身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




庭の花

我が家の小さい庭も春の訪れとともに少しずつ賑やかになって来ました♪

* イングリッシュデージー *
昨年の春に苗を植えて、花が終わってそのままにしておいたら、また出てきました♪
宿根草だったのねーー。

tp070325b.jpg



tp070325c.jpg



* ブルーベリー *
薄いグリーンの蕾が少しずつ赤味がかって来ました。

tp070325d.jpg



tp070325e.jpg



* スノーフレーク *
本来は下を向いて咲く花ですが、まだ咲き始めたばかりなので、上を向いてます。(笑)

tp070325a.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 水仙 | HOME | はじめました~♪ >>
コメント

すごーい!
綺麗です・・・ポストカードになりますね
さすが、ばななんさん
これからも楽しみにしています

ぜんぜん”ちまっと”じゃないですよ
でも、そのネーミングもいいーーー
2007/03/25 17:04 URL | リトル #LfSnBEJ6 [ 編集 ] ↑PageTop

リトルさん、早速覗いてくれて、ありがとうございます~!!

まだまだ腕が未熟ですが、とにかく毎日楽しく撮って1歩ずつ~を目指します。(笑)

ネーミングつけるのって、いつも考えちゃう方なので、
こんなタイトルになりました。(笑)
 
2007/03/25 17:44 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん 出来たのですね~♪
メルメルした後 遊びに来たら!

ばななんさんちは 自然やお花がたくさんあって 素材満載ですよね♪これからますます花開く季節。そして動物たちも活動的になる季節。
ばななんさんのきらきらした写真が楽しみです(*^-^*)

リトルさん同様 ちまっとではなく 毎日更新楽しみにします。
2007/03/25 18:11 URL | yuki #mQop/nM. [ 編集 ] ↑PageTop

yukiさんも早速来てくれて、ありがとうございます~!!
今日は雨で午後からはずっと家にいたので、作業がはかどりました。
とは言え、いつまで続くか?見切り発車ですが、まいっか~~。(笑)

メルメルも今、見ましたぁ。(^ ^*)

そうそう~、たくわんの木とラーメンスープの木、やっぱりおんなじでした!!!
夕方のお散歩で姫榊をやっと発見しました。
しかもたくさんあった~~~。
今日は持ってなかったので、明日は写真撮って来ます!(笑)
2007/03/25 19:04 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばなちゃん、きれいきれい~~~。
すごいね~。
ちまちま日記の方もきれいだな~って思っていたのですよ。
これはちまっと日記なんですね・・笑
これからまた楽しませてもらいま~す。
そして、今日はご心配をおかけしました。
みんな大丈夫ですからね~。どうもありがとう。
2007/03/25 20:25 URL | りりん #wVTyWhpU [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、すご~い!!
プロ裸足よ~!
ほんとっ、「ちまっと」じゃないですよ。
やっぱりちゃんとしたカメラだと違うねー。
あっ、カメラが良いから撮れたじゃないよ。
ばななんさんの勉強と腕ですよっ。
ちょっと、ちょっとプロカメラウーマンに足を突っ込むの~?
2007/03/25 22:08 URL | miiba-ba #k3iMFtWU [ 編集 ] ↑PageTop

美しいぃぃぃぃ!
ほんと,このままポストカードになりますよ。
いっそ,写真素材屋さんを始められては
いかがでしょう~~。

ああ,早くデジカメ買いに行きたいです!
2007/03/25 23:15 URL | vie #aqpUm1Ho [ 編集 ] ↑PageTop

スゴイキレイですねーっ

こんな風にシャシンを楽しめるのなら
私も一眼レフ、欲しいです~v-212

病床から夫君におねだりしてみようかなぁ
今がチャンス?!
2007/03/26 00:00 URL | MTK #6Y6umJBM [ 編集 ] ↑PageTop

すごく素敵な写真ですね!
明日おじさんにも見せてあげます。
きっとホホ~って感心すると思います。
名古屋の中心部の栄というところの地下街に、植物の写真をパネルにしてずらーっと飾ってあるところがあるのですが、ばななんさんのお写真も展覧会ができそうなくらい素敵です。
2007/03/26 00:36 URL | くりあずき #cSBotvtQ [ 編集 ] ↑PageTop

りりんさん、こんにちは~♪
地震のニュース、ビックリしましたが、何事もなくて、本当によかったです~!!

わたしって、ちまっと撮ってる感じなので、この名前にしました~~。(笑)
写真は奥が深くて・・・四苦八苦です。
でも、楽しく撮ってます~。v プッ
2007/03/26 08:54 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

miiba-baさん、こんにちは~♪
いひひ、カメラを変えたら、写真を撮る意欲が以前よりぐ~~~んと増えました。(爆)

でも、もっといいのが撮りたい~と思うと
今度はレンズが欲しくなってくるんですよねーーー。(^0^;

もともと芸術的センスがないわたしなので、勉強しながらどんどん撮ります~。(笑)

2007/03/26 09:00 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

vieさん、こんにちは~♪
たくさん撮ったわりには後で見ると、思ったような写真になってなかったりするのがたくさんです。
だから、とにかく撮るしかなくてーーー。(笑)
でも、ガンガン撮れるのがデジタルのいい所ですよね。

vieさんもにゅーカメラ買ったら、色んなものを撮ってくださいぃぃ~。
2007/03/26 09:04 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

MTKさん、こんにちは~♪
病床から、見に来てくださって、ありがとうございます~!!
(微熱も辛いですよね。お大事になさってください~。)

一眼レフ、楽しいですよ~。
(難しいところもありますが・・・笑)
写真撮ってると時間が経つのを忘れます。。。

2007/03/26 09:08 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

くりあずきさん、こんにちは~♪
名古屋にはそんなところがあるんですね。
わたしも見てみたいですーー。

・・・そんなお写真とは比べ物になりませんが、いつかは自分なりの写真が撮れるようになったらいいな~と思います。

こうすけもかっこよく撮れるように頑張らなきゃ。o('。'〃)
2007/03/26 09:11 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ブログ開設おめでとうございます。
わぁ~綺麗なお花達。
心が洗われます。
うちのテラスもなんとかしなくちゃー。冬の間に荒れ果ててしまいました。

これからもステキな写真で和ませてください♪
楽しみにしてます♪
2007/03/26 15:15 URL | ゆりぞう #wLMIWoss [ 編集 ] ↑PageTop

ゆりぞうさん、こんにちは~♪
覗いてくれて、ありがとうございます~!!
ウチの庭も、冬は寂しかったです。(笑)
春になってやっと少し賑やかになって来ました。

写真だと、綺麗なとこだけ写してますからぁ。(爆)
2007/03/26 16:22 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.