身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




続・古代ロマン*大賀ハス

昨日に続いて、大賀ハスのお花です~。
なるべく、ワンパターンにならないように色々な撮り方をした~い!と
常に思って、心がけているつもりですが・・・
やっぱり撮るときにクセがあるのかなー。
後で見ると、似たような写真も多いです。(;^-^)


tp080809a.jpg PENTAX K10D*SIGMA DC17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM

シオカラトンボの他に、カナブンも来てました~。



tp080809b.jpg

下から見上げてみました。
可愛いらしい感じ~。



tp080809c.jpg

ハスの花を前ボケにして、遠くのハスを。



tp080809d.jpg

蕾と青空~。



tp080809e.jpg

咲いてるハスと青空~。


 
tp080809f.jpg

葉っぱのウェーブが面白いです。
葉の色も表と裏とでは違いますー。
 


tp080809g.jpg

葉っぱをメインで。。。



tp080809h.jpg

来年は早起きして、日の出とハスを撮りたいな~♪
な~んて、夢が膨らみます。(笑)


 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 小川にて | HOME | 古代ロマン*大賀ハス >>
コメント

お見事ですね(*^^)
こんばんわ、ばななんさん☆

太陽が写って入る訳でもないのに、
ホントにお天気が良いのも伝わってきますし★
空の青と緑に映える2000年の歴史を持つ大賀ハス!
2・5枚目のパーンとしたカンジも好きですが
4枚目のふっくらとしていて、今か今かと開花を夢見るカンジのも好きです(*^^*)
2008/08/09 21:39 URL | *kumi* #- [ 編集 ] ↑PageTop

*kumiさん*
こんばんは~♪
朝からお天気だったので、
青空とハスの写真もとりあえず押さえておきました~。(笑)
2000年って、気が遠くなりそうな年月ですよねー。
大昔の人もハスの花を見て、夏を過ごしたのかなぁ?なんて
考えるととっても不思議です。

4枚目、気に入ってもらえて嬉しいです!
今にも咲きそうな蕾のハスも可愛いですよね~。
2008/08/09 22:23 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ほんと!見事です!
花びらが透き通っていてすっごく綺麗!
こんな風に撮れたら良いな~とばななんさんの写真を見るたびに思う私です。

来年は是非、早朝に撮ってみてくださ~い♪
日の出と蓮、良いかも☆
それと、音も聞いてみてね~

2008/08/10 23:04 URL | miyabi #- [ 編集 ] ↑PageTop

久しぶりにのぞいてみたら~~
なんて素敵なピンクのハス!
なんて素敵な青空!!
本当にばななんさんの写真は、心が晴れ晴れしますね~
デジイチ入手できたら 弟子入りさせてもらおう^^;

まだハスの実物を見たことのない私・・・今年は!!
と思ったんですが・・・
近くにないし、、、朝早くないとしぼんじゃうって言うし・・・(ノ_・、)
いつか、見たい、撮りたい!

そうそう!!せみ!!びっくりです!
実は私も庭で 中身の入ってるのを拾ったんですよー ̄▽ ̄;
やはり、拾って木にとまらせたら 数十分後に出てましたー!!
 ̄□ ̄!!! きれいなヒスイの羽でしたよね~^^
2008/08/11 08:28 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*miyabiさん*
こんにちは~♪
わたしもやっと咲いてるハスの花を撮って来ました~。
ホントはもっと早い時間に行きたかったのですが。。。(;^_^
帽子はかぶってたけど、暑くって・・・
ハスの葉っぱを日傘に借りたいぐらいでした。(笑)

日の出とハス、良さそうですよね~~~♪
音も是非聞いてみたいですーーー。




2008/08/11 10:15 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
こんにちは~♪
そんな風に言っていただいて、ありがとうございまーす。(*^.^*)
デジイチがあれば、Keiさんならすぐに素敵な写真が撮れると思いますよぉぉ。ъ( ゚ー^)

そうそう、ハスの花って午前中には閉じてしまうので
近くにないとなかなか見られないんですよねー。
夕方のハスの花もそれなりに可愛いですが、
やっぱり朝の方がいいかな~。
是非いつか生ハスを(笑)見て、撮ってください~~~~。

Keiさんも中身入りのセミの幼虫を拾ったんですねぇぇぇ。(≧▽≦)
羽化したての羽って壊れそうに綺麗ですよね~。
2008/08/11 10:21 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは!

ばななんさんらしい写真が並んですね♪
相変わらず素敵です☆

特に2枚目の...下から見上げてる様な写真...
凄く素敵で鳥肌たっちゃいました。
2008/08/11 17:25 URL | manis #nbsTNyMo [ 編集 ] ↑PageTop

*manisさん*
こんにちは~♪
鳥肌・・・なんてぇぇ、光栄の極みです~。
お世辞でもとっても嬉しいですぅぅ。(*^.^*)
ありがとうございます~!!
2008/08/11 18:52 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.