身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




我が家のひまわり

1ヶ月ほど前に、父が伯父からひまわりの苗をもらって来ました。
そのひまわりが咲きました~♪
花が小さい種類のようで、とっても可愛いらしいです。(笑)
夏の代名詞とも言えるこの花を見てると、元気が出て来ます~。

まだ蕾もあるし、全部で5本ほど咲きそうです。(~ー~。)


tp080725c.jpg PENTAX K10D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1



tp080725b.jpg 
PENTAX K10D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1



tp080725d.jpg  PENTAX K10D*SIGMA DC17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM

 

tp080725.jpg
PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 
・・・それにしても、毎日暑いですね。
みなさまも、お体ご自愛くださいませ♪

 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 昨日の夕焼け | HOME | 地面でキョロキョロ >>
コメント

またまたこんばんは。
小輪の可愛らしいヒマワリですね。
この暑い中に元気よく咲いている姿を見ると、
その元気が羨ましく思えます。
少しでいいから分けて欲しいなぁ~。^^
2008/07/25 21:13 URL | fumiQ #asXsOx9U [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
ダブルでコメント、ありがとうございますぅぅ。(≧▽≦)
本当に今年も一段と暑いですよねーー。

そんな中で爽やかに咲いてくれていて、
見るたびにわたしも少し爽やかな気持ちになります~。(笑)
fumiQさんもお体ご自愛くださいね~!
2008/07/25 21:53 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

もうもう、夏休みに入ってからてんやわんや・・
朝からラジオ体操の当番だし、夕涼み会の当番だし・・
もうイヤー!!と 切れそうになったのですが
ばななんさんの写真を久しぶりに見て癒されました~u_u*

ひまわり とっても素敵・・こんなに綺麗な黄色で撮れるなんて
うらやましい・・・・・
↓のシジュウカラもめちゃくちゃかわいい~~≧▽≦
この間私も幼鳥らしきを 初めて撮れたんですよー
あまりのかわいさに大感動でした!!
ばななんさんち、いいなぁ~ こんなに間近でシジュカラまで
見られるなんて・・

そうそう!!女子カメラ!!!おめでとうございます~*^▽^*
すごいっ!!こうすけくんが!!これまた かわいすぎ≧▽≦
19日発売だったんでしたっけ!?買いに行かなきゃーー

興奮続きの記事ばかりで ついつい長コメント・・失礼しました^^;
2008/07/26 08:47 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。
ひまわりですね。
タムとAPOで相変わらず素敵にまとめてますね。
さすがです。
ぽち
2008/07/26 16:22 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは~♪
向日葵は夏の代名詞!
このたまらなく黄色が良いですね~
エネルギーを貰えそうで、夏バテも吹っ飛ぶぞ~!

またまたばななんさんの写真にうっとりの私です♪
2008/07/26 20:01 URL | miyabi #- [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
こんばんは~♪
夏休みに入ったし、めちゃくちゃお忙しそうですねーー。
写真撮れる時間、できるといいですね~。
でも、暑いと写真撮る意欲も減退しちゃいますよね。
・・・実は今、新盆の法要で京都に来てます。
京都、めちゃくちゃ暑いです。
一応デジイチ持って来たけど、、、、。(笑)

ひまわりもシジュウカラの子どももそう言ってもらえて
嬉しいです~~~~。
ひまわりの黄色はやっぱり元気になりますよね。

女子カメラ、今回はご縁があったのか、載せていただきました。
は~い♪発売は19日でした~。
拙い写真ですが!が、良かったら(立ち読みでも)見てくださいね~。
2008/07/26 21:24 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんばんは~♪
今年は庭にひまわりが咲いたので、
レンズを変えて、あーだこーだと撮ってみました。
ぽち、ありがとうございます~!
2008/07/26 21:28 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyabiさん*
こんばんは~♪
ひまわりの黄色い色っていいですよねーーー。
ひまわりの写真を撮ってると、
こちらも元気になった感じがします。
(最近暑すぎて、バテ気味なので。。。笑)

8月になったら、ひまわり畑に行きたいんですよ-。
体力残ってたら。。。(爆)
2008/07/26 21:34 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは~
ヒマワリ、未だ撮ってないかも。

丁度いい大きさだね。巨大なヒマワリはちょっとグロイよね。

帰省はDA21/FA43に加えキットレンズDA18-55を久しぶりに持って行きました。軽いというのがチョイスの理由。Sigmaは重いから。DAレンズは青空が良く映るから好きです。

で、女子カメラに載ったんだね!オメデトウ!たまに立ち読みしてます。最近はカメラ雑誌、増えたよね。コテコテのカメラ雑誌じゃなくて、ロハス系というか。増えた。

僕も何かに応募してみようかしら・・・
2008/07/27 21:27 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
こんにちは~♪あんどお帰りなさい~!
帰省の際にはどのレンズを連れて行ったのか気になってました。(≧▽≦)
わたしも週末から京都に行っていて、さっき帰って来たところです。
一応デジイチ持って行ったけど(レンズは考えたあげくシグマ17-701本でした。)
コンデジで撮る方が多かったです。(笑)

女子カメラ、載りました!(*^.^*)
ありがとうございます~。
あ、でも応募したのではないので、写真の出来には目をつぶって見てください~。(爆)
印刷されると、ちょっと眠い写真になっちゃいました。
シャープネスかけるべきだったなぁ~。もう少し明るめにすればよかったなぁ~。
・・・などなど雑誌見て思いました。(゚ー゚;
2008/07/28 16:21 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは^^☆ 生き生きとした向日葵ですね~^^。見ていて気持ちいい^^ちょこちょこお邪魔します
2008/07/29 01:33 URL | シルフ #- [ 編集 ] ↑PageTop

*シルフさん*
はじめまして~♪
コメントありがとうございます~。(゚▽゚*)
暑い夏には、ひまわりがよく合いますよね~。

こんなブログですが、よかったらまたいらして下さいね♪
2008/07/29 09:16 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは
ひまわりは、本当に元気をくれる花ですね。
素敵なひまわりに私も力をもらいました。
2008/07/29 16:02 URL | nao! #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

*nao!さん*
こんにちは~♪
ひまわりを見てると元気が出ますよね~。
黄色い色かな?形かな?(≧▽≦)
夏バテしかかったわたしですが、
ひまわりを見て、何とか持ち直しました。(笑)
2008/07/29 17:05 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.