。

陸に揚げられたアメリカザリガニさん。
べろんべろんに酔っ払って、動けなくなっているみたい~♪^^
2008/08/11 20:49 URL | fumiQ #asXsOx9U [ 編集 ] ↑PageTop

うわ~~~リアルなザリガニ~~~(笑)
水の中のも綺麗~~~

小さい頃は毎日 近所の沼でザリガニ釣りしましたよー
今はそこも家が建ち・・・(地盤平気なのかしら・・・^^;)
生き物も、写真を始めてから 妙にきになりますね。
蝶々なんて絶対ダメだったのに、今じゃ追いかけてますから・・・(笑)
それにしてもばななんさんちの回りは自然が多そうですね。
目の前に緑地があるのも魅力的だし~~
あ!そうそう、女子カメラかいましたよ~~
ばななんさん、みーーーっけ^^b
こうすけくんめちゃかわいかったです~~~(≧∇≦)
2008/08/12 11:41 URL | kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

うんうん、トンボ良く見かけるよね~
なんて思って見てたら・・・
ウォッ!!ザリガニ!!!
カメラ目線、可愛い目ですね~i-178
4枚目のがとっても素敵!!


2008/08/12 13:32 URL | シャラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
こんにちは♪
ここは、この小川がメインのミニ公園なんです~。
作られたところですが、自然のサイクルが出来てるようです。

ぷぷ♪ザリガニ~、ほんと酔っ払ってるように見えますねぇ。(≧▽≦)
fumiQさん、比喩が上手ですーーー。
ザリガニさんのグチでも聞いてあげたくなってきました。(笑)
2008/08/12 15:12 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
こんにちは♪
むふふ、Keiさん子供のころ、ザリガニ釣りしたんですね~。
わたしは怖くてやったことないんですーー。
弟が釣って来たのを遠くから見てました。(笑)

生き物~、ホントホント!写真を撮るようになってから好きになってきました。
みんな可愛いお目目してるしーーー。
頑張って生きてるんですよね~。
チョウチョはやっぱり虫の中でも魅力的ですよね~。
わたしも蝶を見つけると追いかけてます~。

女子カメラ、お買い上げありがとうございます~。(笑)
わたしのところ以外をじっくりご覧くださいねぇぇ。(≧▽≦)

2008/08/12 15:19 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*シャラさん*
こんにちは♪
ザリガニ、写真撮るのが初めてなら、
じっくり見たのも初めてでしたーーー。
水から上げたら、意外とおとなしくて
撮りやすいモデルさんでした。(笑)
2008/08/12 15:21 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
ばななんさんの虫系の写真にはいつも驚かされますが、いつもながら迫力がありますよね。
もうプロの仕事です。
ぽち!
2008/08/13 19:33 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんばんは~♪
そうですか!?迫力出てますか~?(~ー~。)
ほとんどトリミングはしてないんですよ~。
望遠レンズのおかげです。
(でも、プロなんて恐れ多いです。笑)
ぽち、ありがとうございますっ。
2008/08/13 20:57 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.