身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




夏の京都

夏の京都は暑かった~。
この日は少し曇ってたので、まだマシでしたが、それでも暑かった~~。(笑)
広沢の池と大沢の池へ行きました。


tp080801a.jpg Canon PowerShot G9

広沢の池。




tp080801b.jpg

広沢の池のよこにある田んぼ。
こんなに広い田んぼを見たのは久しぶりでした。



tp080801c.jpg

田んぼの横にはひまわり。



tp080801d.jpg

田んぼにいたカエル。ゲコゲコ。



tp080801e.jpg

大覚寺がある、大沢の池。
ハスの花がたくさん咲いてました~。
ここのハスは丈が低いハスでした。
この時は夕方でしたが、朝来たらもっと綺麗でしょうね~。
 


tp080801f.jpg

涼しげで爽やかな白いハスも見れました。
 



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真




<< 続・夏の京都 | HOME | 夏休み中の京都駅 >>
コメント

広ーーーい田んぼ、
圧倒されますねー。なかなか見る機会がないので感動です。

京都、暑かったでしょーねー。
私も京都は好きなんですけど、
暑い時と寒い時はちょっと避けちゃうんです。
でもカメラを始めたからには夏と冬の写真も撮りに行きたいですねー。
お盆もまた初盆で京都ですか?
3回忌まではいろいろ忙しいし、
気を遣われたりする事も多いと思いますが、
体調崩されないようにご自愛くださいねー。
2008/08/02 10:44 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

*MAGIさん*
こんにちは~♪
最近は田んぼ、それも広ーーーーい田んぼって珍しいですよね。
水があるので、田んぼを渡る風は少し涼しいのですが、
お日様が暑かったですーー。(;^-^)

そーそー、京都って夏は暑くて冬は寒いですからねぇ。
真夏と真冬は覚悟がいります。(笑)

ダンナの実家は7月がお盆だったんですよ~。
お坊さんの都合などで時期が少しずれちゃいましたが、
今回が新盆でした。

まだまだ暑い日が続きそうです。
MAGIさんもお体ご自愛くださいね~。(^-^*)/
2008/08/02 16:05 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは~♪
夏の京都良いですね~
私は京都というと冬ばかり行ってました。

たんぼや池、蛙風情がありますね
何だかゆったりと時が流れているように思えます

うちの田舎は会津なんですが、やはり田園風景がたまらなく好きです
風景に山が入るととっても良い感じがしますね
また行きたくなっちゃった☆
2008/08/03 16:12 URL | miyabi #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyabiさん*
こんにちは~♪
ダンナの実家から少し歩くと、
こんな風にたんぼがあったり、懐かしい風景が見られます。
この辺は、よく時代劇の撮影もしてるんですよーー。

miyabiさんの田舎は会津ですか~。(^-^)
わたしも父の田舎が福島なので、子供のころはよく行きました。
京都の田んぼ道では、その時のことを思い出しながら歩いていました~。(*^.^*)
2008/08/03 16:57 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
夏の写真が並んでますね。
今年は「国際カエル年」だとか!?
・・・・
でもカエルはかわいい。
ぽち
2008/08/03 18:17 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんばんは~♪
写真から、京都の暑さが少しでも伝わるといいのですが~。(笑)

へ~~、今年はカエル年なんですか。
アマガエルや小さいカエルは可愛いですね~。
大きいのは・・・。(;^_^
2008/08/03 19:48 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

田んぼの稲の色は眩いね。被写界深度が効いてますね。

こういう風景はなかなか出会えないです。東京にいると。
山、川、畑はあるけど、田んぼは無いんですよね。

広角レンズを持っていって、日本の原風景を撮ってみたいなぁ。

収穫時期の黄金の田んぼの綺麗だろうなぁ
2008/08/03 20:31 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
こんばんは~♪
そうなんですよね。東京にいると田んぼってなかなか見ないですよね。
たまに見かけても可愛い田んぼだったりして。。。

普段は広角レンズで撮れるものって少ないかな?なんて思って
まだ手が出ませんが、広いところでは広角レンズで撮ってみたいです。
あとノーファインダーっていうのでも一度撮ってみたいな~。(≧▽≦)

この辺の田んぼ、実りの秋は輝いていそうですよね~。
2008/08/03 22:28 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちわ♪田んぼの構図素敵!このあたりは秋に彼岸花 こすもすの花が咲きますよ ご主人のご実家はこの近くなのね
私は生まれは太秦安井です 妙心寺の近くです ご存知ですか?
今は伏見です 田舎と都会の真ん中でしょうか
↑土曜日 河原町 鴨川を歩いてランチして来ました 暑かったです^-^;
2008/08/04 13:22 URL | 7スミレ #dl8.WT02 [ 編集 ] ↑PageTop

*7スミレさん*
こんにちは~♪
田んぼの構図、褒めていただいて嬉しいです~。(*^.^*)
秋は彼岸花にコスモスですかぁぁぁ。
写欲をそそられますねーーー。
ダンナの実家からは、このこのあたりや嵐山はお散歩圏内です。
なので、帰省すると必ずどちらかには行っちゃいます。(笑)

7スミレさんのお生まれは太秦安井ですか~。
たぶん、ダンナの実家とも結構近いと思います。
(帰って来たら聞いてみます♪)

鴨川のあたりは暑いですよねーーー。
それなのに、川に三脚を立てて写真を撮ってる方が
何人かいらっしゃました!
何を撮ってるのか分からなかったのですが、
すっごく気になりましたーーー。(≧▽≦)
2008/08/04 18:03 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.