身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




続・夏の京都

京都では、デジイチでの撮影は結局1日だけでした。
この日が暑いのなんのって…気温37.5度あったそう。
体温より高いなんて、初めての経験だったかも!!(;^_^

みんなよく観光してるなぁ~なんて、ちょっと感心してました。
そういうわたしはヘロヘロしながらもファインダーをのぞていましたー。

そうそう、みなさんはファインダーってどちらの目で見てますか?
わたしは基本は効き目の右で見ますが、
見るのに疲れて来たり、気分を変えたいときは左で見ます~。(笑)



tp080803a.jpg  PENTAX K10D*SIGMA DC17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM

花見小路のあたりで・・・。



tp080803b.jpg

錦市場。


 
tp080803c.jpg
この日のお昼ごはんは鰻丼。
実はわたし、うなぎってあまり好きではありません。
ダンナが食べたいと言うので、たまには~と合わせてあげました。
食べてみたら、味は美味しかったです。(笑)


 
tp080803d.jpg
鴨川。
さすがに真夏の昼はカップルはいなかった。(笑)

 
 
tp080803e.jpg
八坂神社の入口。


 
tp080803f.jpg
おみくじをひいてる男の子たち。
恋みくじってトコが可愛い~。(≧▽≦)


 
tp080803g.jpg
八坂の塔(法観寺)

 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 道で救出! | HOME | 夏の京都 >>
コメント

京都いきた~~~~い(≧∇≦)
でも、きっとこっちに負けず劣らずの暑さですよね~(´ー`;)ゞ・・・
やっぱり京都の雰囲気 好きだなぁ~♡
鴨川に八坂神社・・・いいなぁいいなぁ~(σωσ) ♪
ウナギ・・食べられないんだけど・・美味しそう・・(笑)
2008/08/04 13:31 URL | kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
こんにちは~♪
京都、間違いなく東京より暑いです~!!
雰囲気は涼しそうなんですけどね~。
ウナギ、、、Keiさんも苦手ですか?
わたしも~~~。自分から好んではまず食べません。(笑)

そうそう、わたし昔、片桐はい☆さんと一緒のところでバイトしてました!(≧▽≦)
(その頃から、変わってません~。)
2008/08/04 18:07 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
ばななんさんにとって37.5度は初めての体験でしたか?
こちら九州ではいつもの普通の気温ですよ。^^
私の部屋(2階)のお昼の温度が37℃くらいです。
(↑窓を開けた状態で)

昼の鴨川って静かですね。
写真を見てるだけで暑くなりそう…。川の魚も茹で上がりそうですね。
こんなに暑いと、舞妓さんのお化粧が落ちちゃうんじゃないかと心配になります。
逆に見てみたい気がしないでもないですが。(笑)
2008/08/04 20:46 URL | fumiQ #asXsOx9U [ 編集 ] ↑PageTop

いいですね~~。京都。
3年ほど前までは毎年のように仕事で訪れていましたが,
今じゃすっかりごぶさたです。
いいなぁ~。ボクも行きたいなぁ~。

カメラはNukesakuの場合は,左目でファインダーを覗きます。
右目をつむる方が簡単だからですね。
nukesaku自身は「右投げ右打ち」なんですけどね・・・。
あまり関係ないのですかね・・・・(笑)。

ウナギ・・おいしそ・・・。
鴨川の風景も夏らしくて好きです。
雲に夏を感じます。
それと,全体的に高コントラストで
クッキリしてますね。
2008/08/04 23:01 URL | nukesaku #- [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
こんにちは~♪
え゛~~~~、九州では37.5度って普通なんですねぇ。
体温より高いのって、たぶん初めての経験でした!
ウチの方は高い日でも37度以下なんですよ~。
西の方はほんとに暑いですねーーー。

昼の鴨川、暑すぎてか静かな雰囲気でした~。(笑)
少し行ったところで、着物を着た舞妓さんを
NHKのカメラが撮影してるところに出くわしたのですが、
あの暑さの中、着物を着るって考えただけでも、
こちらが汗かいちゃいました。。。(;^_^
2008/08/05 16:31 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*nukesakuさん*
京都、以前はよく行かれてたんですね~。
夏の京都は久しぶりに行ったのですが、
暑かったです~~~。
(あ、でも岡山も暑そうですね。。。)
天気のいい日中の撮影だったので、
コントラストがきつくって、白トビしないように撮るのが精いっぱいでした。(笑)
影になってたところは、少し明るく直しました~。

nukesakuさんは利き目は左なんですね~。
利き腕とは違ったりするのが面白いですよね。(^-^)
2008/08/05 16:38 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

うわ~!スッキリ青空が気持ちいいです(*´∇`*)

京都大好きで、昔よく行っていたのですが、その時はコンデジしかなかったので、後で写真を見ると、どうもくすんだ色で写っているんですよね。もしかしたら今のコンデジはもっと綺麗に色が出せるのかもしれませんが。

デジイチ持って、今度は夫と京都に行きたいです。

あ、そういえば、私も疲れてくるとファインダー覗く目を替えています!両目で見るというやり方もあるそうで、そうするともっと疲れにくいのかも知れませんが、右目が便利なので最初はついつい右目だけで見ちゃうんですよ~^^;
2008/08/06 01:27 URL | ザハラ #7nflydWA [ 編集 ] ↑PageTop

*ザハラさん*
こんにちは~♪
京都、昔はよく行かれてたんですね~。(~ー~。)
そうそう、わたしも以前行った場所で
コンデジでしか撮影してない所へは
デジイチを持ってまた行ってみたいでーす。

ファインダーを覗く目。。。
ザハラさんも替えてますか~。
わたし、左目で見る時は右目も開いてます。
(・・・と言っても、右目は目の前にカメラがあるので、
何も見えないですが。。。笑)
右目でファインダーをのぞくと、つむった左目の目じりに
シワが増える気がして・・・それがイヤなんですーー。(>_<)
2008/08/06 16:05 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.